逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お飾り製作年末バイト4日目

月曜日からスタートしたバイトも今日で4日目。

作業は特にトラブルもなく進んでいる。火水と本日午前中は流れ作業の中で橙(だいだい)と海老の飾りつけ&水引結びを担当、そして午後は初日にも担当した別室での大きなお飾り製作を行った。
橙をつけるのにグッと力を入れて針金に刺すため右手は少し筋肉痛気味だが、それでも昨年担当したペンチ作業での傷だらけの手を思えばかなり楽で、一日中の立ち仕事とはいえ疲れも少ない。私の周りで作業をしている方もいい方ばかりなので雰囲気も楽しい。

私の周りはそうであっても別のところや陰ではいろいろあって、4日目ともなると噂やらおしゃべりの中でだんだんそれがわかってくる。社員さんとベテランバイトさん、ベテランバイトさんと新参バイトさん、ベテランバイトさん同士などそれぞれ確執があるらしい。
私は「言われたことは素直に従う」「でしゃばらない」「仕事は確実にこなす」「気を配る」等々をモットーにし、噂話を聞いても聞くだけで余計なことは言わないようにしている。たった数日のバイトでも人間関係は大変なものだ。

さあ明日も頑張らなければ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月18日(水) あざみ野街小ネタ3ヶ
2001年12月18日(火) 【桂林】やら【万寿の森】やら

2003年12月18日(木)

< past will > new index homepage

My追加