逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 隠れ家的Bar 【ソンブラ-Sombra-】

昨日、イルミネーション見学をしがてら立ち寄った【ソンブラ】は、私が前から一度行きたかったお店。家からだと歩いて25分位かかる場所にある。

BarTime:Restaurant&Bar【ソンブラ-Sombra-】(045-972-9442)
     (場  所)青葉区黒須田25-33 あざみ野駅〜バス「すすき野1丁目」下車
     (営業時間)DinnerTime18:00〜22:00 BarTime18:00〜翌2:00 木休
     (補  足)YoppiのHPクーポン持参で「新規ご来店ドリンク1杯」サービス

住宅街の中にひっそりと佇んでいる半地下のつくり。派手な外観でもないのでぼーっとしていると見過ごしてしまうかもしれない。
ブロック剥き出しの店内は必要以上のインテリアもなく、天井が高くて広々した印象。席はカウンター8席、テーブル5卓で外にはテラス席もある。ちなみにテラス席は「ペット可」のようだ。私達が来店した21:00前は、3グループが来店していた。

とりあえずビールとおつまみのピスタチオ(300円)を注文し、メニューを開く。レストラン&バーと言うだけに、パスタやリゾット、お肉の料理などしっかり食べられるメニューも多く、種類も豊富にある。その中から“リブロースのパン粉焼き”(1,100円)、“カキのマヨネーズ焼き バルサミコ風味”(600円)を注文。殻付きカキもこのお値段で3ヶあり大満足。
その後カクテルを注文。カクテルの価格は750円と800円の二種類。家にある『青葉タウンガイド』によると、メニュー表に載っているだけで86種類、ドリンク全体では170種類もあるそうだ。
旦那はラムベースの“ピュアスイートラブ”、私はベルモットベースの“エッフェルタワー”(すっかり『マンマ』づいているらしい・笑)を注文。ピュアの方は甘い印象の名前に反してジンジャーが強く、ちょっと驚きのお味だった。こんな意外さがカクテルは面白い。
その後追加で“自家製レーズン&バター”(450円)、“明太クリームパスタ”(1,300円)を注文。レーズン&はスライスしたおつまみ形式をイメージしていたが、ケーキの1ピースのようなどっしりした形で登場。明太はおすすめというだけあってとても美味! クリームソースがたっぷりなので、明太子嫌いの旦那も「美味しい」と言って食べていた。更に旦那は食後の“エスプレッソ”(300円)も注文。
ディナータイム終了の22:00以降は照明がぐっと落とされ、ムーディーな雰囲気になった。

今日は情報誌『ぱど』に載っていた「お一人500円割引」券を持参したので、合計から1,000円引きの6,000円打ち上げ。会計時にゲストブックを出されたので住所氏名等を記入して帰ってきた。スタンプカードもあり「1,000円で1つ 30個貯めると1,000円割引」になるそうだ。

レストランとしての使い方も出来るし、お酒だけ楽しむことも出来るし、いろいろな場面でOKのお店だと思います。実際私達の来店中には「コーヒーを飲みに」来店した5人組のマダムもいました。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月15日(土) 旭川ラーメン 【浜茄子】

2002年12月15日(日)

< past will > new index homepage

My追加