逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野大場町クリスマスイルミネーション鑑賞03

今日の仕事は15:00の休憩時間まで別室での大きなお飾り製作、その後小さいサイズのお飾りの扇取り付けの作業を行った。まだ作らなければいけないお飾りはあるのだけれど部材が切れてしまったので、次の仕事は部材が揃う23日だそうだ。3日も休んだら行きたくなくなるかも。

いつものように徒歩で帰宅の途中、大場町方面のクリスマスイルミネーションを見学に出かけた。
まずは先日ふらふら横道にそれた辺りから見える大場白ゆり幼稚園の大きなクリスマスツリーイルミネーションを目指す。その後幼稚園周周辺の今まで歩いたことのない住宅街へ。車も通らないような小さな道沿いの住宅地でも結構イルミネーションをつけているところが多くてちょっと驚く。
この住宅地の一角でイルミとは関係ないけれど、私の好みにぴったりの可愛らしいお宅を発見した。本当に見た瞬間ビビビッと来たくらい! こんな家に住めたたそれだけで毎日が幸せだろうな。

そこから抜け出し今度はレストラン【ラ・バンビーナ】前のメインクリスマスstへ。
平日の夜だけれどこの一帯だけ車の通りが多く、また歩いて見学に来ている人も結構いる。やはりみんなもここがメインクリスマスstだと思って見学にくるのだろう。でもメインとは言っても通りに面した一連の並びは何となく昨年よりも寂しいイルミネーションのような気が・・・。ホワイトライトを使ったお宅が多いからそう見えるだけなのか。
ところがその裏通りの両側のイルミネーションは昨年よりも派手になっているお宅が多いようだ。キャラクターのクリスマスライトや色鮮やかなライトを使った見た目にも楽しいイルミネーションは、まさにエレクトリカルパレードの世界。印象としてはトナカイを模した立体的なイルミや可愛らしい電車型、クリスマスベル型のイルミなどが増えている。きっとこういうのも年によって流行があるのだろう。

その後、パン屋さん【BUNZO】横の小道を入ったあざみ野ガーデン一角のクリスマスstを見学。こちらでもカラフルできれいなイルミネーションを堪能し帰宅した。
あざみ野で迎える3回目の冬、クリスマスイルミネーション見学はすっかり私の冬の風物詩になっている。

#HPアルバム「冬さんぽ」にイルミネーションの写真を載せました#

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月19日(木) 短期バイト4日目
2001年12月19日(水) 【MEMORIES】やら【豆子郎】やら

2003年12月19日(金)

< past will > new index homepage

My追加