逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今日はボーナス日 【丘公園】 【Dai】

ランチ:【丘公園】
 友人達が遊びに来てくれたのでランチは【丘公園】で。11:30過ぎに行くと店内は空いていて子連れでもすんなり入ることが出来た。
前回同様メニューの多さに大騒ぎしつつ、それぞれ“セームA”(ビーフカレーとタラコスパのハーフ&ハーフ+サラダ)、“丘仲間”(タラコスパ&ライス&ハンバーグなどのワンディッシュ+サラダ)、“三日月カレー”(カレーにオムレツをトッピング+サラダ)、お子様Aちゃんは“お子様スパ”(ジュース+サラダ+ミートスパ)を注文。カレーはかなり色が黒くてちょっとびっくり!そしてわりと辛めのお味。辛くて深みのあるお味が好きな私には大満足だった。前回も私と一緒に来店したHちゃんも初めてのEさんも満足してくれたようだった。お子様セットは、フォーク&スプーンはキティちゃん・ジュースグラスもサンリオのおさるさん絵柄・サラダは花柄・そしてスパの器はラディッシュをかたどったもの・・・ととってもプリティー(^^)
12:00を過ぎると店内も満席に。劇団四季の方と思われる方々(一人は『JCS』、もう一人は『美女と野獣』とバックプリントしてあるウインドブレーカーを着ていた)も入店出来ずに引き返していた。
お会計は4,000円弱なのに5,000円分の福引券を貰い、ラッキー!!

15:00過ぎまで我が家でおしゃべり。この地に引っ越してきて以来、市営地下鉄沿線メンバーで集まる機会が増えてとっても嬉しいよ。

夕食:【楽食家 Dai】(045-904-1299)
 年に二度の嬉しいボーナス日(^^) 旦那の労を労いつつ駅向こうの【Dai】にて夕食。
イメージとしてはハワイアンな店内。でもカレーやスパゲティなど一品料理もあるし、お酒を飲みながらわいわいも出来るし、カクテルも豊富でバーカウンターもある・・・そんなお店。店内のBGMもハワイアンのゆ〜ったりした音楽が流れていました。そんななか私達は、“スパむすび”(薄切りSPAMを上にのせてお寿司みたいになっているもの)、“チーズフォンデュ”“れんこんの挟みあげ”などと全く統一性のないオーダーをして、ビールを楽しんだのだった。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月10日(月)

< past will > new index homepage

My追加