逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【桂林】やら【万寿の森】やら

朝食:【フレッシュネスバーガー】
 友人と映画を見るため9:30近くに待ち合わせ。その前に【フレッシュネスバーガー】にて朝食をとっていった。“メンチバーガーS”“オニオンリング”“チャイ”を注文。一時凝っていた“ユチャチャ”は自宅でも作れることが判明し、我が家には今、ユチャチャのもととなる“柚子のはちみつ漬”が常備されている。バーガーはSを注文したのに、出てきたのはレギュラーサイズだった。100円分お得で朝からささやかな幸せ。

マイカル本牧にて映画『千年の恋 ひかる源氏物語』を鑑賞。友人Eさんが「招待券を頂いたから」と誘ってくれたのだったが、私自身「行こうかな?」と思っていた映画だったのですっかり得をしてしまった。
彼女も私も国文出身ということで、一応『源氏物語』には造詣が深い(と思う)。私は『源氏物語』ゼミも専攻し、五島美術館まで源氏物語絵巻を見に行ったほど好きだった♪ ・・・という訳で、鑑賞後は映画へのツッコミや小ネタも含めてひとしきりそんな話題で盛り上がる。それにしても思った以上に寝所のシーンが多くてドキドキしてしまった。二人で「R指定か??」と思うくらい。源氏役が天海祐希さんなので絵的には綺麗で◎なんだけど。
その後はスペイン料理バイキングランチとショッピングでのんびりな午後。

夕食:中国料理【桂林】(045-901-4146)
 旦那が何を思ったのか「天津飯が食べたい」と言うので、私は作りもせずに外食に。【萬天】やら駅横地下の中華料理店を探せど見つからず、駅正面にあるあざみ野センタービル2F【桂林】でやっと発見! 彼は“天津飯(スープ付)”、私は“鶏肉とカシューナッツの辛子炒め定食”のようなものを注文。この定食もそうだけれど、麺物+ライス+一品などのセットものがお安くお得感のあるようなお店だった。ランチだと更に安いようだし。

その後旦那を誘って、昨日大感動した【万寿の森】イルミネーションまでちょっとしたお散歩。二度目の今日も幻想的な風景にやっぱりウキウキしてしまった。クリスマスBGMもどこからか聴こえてきてとても良い〜〜!! そして本日も見学者多し。

帰宅途中にある【シャトレーゼ】でケーキを買う。大きいケーキなのにお安くてお得・お得。私の定食まで一部食べた旦那は、買ったケーキ2個もたいらげてしまった。私は冷蔵庫に入れて、明日食べることにしよう。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月18日(火)

< past will > new index homepage

My追加