アキヒカ妄想日記
小室麗華



 第187局感想。うぐぅ。

毎回ね、これ書くときに決心することがあります。
「今回こそ、まともな冷静な感想を!」
…無駄な努力であることは、毎回重々承知しております…はい。
しかも今週は胃が痛い(胃弱の胃潰瘍もち)ので、テンション落ちていると思いますが、お付き合いくださいな♪


表紙を見た瞬間、凍りつきました、その場に。
ヒカルの瞳に射抜かれて。
…次の瞬間、
この瞳に見つめられたら永夏なんてイチコロじゃん!と思いました。
それくらい、今回は衝撃的。
駄目よこんな瞳をアキラさん以外に見せちゃあっ!
ああもうももうっ!!なんてかっこいいのヒカル〜vvvもうね、ずううううっと眺めていても飽きないの!
なんていうかこう、小畑先生の気合いと魂を感じるくらいのヒカルよね!
ズキュウウンッ!と打たれた感じ。
ああ、もうここだけで心臓バクバク…。


で、踊る心臓を押さえて次へ。
ヒカルが放った一手が、永夏を驚かせているようです。どう転んでも、その一手は防ぎようが無いみたい。形勢はヒカルに傾いてきているってこと?
…呼吸困難になりそうですよ…ドキドキドキ。

それにしても…なんでこんなにマツゲに力がはいっているの永夏。
「白を切断!?」とい驚いているコマのUPなんて、もう…そこらへんの女性キャラなんて全くかなわないくらいです…。その上のコマもなんだかねえ…。
ま、マツゲについては、もう言っても今更ですけど(笑)。
でもね…実は「…そうかこの手が…」って言っているコマの永夏は結構好きかも…

打っては取り合う両者。
「やれる!」以下のヒカルですけど。
萌えます。
↑それで終わりかいっ!
冷静に事を運んでいる様が伝わってきて、こっちは逆に冷静さを失っていきますよう〜っ!!
すごいよすごいよヒカル!頑張ってるんだよね!
じいいっと眺めること数分。
またもやジャンプを抱きしめて、ほう…とため息。
ああもうヒカル大好きっ!!


でもでも…なんだかまた永夏にうまいこと打たれているようです。ぎゅっと扇子を握り締める両手が切ないです。
「う…!」となるヒカルが、すんごく萌え。
打ちながら永夏の攻めに(この言い方すごく嫌かも…)、それでもちゃんと状況を把握していると思うの。
どのヒカルを見ても、もうじいっと見つめてしまう。この真剣な顔が好き。

「…アタリにいけば…」のヒカルの、唇の艶やかなのがうらやましい…(小室は皮膚炎で荒れているので…)。この唇はアキラさんのものな・の・ね☆

状況をモノローグするヒカルの背中にも萌え。その肩に手を置いてみたい…肩甲骨の感じすら萌え。←ヘンタイが今またここに。
その前にアキラさんに殺されます。
でもさあ、男の体のどこが好きかっていったら、背中なんだよね、私。大きな背中に抱きついてすがりつくのが好き♪もちろん、抱きしめてもらうのも好き〜vvv


またもやなんか永夏のUP(しかもマツゲ強調)って感じなので、ハイ次行きましょう〜。(永夏の扱いって…)



ほお。背中に汗をかいているとな、永夏?
しかも思わず手にも汗かいてしまっている模様。そばにあるおしぼりで拭き拭き。
かなり実は追い詰められているようですね。
ふふふ…これが進藤ヒカルよ!
塔矢先生にアキラの事を言われていた永夏ですが、ここで「進藤ヒカル」という光輝く存在に気がつくわけですよ。
うふふふ〜もうもうもう〜きゃっvvv(床を転げまわること5分。)←もうかなりの末期と見た。

しかし、「塔矢先生は…」と。アキラの事を考える永夏のコマですが…。
アキラさんはあんなに素敵なのに。
塔矢先生も、美中年なのに。
上目遣いの永夏が…怖い。

っていうか…言ってもいいですか?
ここでブラウザ閉じたりしないでくださいますか?(妙に小心…)

あのですね。
この永夏、アキラさんと塔矢先生を狙う、蜘蛛女みたいに見えたの…。

すすすすすいません〜(滝汗)。
本気で謝ります…。永夏のこと、嫌いじゃないんですよ?むしろ好きなんですよ?信じて下さい…(汗)
でも、ちょっと怖いよ…ね?(何を今更弱気になってんだ?)
あのマツゲと唇が原因かと。




「もう1人いるじゃないか」

このせりふに、もう悶え。

もいっかい。

「もう1人いるじゃないか」

もいっかい!

「もう1人いるじゃないか」

ああもうっ何度リピートしたことか!!
唇をかみ締めて打つヒカルも、その左P下のコマのヒカルも、もうもうもう…。
ヒカルが大好きですっ!!
こんな表情見せられたら、たまりませんよ対局相手!
すいません、ちょっとしばし鑑賞タイム。

(10分経過)

…まだ眺め足りない気もしますが、感想の続きを。
(余談ですが。「もう1人…」の隣のP、下のコマのヒカルの、左側にあるのは手?なんだか分からない…打っている手かしら?)


