おぎそんの日記
おぎそん



 GALAPAGOS

家人はウィルコム持ちなのですが、3年以上使っていた機種に不都合が生じ結局はお釈迦に。
なんで、さくっと機種変更をしてきたわけですが抱き合わせ販売のものを選択した模様。

SOCIUS <WX01S> × GALAPAGOS 005SHセットが発売
http://blog.willcomnews.com/?eid=997607

で。
とりあえずは、ガラパゴスをwi-fi下で使えるようにしようとしたところでいろいろと問題が出まして。
なんで、いっそのことイオンSIMでも挿して使えるようにしちまおうと考えたわけですよ。
ら。ら。
某巨大掲示板にてとんでもない書き込みを発見。
たぶん、この機種でかなりの致命傷。なんで、GALAPAGOS(ガラパゴス) 005SH(ソフトバンク・ウィルコム)を検討してる人、検索しちゃった人、目んたまひん剥け。

Softbank GALAPAGOS 005SH part21から
458
何度も話に出てきますがこの機種はどうあがいてもSIMフリーにはなりません。docomoのSIM認識とか夢のまた夢。この先もずっと駄目。

自社のソフトバンクのガラケーのSIMさえ認識しない。みまもりSIMも駄目。プリモバイルも駄目。切った貼ったとか、もうね・・・全く関係ない。

唯一はSBのスマホ専用で契約している専用のSIMのみが可能。

459
それと機能制限解除は・・・
SIMフリーではない。単にスマホ専用契約続行中のSIMを挿してない状態で、電源を投入した際、半ば緊急モードのみで実質なにも捜査できなくなっている状態を普通に使えるように解除してくれるだけ。
原則、現ソフトバンクの契約がなくても昨日お買い所は行ってもらえるが店舗では契約ない持ち込み端末の単なる機能制限解除は拒否される場合がある。
オークション等で機能制限が解除されていない端末は落札するべきでない。



あと、willcomでこの機種を待った人、wi-fiスポットでさ。
ソフトバンクのwi-fiは拒否られるから注意してね

つーか、あきらかにwi-fi下ではなく3G回線で使わせようとする気満々ですよ。

なんで、ついつい抱き合わせで買っちゃった人。
ワンセグ、音楽プレーヤー、カメラ、お財布ケータイとしてだけ利用するのが得策よ☆

2012年04月26日(木)



 消防訓練

今住んでいるところで、消防訓練がございまして。
おぎそん、すっかり忘れてて寝溜めをしようとしてたのに起こされる羽目に。
まぁ、去年は管理組合の副理事だったのに仕事で休んだし今年は出ておこうかと。ちなみに、家人はトーゼン寝てました。

で、消火器の扱い方&AEDの使用法を。

しかしだな。
おぎそん、以前の職場でそーゆーのやってるわけだがね。消防操法とかさ。
救命講習(普通)受けてるし。

そんな余裕があるからなのか、単に管理会社の担当者が怠慢なのかおぎそんがやる羽目に。なんで、こーゆー役がまわってくるんでしょ、ホントにもう。


1時間ほどで終了して、こまごまとした仕事をして。
起きだした家人がウィルコムのwi-fi設定にドツボにはまったので、近くのウィルコムプラザへ行ったりなんだかんだで休日も終わり。
ゆっくりできたようなできなかったような。

2012年04月08日(日)



 45分

古内東子嬢の「45分」がとても好きです。
pVはこっち

これは、お互いにきにかけている場合ですけど、片方だけの気持ちが強い場合だと、西脇唯「7月の雨なら」になるのかな、と。

というのも、本日は花見をしよう! とみんなで約束していたのですが、おぎそんは何の因果かお仕事が入ってしまい・・・。日ごろの行いかしら。

まぁ、そんなわけで、仕事を片付けたあとに、家人と待ち合わせをしてお茶して帰ってきました。

お互いに”やさしさ”を持ち寄って、貴重な時間をシェアすること。それが大事なことなのかもしれません。

来週は某植物公園にでも行ってきますかね。

2012年04月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加