逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人の結婚式in福岡

福岡で行われた友人の結婚式出席から帰京。

新郎新婦共観劇を通じた友人である今回の結婚式、特に新郎とは知り合って6年、私が四季以外のお芝居を観るきっかけを作ってくれた方であり、またいろいろな思い出もあるので感慨深い挙式だった。最初新郎が入場してきた時には「本当に良かったね」という気持ちで涙ぐんでしまったし。

初めて経験した人前式の結婚式は披露宴出席者の前で二人が誓約書を読み,指輪の交換をし,誓いのキスをするというシンプルなもの。それに続く披露宴もとてもアットホームなくつろげる宴だった。二人も緊張というよりは楽しんでいるという感じ。そんな中「新郎が親戚からのお酌攻めに遭っている横で嬉しそうにパクパクお料理を食べている新婦」が印象的で、何だかとても可愛らしかった。新婦さんはお腹空くし、なかなかこんなお料理食べられないものね。

新郎新婦がこちらが気恥ずかしくなるほどのラブラブっぷりを発揮し、とにかく終始笑顔笑顔の披露宴、出席した私もこちらも幸せをたくさんわけてもらった素敵な時間だった。どうぞ末永くお幸せに。そしてこれからもどうぞよろしく。


個人的には観光も楽しんだ。
5日(金)は3年前に訪れて印象的だった柳川市を再訪問。川下りを1人貸切状態で楽しみ、うなぎのせいろ蒸しを夕食にして福岡上陸の祝杯をひとりで挙げた(生ビールがなかったので中ビンを注文したら、会計時に「中ビン1本飲んで大丈夫でした?」と店員さんに心配されてしまった)。
福岡市に戻ってから天神周辺で開催されていたクリスマスイルミネーションのイベント会場散策。

6日(土)は挙式の後夕方から二次会、更に新郎新婦も一緒に居酒屋で三次会、その後遠征組3人で屋台バーえびちゃんにて四次会。私は博多の屋台は初めてだったけれどこんなに居心地の良いものとは思わなかった。住んでいたら確実に屋台めぐりをしていることだろう。屋台文化ばんざい!

7日(日)は気まぐれで「福岡国際マラソン」を平和台陸上競技場スタンドで旗降りながら見送った後、福岡に来ると必ず寄る大濠公園へ。その中にある大濠公園能楽堂で館内見学がてら無料の会を鑑賞。福岡在住の大好きな狂言師さんが立っている舞台だから一度館内をのぞいてみたいと思っていた願いをやっと叶えることが出来た。本当は彼の舞台を観たいのだけれど今回も私と入れ違いで東京なのだそうだ・・・。
2時間半ほど鑑賞してから公園内の散歩。その後『オペラ座の怪人』観劇を終えた友人達と合流し博多リバレインで飲み、空港で飲み、空港内を走るはめになった(^^;

とっても楽しかった福岡訪問。
さて私は福岡遠征中どれだけお酒を飲んだのでしょう?

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月07日(土) 三十の手習い
2001年12月07日(金) クリスマスイルミネーション観賞・2

2003年12月07日(日)

< past will > new index homepage

My追加