逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野街小ネタ3ヶ

○月曜ミステリー劇場『狼女の子守唄』
 先日の日記にも書いた喫茶店【モンテヴェルデ】でのドラマロケ。16日(月)の放送を見てみると、ちょっとではなくずいぶんたくさん映っていた。伊藤蘭さんが経営する喫茶店という設定で、店名もそのまま「モンテヴェルデ」だった。劇中の回想シーンでは、その喫茶店に黒木瞳さん扮する訳あり女性が訪ねて来て蘭さんと二人、長い時間語り明かすという場面もあった。あの場面も店内で撮影をしたのだと思う。最初は昼間のシーン、この回想は夜のシーンだったけれど、いつ撮影したのだろう? その他にも【モンテヴェルデ】をはさんだ前後の商店会通りや、【あざみ野東公園】なども映っていた。
ちなみにドラマは黒木さんが訳ありの誘拐犯という設定のドラマで、とても興味深く引き込まれて見てしまった。


○あざみ野TVロケ情報
 明日19日(木)フジTV系23:00〜放送の『Viva Viva V6』で、商店会通りにある焼肉屋さん【ホドリ】が映るそう。どんな内容かは知らないけれど、V6の長野さんが来店したらしい。昨日某まちBBSで「出るらしい」とのロケ話を見つけたので、今日お店の入口に張ってあった告知を確認してきました。


○またも東急の商業施設?
 その【ホドリ】に向かう途中に通った【カリタス女子短大】向かい側の空き地&駐車場(四季芸術センターと小道を挟んだ隣り側)に立て看板があった。読んでみると建築予定案内のようなもので、その空き地の一帯(住所ではあざみ野1-25)に東急電鉄が店舗&駐車場を計画しているような旨が書いてあった。工事着工や詳しいことはわからないけれど、看板表示は平成14年12月16日となっていたので最近公示されたようだ。カリタスの横の遊水地にも商業施設を建設予定だというのに、目と鼻の先のこの場所にも何か造るのだろうか? 東急の開発で生まれた街だけど・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月18日(火) 【桂林】やら【万寿の森】やら

2002年12月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加