逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鉄板ジュージュー 【ペッパーランチ】

久しぶりのひとりあざみ野ランチ。

 ランチ:【ペッパーランチ あざみ野店】(045-902-8832)
     (場  所)あざみ野2-1-3 あざみ野駅横ビルtokyu mall入口
     (営業時間)10:00〜翌0:30 無休
     (お店のHP)http://www.pepper-fs.co.jp

行ったことのないお店の開拓ということで、あざみ野駅に程近いお手軽ステーキのお店【ペッパーランチ】に入ってみた。14:30頃という遅めの時間だったけれど、私と同時に2名の男性、更に私の食事中に3名程の男性が訪れるような感じで、中々賑わっている。
店内はラーメン屋さんや牛丼屋さんのようにぐるっとカウンターのある作りになっていて、座席は全部で20席弱。入口にある券売機で食券を購入して注文するシステム。

メニューはステーキ,ハンバーグ,ハヤシライス等のお肉料理のみ(サラダなどの小鉢はある)で、今の季節はしゃぶしゃぶもある。私が注文したのは“カレーペッパーライス”。あつあつの鉄板の上にライスがこんもり盛られていて、その周りをぐるっと牛肉で囲んである。そしてライスの中にはカレーソースが入っているので、それらを鉄板の上で混ぜながらジュージュー食べるのだ。鉄板の上で混ぜると油がかなりハネるので、ランチョンマットでハネを防ぎながらジュージューするようになっている。
出来上がったのは、ドライカレーのような感じのお料理。店名に由来する通り“ブラックペッパー”のいいお味が効いているのだが、更にテーブルに置いてあったペッパーをかける胡椒好きの私。鉄板のお陰で最後までフーフーしながら頂くことが出来た。私はお肉に十分火を通してしまったのだが、レア位で食べたらもっといいかも! 660円也。

注文して2,3分で出てくるしお値段も手頃(※)なので、サラリーマンとか学生さん受けしそうなお店。
(※)日替わりランチ(ライス、味噌汁付)650円,ビーフペッパーライス640円,サービスステーキ(もやし・ほうれんそう・ニンジン等の野菜添え、ライス)750円,ハヤシライス680円他。


『ママの遺伝子』地元話:
 今日は中学受験を控えた子役:龍之介くんとGFの桜ちゃんが仲良く勉強をするシーンで、たまプラ駅前の【ケンタッキーフライドチキン】が使われていた。隣の【おはち】が出来た後のような感じだったので、11月半ばの撮影だったのかも。
あと龍之介くんの部屋の張り紙に“あざみ野駅”の文字を発見。“開應中学校”(龍ちゃんの第一志望校)と書かれた下に、あざみ野駅−溝の口駅− などと添えられていたので、中学までの行き方を記したものなのだろう。何だか見方がだんだんマニア化しているような気がする・・・。あと1話、ハッピーエンドを期待してます(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月06日(木) 福引きの賞品

2002年12月06日(金)

< past will > new index homepage

My追加