逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 年賀状作成着手

この年になると面倒が先に立つ年賀状作成。子どもがいるのならまだしも、夫婦二人だと本当に「今年はどうする?」と相談してしまうほどだ。住所録もデータ整理しておけば簡単なのに、それすらしていないので更に億劫になる。
今回もいくつか印刷案内チラシを取って来てはみたが、お金ももったいないので結局自分で作成することにした。と言っても我が家はPCを替えて以来(早1年以上経つが)プリンター接続がされておらず、ちょっとしたものを打ち出すことさえ出来ない。その理由から今年は全てプリントゴッコでやってみたところ、うまく印刷出来なくて大失敗だった。
そんなこともあり、今日は実家に戻って作業をさせてもらった。

実家のPCで住所氏名を入力・印刷して台紙に貼り、更にその紙に「初春のお慶びを・・・」の挨拶を書き加えたものを原紙として、持参した年賀状120枚にコピーをした。コピーも実家のコピー機を使用させてもらったので、ちゃっかり無料。それで今日の作業は終了で、あとはプリントゴッコで1色の簡単なイラストを刷り込めば出来上がり! というとっても手抜きな年賀状になりそうだ(^^;
そこまでを何とか今週中に仕上げて、以降10日間で宛名とひとことを書き込めば元旦には十分間に合うだろう。とにかく出すだけ出さないとね。


実家の皆様。今日も大変お世話になりました。そしていつものようにどうもありがとう。杏酒もとっても美味しゅうございました。柚子はこれからはちみつに漬け込みます。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月13日(木) 【今川焼き】に再チャレンジ

2002年12月13日(金)

< past will > new index homepage

My追加