おぎそんの日記
おぎそん



 高いのよ

つーわけで、willcomがソフトバンクとともに新商品発表会。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/05/29/index.html

・・・もうね、PHSパケットはなかったことにして3G回線をバンバン使って、収益を上げたいっす。ってのが丸見え。
つーか、3G回線の定額料金が高すぎるから! せめてiPhoneくらいにしてちょうだいっ。

てなわけで、ユーザーとしては、しばらく2台持ちから離れられない模様。

PORTUSも3年縛りなのがなぁ。
しばらくはiPhone5待ちで静観しておきます。

2012年05月29日(火)



 保険

もうすぐ、年に一度の団体信用保険の支払であります。
ちょうどモニターキャンペーンということもあり、ちょっくらFPを呼びつけて保険の相談を。
個人年金はまぁアレですが、傷害保険やら死亡保険、そして今回の団信に代わる保険はないかと。

で。
おぎそんも無知だったのですけど。

団体信用保険って高いのよ。
これって、どの年代もいっしょくたの保険料ってことも要因なんでしょうけど。
そんなわけで、さくっと今年から団信を脱退? 解約? して、収入保障の保険に切り替えることに。

これだけでも、FP呼んだ甲斐があったわ。

そんなわけで、金利に団信を含んでいる方はアレですが、フラット35利用の方は任意加入ですし、解約するのも手かなぁと思うのですわ。
FPもこれに関しては結構びっくりしてたし。あんまり、知られてないのですね。まぁ、変動金利選択だと意識しないってことなんでしょうけど。

2012年05月06日(日)



 無人島みたいな

そうそう、先日つーか、先月になるのですが友人がサポートをしたライブを観に行ってきました。
バンド名は、カノープス。
webはこっち

うちから、会場となった新中野までは乗換が面倒だし、気づいたら開場の時間だったということもあって、自転車で会場まで。
いやさ、14キロくらいだし運動がてらさ。。。

なわけで、せっかくのライブに遅刻していくのですが、楽しかったです。
というのも、まぁインディーズですから正直なところ期待しない部分もあるわけですよ。でも、音楽を楽しんでるなぁって雰囲気がとても快かったです。あーゆーピースフルな空間ってあんまりないんですよね。プロでも。
というか、内輪な感じがするじゃないですか、インディーズの対バンって。でも、今回はどのバンド(カノープス以外は、キリンジのコピーバンドである”ほりごたつ”とsing like talking・佐藤竹善のコピーバンドである”sugarholics”)も好きでやってるんだぁってのが伝わって、お酒を飲みながらまったりと音に合わせて体を揺らして時には立ち上がって騒いでと。

で、彼らがラストにやった「この無人島みたいな東京で」。
なんつーか、Going Under Groundの「東京」(4thアルバム「h.o.p.s.」収録)をちょっと思いながらも、ささいな幸せを願う佳曲。こういうポップさをリアリティを保有しながらも歌うのは難しいけど、両立させているのはさすがという気がします。

というわけで、ちょっと注目してるバンドだったりします。

で、ライブ終了後にうちあげがあったので友人の誘いもあって、残って参加していたのですが(こーゆーことをしちゃうのよね・・・)、Vo.のアンザイさんと話したところ、ルーツが90年代初頭のJ-POPにあることを確認。小沢健二とかあのあたりだそうで。
なるほど、世界観のピースフルさはそこなんだな。といいながら、「夏が見えますか」では、ハッピーだけではないという苦さもきちんと歌ってみたり。
カバーも、ドリカムの「すき」(こっち)、super butter dog「サヨナラcolor」(こっち)など選曲もベタながらも確かな歌唱力は武器ですね。

なんてことを思いながら帰路についた次第。
とっても楽しかった時間でした。
さて、そろそろまた締切があるのでinputだけじゃなけてoutputしないとね。

2012年05月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加