おぎそんの日記
おぎそん



 Greenfileds

”GREENFIELDSって理想よねえ
こんなところに住みたいですよね
でも、誰もがGREENFIELDSに住めるわけじゃないのよね”
矢野顕子

届かないからこそ、それに届こうとする。その心意気が明日への糧となる。
そうあろうとする自分になること。
そういうことなんだよね、きっと。

2011年09月29日(木)



 point

久しぶりにTVを見ていたら、住宅エコポイントが復活うんたらかんたら。
んー、なんつーか。

ポイントにつられて大きな買い物を決めちゃうような人はきっとローンを払えないように思いますよ?
だって、最大30万円分でしょ。
不動産購入にいくらかかると思ってるんだ。

手数料とか眼ん球が飛び出るくらいの思いをしながら払ってるんだよ、こっちはっ(ガンギレ)!

なわけで、ポイントにつられないようにね☆


そうそう、先日に久しぶりに昭和シェルで給油したのですけどPONTAポイントの付可の仕方が変更になったのですね。つか、現金会員扱いにもならねーし。3円増し。クレジットカード払いのほうがまだまともに思えるレベル。
氏なない程度に怪我でもしちまえって感じです。
100円=1P だったのが、給油1L=1Pだって。じゃあ、おぎそんが車に乗り始めた、1L88円(@セルフスタンド)くらいにしてくれよーってなもので。

いつになったら、PONTAは使い勝手がよくなるんでしょうね・・・。

2011年09月20日(火)



 virus washer

家人が空気清浄器を買いたかったらしく。
おぎそん宅には一応あるんですけどね。

で、狙ってた商品が三洋製のこれ
つか、値段に幅がありすぎて笑ってしまったのは秘密。
だって、最安値が4200円(@ヤフーショッピング)なのに、最高値が26800円。
これなら、アタシ転売するよっ! てなもんです。
つーか、近くのリサイクルショップで未使用品が3990円だったのを家人が目ざとくチェックしており(おぎそんは目もくれてなかったんだけど)お買い上げとなりましたの。

効果あるのかしらん。

おぎそんは、リサイクルショップって思ったより高い値段がついてるってイメージしかなかったんですが、家人が贔屓にしているチェーンのリサイクル店は案外お手頃な値段。
ふーん、このくらいの値段ならいいかもなぁって感じです。
ちょっとこれからのぞいてみるようにしてみましょ。

2011年09月19日(月)



 甘藷

とうとうこの季節が到来っ。


おさつどきっ」と「おさつスナック」は全然違うものでして。

おぎそんが大好きなのは後者のおさつスナック(カルビー)なわけですよ。スーパーだと120円オーバーなのに、ローソン100だと105円だし。
なのに。

実家のおかんはいつもこの違いがわからないらしくなぜかおさつどきっ(UHA味覚糖)を寄こすのですよ。
DA・KA・RA! どきっは繊維が残りまくりで堅いし甘味が微妙なの!と主張しても上書きされる気配が全くありません。
まったくもう・・・。

2011年09月13日(火)



 コップ

先日から、家人がうちに揃いの食器(コップとか)がないことを気にしておりまして。
つーか、そういうところはとっても気にしないおぎそんのことですから、業を煮やしたらしく手始めにコップを買ってきやがりました。

って、それはワインが入っているコップじゃないのかね・・・。
そういうところ(貧乏性というか物を無駄にしてないというかなんというか)は似ているんだなぁと妙なところで感心してしまいました。
つーか、このサイズだと100MLくらいしか入らないんじゃねーの? などと言うと角が立つのは明白。
なんで、そこはぐっと抑えましたの。
なんて大人なおぎそん(>自分で言っちゃった☆)。

基本的に「面倒なことはしない」というポリシーなので、他者の干渉はときどき煩わしいですがまぁたまになら笑ってられますわな。

2011年09月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加