逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クリスマスイルミネーション観賞・3

今日で終わりの福引きをしに抽選会場へ出かけた。実は昨日2回分だけ引いていたのだが、見事にかすっていたのだった^^;) かすったとは言っても「まぁいいかで賞」の“ボールペン”(定価120円也)は何とかゲット。7色程の中から好きな色を選ばせてくれたのはちょっと嬉しかった。何でもこのボールペンは「消しゴムで消すことが出来るボールペン」らしい。早速試してみると確かにきれいに消えてビックリ。もうひとつのハズレに対しては、何故か“平成13年の金ピカ10円”を渡してくれた。
・・・で本日の残り3回分はというと、ハズレ2本と「まぁいいかで賞」が1本というガラポン結果だった。手元には“金ぴか10円”3枚と“ボールペン”2本が残り“豪華寝台特急の旅”は幻に終わった。

夕方から【もあ四季彩館】にパンを買いに行く。今日はお気に入り“カマンベールチーズ”、“コーンが入ったモチモチしたパン”、それに“ロールキャベツパン”(パンの上にミニロールキャベツがトッピング)+牛乳を購入。お店の前には「12/22(土)アド街ック天国に登場!」の張り紙がしっかりと(^^)

その足で最近タウン誌で知った【万寿の森】のクリスマスイルミネーションを見に行くことにした。【万寿の森】とは青葉福祉学院の高齢者デイサービスやグループホームを運営する施設で、今年あざみ野に設立されたらしい。
【東急嶮山スポーツガーデン】手前の道を右に曲がると・・・目の前に本当にすてきなイルミネーションが広がっていた!!軒からつららのように下がるライト、芝生を埋め尽くすライト、ツリーのように樹に絡められたもの、トナカイ型のライト、サンタさんやスノーマンのオブジェなどが組み合わされ、ミニディズニーランドかどこかのデートスポットにでもなりそうな勢いだった。使用電球は25,000個とのこと。施設スタッフの一人が中心となり、二週間かけて手作りで完成させたそうだ。幻想的な輝きの中を散策することしばし、ひとりでもとってもロマンチックな気分に浸ることが出来た(^^) 是非もう一度訪れようと思う。

その勢いのままみすずが丘邸宅地イルミネーションを散策。【アン・プチ・パケ】3軒隣のお宅は、たくさんの電球を軒に吊り下げてとってもメルヘンなお家。この辺りは、お庭の樹に色とりどりの点滅ライトをつけたり、軒からの吊り下げライトをしたり・・・と部分的にイルミネーションを施しているお家が多かった。玄関のドアには大きなクリスマスリース、窓辺にはクリスマスオブジェ、そしてイルミネーション。どのお家もきっと幸せいっぱいのクリスマスを迎えるんだろうなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月17日(月)

< past will > new index homepage

My追加