なんだか、ヒカルが先ほど打った手が、いい一手だったようですね。
検討室での会話が、高まった心臓をよりいっそう激しくさせます。
勝敗は…ビミョー…ですか。
半目が揺れている、か。
「ビミョー」といっている倉田さんがなんか可愛い(よそ見しています、こいつ)。
全員がヒカルと永夏の対局に…ヒカルの打つ手に飲まれるような感じ?すごいよ!
楊海さんがぼやく隣で、倉田さんが言った一言にぐっときました。

「今育ってんだよ」

これ、すごくいい言葉だと思いません?
この1局で、ヒカルは成長すると、倉田さんは言いました。まさにその通りですよ。しかもこのコマの倉田さんかっこいいし!(対局にはカンケイないんじゃ…)


倉田さんの言葉から、永夏の発言の件が塔矢先生の耳に入ります。
通訳の人かしら?なんだかあせっていますが、楊海さんの「子供のケンカですよ」には思わずがくんと力が抜けてしまいました。
子供のケンカ、か。

…佐為とヒカルの絆を知らない人たちにとっては、その程度のことになっちゃうんだなあ…と、なんだかしょぼん。


「もし今、秀策が現れたら」

ここにいる人たちにとっては、仮定の話なんだけど…。
塔矢先生の言動が、ひっかかる。
「まさにそのような人物がいる…そうだまさに…」
それって。
それって…saiのこと、だよね。
塔矢先生、saiのことを、もしかしたらアキラさんと同じくらい気にかけているんだろうな…。
だからこそ、「子供のケンカ」では終わらずに、あのセリフが出てきたんだと思う。

sai…佐為という存在を、自分の碁の中に見出したヒカル。
秀策にこだわるヒカルを問い詰めたくて、でも出来なかったアキラさん。
なんだか急にぐるぐるぐる…。

そう言う塔矢先生の表情はなんだか怖いんだけど(おい。)。ベタフラを背負った先生…なんだかようやく主要キャラぽく見えます(今までなんだったのかとかは言わないように。)。


祝!
塔矢アキラ様
勝利確定!!


この瞬間を、待っていました…!


すごいよアキラさん!国際棋戦デビューで2連勝!!
さすがねアキラさん〜vvv
素敵です。
一生ついていきます!(ついていくのはヒカルだけに決まってんだろうがボケ!)

ガッチャ○ン、最後のあがきもむなしいわね…ふふふふふ。
フケ顔も敗因の一つかもね。(いくらなんでもそこまでいうのか…)喪服みたいに見える黒スーツもか?
同じ黒スーツでも、アキラさんが着ればもうすばらしく萌えなんですけど。
「生きられて…」のコマの倉田さんの顔が可愛いvvv倉田さんのクレーンゲームの人形があったら、この顔なら欲しいかも。


で。
「最後の…」というコマの一番下、アキラさん。
ものすごく素敵です。
萌え、などという言葉では表しきれないくらい素敵です。もう最高。
表紙のヒカルと合成して、ヒカルの背景にアキラさんを持ってきて、着色をして拡大してB全ポスターで売り出すってどうですかアニ○イトさん?←いきなりそこまでいくのか?
原作絵のポスターで、アキヒカって無かったと思うんですが。原作絵では2ショットポスターで大きいのが無い。
んじゃここは一つ、
この異様なまでに凛々しいアキラさんと、神々しいまでに輝くヒカルで!
すいません、夢の見過ぎですね…。



あああ…(泣)。
そうなの…社、負けなの…。
秀英が負けるのは無いかな?と思うと、それは社の負けを意味していたわけで。
なんだか…かわいそうだよう。1勝も出来ないなんて。
家でまた何か言われるんだろうな…。
…。
なんだか…ヤシヒカ書いてみたくなっちゃうじゃん…。
全くアキラさんが出てこなければ、ヤシヒカ書けそうなんだよね。っていうか、ヒカ受けならアキラさんは全く出てこないのでないと書けない。
アキラさんがヒカルに恋心を持たないなんてありえないので。

おおっと、感想に戻ります。


「あとは進藤だ!」と叫んで、検討室を飛び出す倉田さんと、それを追う太善。
いかに皆ヒカルと永夏の対局に惹きこまれているかが分かります。
モニター越しでは満足できない。
生で、あの戦いを。
私も、見たいです。この戦いを。


それにしても…太善かっこいいよね…。倉田さんをつい追いかけるあたり、太善×倉田ですね(こんな場面でもそれかい。)


楊海さんが検討室に残ったわけは。
「sai」でした。
結局この人にとっては、ヒカルの敵愾心は、「子供のケンカ」でしかないみたいですが。
軍配は…もちろんヒカルに決まっていますよ!
信じているわヒカルッ!!
アナタの勝利を、心から。


それにしても、楊海さんがあえて検討室に残って言うあたり、「sai」という存在が、いかに碁打ちのなかで大きいかが伝わります。
ネットをしていない碁打ちももちろん多いんでしょうが…でも。
問われる塔矢先生の表情は、まだ分かりません。横顔だけ。

ヒカルの対局の結果も、来週に持ち越し。
来週は、もう情報処理試験も終わっていて、気分はまさに解放!(でも原稿があるので一気に修羅場…)
…こんなんじゃ冷静に勉強なんて出来ないよう…。
この感想を書いているあたり、していないのがばればれですが(苦笑)。

塔矢先生の答えも、対局の結果も、来週。

ここまで引かれるとは思っていなかったよ…さすがほったゆみ。


まさかとは思いますが。
この「北斗杯編」が終わったら終わりとか言わないですよね?ね?ねね??
そりゃあ、秀英との対局とか、和谷達とのリーグ戦とかありますけれど。
北斗杯みたいな大きなものがないと、展開って難しいよねえ…。
いやでも、ほったせんせのことだから、きっとおもいがけない展開で続くと信じています!!
そのために毎週葉書だしているんだからっ!!



しかし。
書きおわって見ると、相変わらずの感想でしたね。
もっともっと冷静な大人な感想を書きたいのになあ…おかしいな。
こんなんでもオッケ−っすか?(汗)

次週は、基本情報処理試験も終了直後で、原稿に追われながらも感想書きたいです♪

2003年04月14日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加