アキヒカ妄想日記
小室麗華



 第186局感想。うふふふふvvv

今週は久々にコウフンしました!
でも…実はこの感想、1回途中まで書いて消えちゃったの…(号泣)。
書き直すともうテンション違うんだよなあ…。
なんとか気を取り直して今回も感想感想っ!!(とテンションをあげてみる。)


きゃああああっ!!
待っていましたアキラさん〜vvv開いて最初に目に入ったのがアキラさんでした。
もうもうもうっ!素敵〜っ!
なんていうかこう…やはり私はアキラファン。再認識。
でもねでもね!
ヒカルも好きなのよう〜っ!ちょっと表紙のヒカルは怖いけれど(^^;)
左下、モニター画面の「進藤ヒカル」の文字に萌え。←落ちるところまで落ちました。
社の目も強い意思を秘めていていいねえ♪

…あえてコメントを避けようと思ったけれど、でもしないではいられない。
塔矢先生。
…怖いです…
なんか前髪がヒカル化しているような…。
美中年好きとしては、もうちょっとこう…(以下略。)

それに。
アキラさんの、将来の顔としても塔矢先生の顔は参考になるわけです。
え?何の参考かって?そりゃあもう、アキラさんとヒカルが大人になって、もっと年を取って、美中年になった時の妄想ですよ♪(そんなことまで妄想してんのかこいつ…オヤジジュネか?(滝汗)←オヤジジュネはやめようね、小室さん…嫌いじゃないけれどさ…)


やはり前髪がヒカル化しているわ、先生。
会場にあの「塔矢元名人」が現れたことで、ざわめきだす観客。そりゃあ、もうそうですよねえ。
でも、気になることがひとつ。
会場の観客の中で、「塔矢行洋だ」っていうのはまだ分かる。
だけど、「行洋だ」って…呼び捨てって…。ちょっと引っかかったけれど、私なんかも「行洋」って呼んでいるから、まあ、ありなのか?(そんなんでいいのか。)

観客の中で、社の師匠と、北島さんだけがなんだか浮き上がっているの!ねえ、広瀬さんは?(笑)。あの人はその程度の存在なの?ちょっと可哀想かも(笑)。

で、それに気がついて会場から出る先生。もっとご自分の知名度とか人気とか自覚なさったほうが…でもそんなところも可愛いのvvv

しかし…受け付けのおねーさん…ほんっとに!知らないのね、囲碁のこと。
あの元名人を、「塔矢アキラ君のお父さん」で済ますあたりが大物です。
でも確かに、そうなんだよね。
囲碁に全く興味のない人にしてみれば、名人といわれても、「すごいねえ」程度かもしれないもん。
だけど、いくらなんでも、検討室の場所を聞くあたり、気がつけよ…。「関係者以外は…」って(汗)。あのねえ。多少は囲碁界のことも調べなかったのかな?
少なくとも、主催者側としては知っていてもおかしくないと思うけれど。
後でその正体(?)を知って驚くかな?どうだろ。


塔矢先生が現れたことで、いっせいに立ち上がる韓国勢ほか。倉田さんてば、立ち上がらないのね…体が重いから?(お前も人のこと言えんだろうが)
しかし、帰国が遅れた理由はなんだったんだろう…もしかしてアキラさんが手を廻して昨日の対局に間に合わないようにした、とか。
でもそうする理由ってなんだろう?やはり、ヒカルとの一夜に邪魔して欲しくなかったからとか…(また変な妄想を…)。


で、席に向かう塔矢先生を見つめる陸力の、両手を前に合わせた格好といい、視線といい、なんだか…それはもしかして「恋」?!←目が腐っています。この人。


塔矢先生、もう昨日の棋譜はチェック済みなのね〜。さすがだわ!
ヒカルヘの評価は、かなり高いと見た。
息子の嫁はかなり好感度高いようですね!
これで旦那の両親との同居も安心ねヒカル!(もうそこまで進んでいるのか。)
最初はやはり別居でないと!新婚さんは夜が熱いし!(←だから何でそこまで…)

楊海さんの解説のおかげで、今のヒカルと永夏の対局がなんとなくわかります。
でも、塔矢先生はなにやら沈黙…何か考えでもあるのかしら?

あのね…気になるんです…楊海さんが「永夏の方が…」って言っているコマ。
倉田さんがとても気になる…あの目が。口元も気になる…なんだか可愛いぞ。


いよいよ我らがアキラさんの碁です!
なんだか対局相手のガッ○ャマン、割と強いみたいだねえ。解説によると、なんだか激しい戦いのようです。
ああ、もうこのコマだけで心臓がバクバクですうう〜(TT)。


…ここでも、非常に気になるコマが。
「ケンカ好きは…」と太善が言うコマ。
瞳がキラキラしているんですが…(汗)。
なんだか非常に可愛いんですが。女の子みたい…
いえ、これ以上はコメントしませんわ…(遠い目)。
でも楊海さんの目もなんだかアヤシイよ(笑)。どおゆうカンケイ?(偏見です。)


太善の後ろの陸力、相変わらず塔矢先生のほうに視線が。←ただ単に副将戦の碁盤を見ているだけだろうが。(細かいぞオマエ。)


塔矢先生っ!!
もうもうもうっ!!なんて嬉しい言葉をっ!!!
「負けるわけにはいかない」
ですよ皆さんっ!!
アキラさん、ヒカルの勝利を信じているのよ!!
それを父である塔矢先生は見抜いているのよっ!!!
あああ〜っvvv
もうここだけで萌えですよっ!!
アキラさんの気持ちをよおく理解されているわ先生!!
ありがとう〜vvv塔矢先生の顔が怖いなんていいませんわ!(言ってるよ。)

そりゃあそうですよ〜♪
だってこの後の披露宴をペア勝利で飾るのよっ!!
「ボク達は今日のこの勝利を忘れません」とか言って互いの手を取ってマリッジリングをはめるの〜vvv
(幻覚が見えているようです…オワリですネ!)



