逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ハングル名人への道・レッスン9

最近ちょっとさぼりぎみの韓国語自主勉強。けれど講座はちゃんと出席。

今日の講座は「形容詞」について。「今日は暑いです」「水が冷たいです」「韓国映画は面白いです」などなど、テキストに載っている形容詞を使って短文を作る練習などをする。
文章の構造は日本語と全く同じなのでだいぶ慣れてきているけれど、変則活用もあるのでそれも頑張って覚えなければいけないし、単語力もつけないとどうしようもない。けれどそれをどう勉強していけばいいのか。やはり実地が一番なのだろうけれど・・・。でも目標があるわけではないので、これからも自分のペースでのんびり楽しみながらという気持ちでやっていこうと思う。
今年の講座はあと一回。バイトと重なっているのだけれど少し早く終了させてもらうように話してあるし、何とか遅れないで出席したいな。


講座帰りにあざみ野桜通り周辺のクリスマスイルミネーション見学に出かけた。今春建ったばかりのお宅が早速イルミネーションをしているのを見て「ここに住んだらイルミをつけようって楽しみにしていたんだろうな」と微笑ましく思う。
周囲をめぐって日記を見て下さっているNさん宅や演歌歌手T邸をはじめいくつかのお宅のイルミネーションを楽しんだ。この辺りのお宅は木やエントランスにシンプルなホワイトイルミネーションを飾っているところが多いのだけれど、それぞれのお宅の工夫が見えて楽しい。今度は大場町方面のイルミネーションも見に行かねば!

そのついでに(笑)ちょこっとセンターの前を通ってみたらソングの男性ダンサーパートのお稽古をしている様子が見えた。何故ソングとわかったかと言うとソング演出家&ダンスキャプテン?の姿があったから。
気づけば『ソング&ダンスpart3』の開幕まではあと1ヶ月余り。はたしてキムさんはご出演なのだろうか? オーヴァーの時のようにまたキムさんの素敵な歌声が聴きたいな。そして久しぶりの敬二さんのダンスもとても楽しみだ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月10日(火) 草野仁さんのご贔屓 【菊寿司】
2001年12月10日(月) 今日はボーナス日 【丘公園】 【Dai】

2003年12月10日(水)

< past will > new index homepage

My追加