おぎそんの日記
おぎそん



 間抜け

自慢じゃありませんが、物をよくなくします。
つーか、どこにあるのかわからないというか、いつの間にか行方不明になるのですよ。
俺のせいじゃない(>開き直り)。

つーわけで、先日もものの見事に駐車場のカギをなくしまして。
家人にも「せっかく、なくさないようにキーホルダーを付けたのに・・・」と飽きられる始末。
なくしたもんはしかたないじゃんかー。

で、念のために管理人に出勤前に聞いてみると。
「ああ、これですか」
あるじゃん! つか、あれだ。駐車場側の入り口のあたりに落ちてましたよね?

「えーと、機械式駐車場の操作盤にささったままでしたよ?」

・・・あれ?
そうだった?
へんねぇ・・・。


なわけで、家人から「置き場所を徹底すること」を言い渡されました。
仕方なく、100円ショップに行って、吸盤付の4連フックを購入してシューズクロークのドア側(玄関の右手ってことね)に張り付けてみましたがはてさていつまで続くのかしらん(他人事)。

2011年10月12日(水)



 卑怯っ!

ご存知のようにおぎそんはTVを全く見ないのですけど、家人はとっても見るのが大好きなのです。
で、所属団体の総会&懇親会を終えてへろへろになって(前日がほぼ徹夜だったので)帰宅したのが21時。ご飯を手早く作って一緒に食べてTVを点けたところ、某ドラマのスペシャル版が。

この某連続ドラマを全く見ていなかったのですが、これはヒットするのも無理ないというか、なんというか。
つか、子どもを使って、大人の涙腺を緩めさせるなんて卑怯よっ!
疲れ&酔いも手伝って、泣きまくりでしたよ、あたしゃ。


てなわけで、久しぶりにDVDか再放送でもやってたら見てみようかなぁと思ってみたり。こんなの、ラストプレゼント以来だぜ、まったく。あ、YOUTUBEでの予告篇はこっちね。

2011年10月09日(日)



 willcom

先日にお出かけをしていたら電車内で小さな携帯を操作している人が。

家人のwillcom携帯をそろそろ機種変更することもあり、willcomかな、と調べてみたらどうもそういう感じではない。んー、でも小さくて(手のひらサイズ)白いのだとどこのキャリアなんだろう・・・と思いつつwillcomの新機種をチェックしてみました。

ら。
willcomやるなって感じのラインナップ。
つか、やりすぎな感じ。
詳細はこちら

家人が注目しているのはフリスクサイズのものらしいのですが、Eメール受信できねーじゃん。しかも、ヒットしたのはイエデンワという落ち。
あのー、うちにはすでに据え置き電話(fax/コピー/プリンタ機能付き)があるんですけど・・・。つか、ネタだけのために持ち歩くのもそれはそれでどうかと。
いや、2台目(3台目)無料キャンペーン適用機種だから待ち受け専用だとしても。も。

とりあえず発売はまだ先のようですから妙な熱病から覚めるのを待ってみましょう。

2011年10月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加