逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【MEMORIES】やら【豆子郎】やら

【MEMORIES】に再びXmasカードを買いに行く。今度はご贔屓狂言師野村万禄さまへのものと友人用。カードを2枚買っただけなのに、ポストカードを2枚頂いてしまった。クリスマス明けの26日からは店内を衣替えし、新春に向けて“愛・花・和”のテーマの品揃えにするそうだ。次はバレンタインカードを購入しよう(*^^*)

いよいよ今週末になった『アド街ック天国』のゲストは、どうやらベッキーさんと大鶴義丹さんの模様。「ベッキーって誰?」と思う私はやっぱり歳なのだろうか^^ゞ その昔『逢いたい時にあなたはいない・・・』というTVドラマが放送されていた頃、大鶴義丹さんのことが好きだった。その後彼の著書も二冊ほど買って読んだ。すれ違いがもどかしく切なかったこのドラマ、携帯電話が当たり前になった今ではとても懐かしく、「機会があればもう一度見てみたいな」とふと思った。

旦那が【豆子郎】で豆子郎を二種類買ってきた。あざみ野商店会に店舗を構えるこの菓舗は、山口銘菓の豆子郎という和菓子のお店。山口県にゆかりもない私達はこれがどんなお菓子か全く知らなかったが、ネットで調べると「ういろうに似たもの」と判明し、「いつか買ってみよう・・・」と話してはいたものだ。
今日買ってきてくれたのはミニサイズの豆子郎2本入り(160円)の抹茶と小豆。とりあえず抹茶を一本食べてみると、たしかにういろうのような食感の和菓子だった。お茶請けには手頃かもしれないなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月19日(水)

< past will > new index homepage

My追加