アキラさあああんっ!!
待っていました〜!!!
ああん素敵〜んっ!!
いつもより強く引き締められた唇が、戦いの激しさを物語っています。
かっこいいですアキラさん…うっとり…。
ああんもうもうもう素敵素敵素敵〜vvv
(暴走が始まりました。少々お待ちを。)


30分経過。


はあはあはあはあ…。
気を取り直して、感想です。
どう頑張ってみても、18歳以下には見えないガッチャ○ンはもういいです。(ひどい…)
打つときのアキラさんの凛々しさ、美しさ、かっこよさの前、邪魔でしかないです(おい。)。変に口元のUPはやめて欲しい(そこまで言うか…)。

206〜207P、アキラさんだけ見ています。
ああんかっこいい〜vvv素敵〜vvv素敵〜vvv(またもや暴走…かなりアキラさん禁断症状が出ていたものと思われます…)。

はあはあはあ。

「だがー」
のアキラさんのUP。
この目ですよ。この瞳っ!!
思わずジャンプを抱きしめたくらいです、ええ。(こいつ、本当に抱きしめたんですよ…)
拡大コピーして、ラミネートしてもいいですか?そうして持ち歩いてもいいですか…?

どのコマを見ても、アキラさんアキラさん…アキラさん満足度高し!!


しかし、本当にガッ○ャマンはもう…何でこうまで怖いのかしらん。
もうここまでくると、アキラさんがいかに素敵かという引き立て役かしらんとまで思ってしまうわ(ひでえ…)。

にらみ合う両者。
あああああんんっ!アキラさんの瞳が素敵〜vvv
強引にこられても、それに対抗できるのがアキラさんですvvv
さらに怖い顔になっているガッチャ○ンはもうどうでもいいです。


「勝負だ!」のアキラさん。
素敵です…うっとり…。
(しばし見惚れる…)←約30分経過。

ほつれるように流れる髪も素敵だわ…(まだ見惚れているようです…約10分。)

ま、ガッチャ○ン、せいぜいアキラさんにやられるがいいわ!


面白い勝負、になっているアキラさんの対局。
碁盤を見つめつつも、両手が膝の上の塔矢先生がなんか可愛いぞvvv(また変なところを見てるよこいつ。)

なんだかまた妙な瞳をしている倉田さん。
アキラさんが負けると困る?何言ってんのっ!
アキラさんが負けるわけないでしょ〜?まったく。


「カギは進藤じゃん!」
その言葉を待っていましたっ!!
そうよねそうよね〜♪
これでヒカルの実力を世に知らしめて、アキラさんの伴侶であるにふさわしい存在であると皆に認めさせるの!
北斗杯を開いたかいがあるってもんよね!


ようやく出てきたヒカルの横顔。
なんだか厳しい状況のようです…ドキドキ。
でもヒカルには攻める筋が見えているようです。
昨日と違って、冷静に状況を見極めているよね。
大丈夫…信じています。ヒカルの勝利。
来週あたりには終局かな?どうだろう。
「!」となった永夏の顔。下マツゲが…(これ以上は言っても同じなのでコメントを控えさせていただきます)。


「ぶった切る!」のヒカルですが。
打つために右手をのばしたせいで背中に出来ている服のしわさえ萌え。(オワリまくり…)後頭部、何度も言っていますが、可愛いよね〜vvvなでなでしたい〜vvv
(副将の方向から、碁石が飛んできて即死します。)
で、その向こう、驚いている永夏の顔が…どうもどっかで見たことがあるような…
何て言えばいいのかな?とにかくこう、「あれ?このキャラどっかで…」って思ったの。
永夏だから、前描かれた永夏かなあと思ったんだけど、違う気がする。
うーん…とにかく、デジャヴな感じ。(何だそれは)。


最後のコマのヒカルですが。
「だがー」のアキラさんとペアでラミネートして持ち歩いてもいいですか(真剣)。
はあ…。
可愛いヒカルも好き。本当に大好きなんですが。
こうした凛々しいヒカルも本当に大好きなの〜vvv
ああん萌えるわ〜vvv
ヒカル〜vvvヒカル〜vvvヒカル〜vvv(以下エンドレスに付き省略。)



またもや、思ったこと。
アキラさんとヒカルの未来に思いをはせることもあるのですが。
キャラクターガイドでのアキラさん達よりも、もっと未来。
(あの長髪は見なかったことにしたい…同盟に入ろうと思っています…)
ヒカルはまあ、髪型はあのままでしょう。色がロマンスグレ−になるんだろうな。
が…アキラさんは?
ねえ、アキラさんは?
いったいいくつまであのおかっぱは許されるの?
…誰か答えて…。


さ。続きは来週です。
再来週の感想を書く頃には、試験も終わっています。
更新がんがんかけていくつもりのでどうかよろしくです〜♪
…その前に、スパコミ原稿あげなくちゃ…(汗)。

今週もなんだかイッちゃった感想でごめんなさい…(汗)
いいんでしょうか毎回こんなので…。

2003年04月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加