逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 蝉騒音

お盆休みなのか工事の音もお休みの静かな午後・・・のはずが、このところ蝉の鳴き声がすごい。入居した夏から思っていたことなのだけれど、うちのマンションは蝉に好かれているのか天寿をまっとうした蝉たちが入口や階段、廊下等の至るところに転がっているのだ。

今日は我が家の軒先が気に入られてしまったらしく、それはもうもの凄い大きな鳴き声が部屋の中まで響いていた。♪カナカナ〜と風流なひぐらしならともかく、ジージーのあぶらぜみなので、ずっと聞いていると耐えられないくらいの音量。騒音計で測定したら相当なデシベルに達していることだろう。
一度窓をどんどん叩いて追い払ったのだが、懲りずにすぐまた舞い戻ってきたため、これ以上は可愛そうなので見ないふりをしていてあげた。

ちなみにその蝉は今も我が家のベランダに居を構えている。一応まだバタバタ動いているけれど、明日あたりこの子もここで短い生涯を終えるのかもしれないな。見守ってあげなければ。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月12日(月) 【サンリオピューロランド】で童心に返る

2003年08月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加