逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 旭川ラーメン 【浜茄子】

夕食:【浜茄子】(045-902-7231)
 19:00開演の舞台を観るために、18:30に友人と赤坂で待ち合わせだった。その為にちょっと早い夕食を近くのラーメン屋さん【浜茄子】でとることにした。先日旦那が一度食べに行き、「旭川ラーメンが美味しかった。キムチ炒飯も美味しいらしい」と言っていたお店なのだ。
これから人に会うというのに、私は果敢にもキムチ炒飯&餃子の組み合わせ、旦那は旭川ラーメンを注文。実は私は炒飯をうまく作ることが苦手で、どうもあのパラリとした感じを出すことが出来ない。やはりプロはプロで、こちらのお店の炒飯もパラリととっても美味しく、ご飯2杯半位の量があっただろうにもかかわらず、残さず食べてしまった。いくつかあるラーメンメニューの中で目に止まった“択捉(エトロフ)ラーメン”の文字。説明書きも何もなくて「一体何がトッピングされているんだろう?」と気になってしょうがない。でも、おじさんに聞いてみる勇気もなかった。ここでの会計も入れて、福引券が5回分貯まった。いよいよ明日は第一弾抽選にチャレンジしてみよう!

その後観に出かけた劇団☆新感線の舞台は、劇団四季の『オペラ座の怪人』のパロディーなども盛り込まれ、なかなか楽しいハチャメチャな舞台だった。

午前様で家に戻ると、先日ネットでお試しに応募していた“発泡酒ダイエット”が当選していた。6本だけかと思っていたら何と24本!!ビールを買わずに年を越すことが出来そうでとっても嬉しい♪ とりあえず一缶あけて祝杯をあげた。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月15日(土)

< past will > new index homepage

My追加