逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【ダイコクドラッグ】オープニングセール開催中

あざみ野駅前の旧三井住友銀行跡の【ダイコクドラッグ】が週末にオープン! 駅前でチラシをもらったので、昨日の仕事帰りにちょっと立ち寄ってみた。
店頭ポーチの部分にずらっと並べられた目玉商品を見る人で、歩道の辺りまで混雑している。

店内は入って左手前が100円SHOP、それ以外がドラッグストアになっていた。ベビーカーでも大丈夫なように?ゆったりスペースになっている。100円SHOPには日用雑貨,文房具,お菓子,飲料,食料品などが揃っていた。食料品があるのは個人的に嬉しい。早速カップスープなど3点購入したが、こちらのSHOPは税込100円なので3品で300円ちょうどになる。貼ってあったメモによると、毎月10日は「10点買うと1点無料」になるそうだ。要は10%オフということね。
店員さんが慣れていないこともあってとにかくレジが混雑していたのだが、並んでいると「お待たせして申し訳ありません」と、何だかタブレットの試供品のようなものを頂いた。頂けるのは嬉しいけれどそれよりレジをどうにかしたらいいのに・・・。
お店のHPを見ると「消費税0%デー」(毎月3日らしい)などもあるようだ。すぐ近くに【HAC DRUG】もあるので、お得感を見比べて買い物をしようと思う。

それはそうと駅前を出たところにあの派手なピカピカ光るネオンは絶対に止めて欲しい。どう考えても景観にそぐわないと思う。某まちBBSでも大不評なので、そのうちお店に苦情が入るかも。

 【ダイコクドラッグ あざみ野駅前店】(045-909-5444)
 (場  所)あざみ野1-11-5 みつまるビル1F あざみ野駅バスターミナル向かい
 (営業時間)9:00〜21:00 無休

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月17日(月) クリスマスイルミネーション観賞・3

2002年12月17日(火)

< past will > new index homepage

My追加