おぎそんの日記
おぎそん



 復活

デイリーエコーじゃあるまいし。
音源はなかったから、ほかの曲で。


いや、アレですよ。
自炊っす。

先日にふっとフレンチトーストが食べたくなって、久しぶりにゆっくりゆっくりと時間をかけて作ったらなんか、その間にいろいろと台所に立ってしまったわけですよ。
つか、ふっと思ったのに、パンで安いのが1.5斤しかなくて仕方なく厚切りにして食する始末。これは、切れない糸(坂木司)の影響だ、きっと。

なわけで、適度にご飯を作りながら精神安定を図り中です。

2011年08月22日(月)



 固い

知人がマッサージ店に勤めていて、新店オープンのキャンペーンやってるとのこと。
60分で3150円というだけでも破格の安さなのに、今ならなんと、チラシ持参で1000円!ということで火に入る夏の虫。いや、罠の中の七面鳥か。

まっ、最近はマッサージにも行ってないし久しぶりにほぐしてもらいましょ、と。

駅から徒歩5分くらいとややわかりにくい場所にあるところへのこのこ行き、施術を受ける。

”おぎちゃんさ、ものすっごい固いよ? つか、絶対にこれ頭痛とか出てるレベルだし”

とあきれられる始末。
ええー。そりゃ、凝ってるとは思うけど、そこまでじゃなくね?

そんなわけで、至福の60分。
いやー、某スーパー銭湯の揉み処で60分6000円とか払うと考えたら全然ありだわ。足つぼマッサージがないのが悔やまれるが、まぁそこは別腹(>違う)ってことで。

なわけで、お金もないおぎそんにとって、ありがたいお店が一つできました。ちゃんちゃん。

2011年08月21日(日)



 浴衣

いつも、夏になるたびに「浴衣着たいなー」と思ってはいたのですがなかなか踏ん切りがつかず。
先月から新宿に出ると、時間があったら百貨店(って言えばいいの? デパートというべき? 丸井とか伊勢丹とかあのあたり)を見ているのですがなかなかねー。
どうせそんなに着ないんだし、どんなものか着てみるだけだし高いのはなーと思いながらでもせっかく買うんだから気に食わない柄は嫌だし・・・と悩んで悩んで悩んで。

で、そんなおぎそんをみかねた家人がこれまた時間のあるときに同行してああでもない、こうでもないと探していたわけです。
で、うちのそばのSEIYUにたまたま安いのがあって(3点セットがセールで、3980円)、そんなのも見たり、しまむらに男性用浴衣って売ってますかと問い合わせてみたり。

で、思い切って買っちゃいました。てへ☆

そんなわけで、今日は某所にてお祭りだったので、家人と浴衣でお出かけして友人たちと合流していつものごとく騒いできました。

今年はあと一回着て出かけれるかなぁ。。。

2011年08月14日(日)



 Revolution!

つーわけで、友人に誘われてレボレボのライブに行ってきましたー。

最初に言っておく。
恰好いいっす。

いや、TVであんないじられ方だし、初期の曲はあんなだし(嫌いじゃないのよ)、朝倉君のサビとAメロBメロの乖離の激しい曲の連発じゃしんどいんじゃないかと心配していたのですよ。

でもね。

リズム隊がすごくてですね。
聞かされてしまいますよ。バンドとして、力があって、煽りもうまくて、参りました。
BREAKERSのアルバムでも感じることではあるんだけどね(こんな感じ)。
対極にあるのが、腐乱プールとかうぃーばーというなんとも。アミューズなぁ・・・。LOVELOVELOVEとか飼ってるくせに、どうして。


まぁ、そうは言いながらも、ライブだともしかすると恰好いいかもしれないので、もしそうならアタシを誘ってください(>なげやり)。

2011年08月12日(金)



 取材

取材というか、知人に頼まれてうちのお部屋の写真撮影をしました。
写真をもとに、絵を描くという「半分写真」。

半年前くらいから依頼はされていたのですが、仕事も忙しく改めて打ち合わせをしたのが先月で、今日に撮影という手順。

なかなか普段は、きちんと1対1で話すことがないので、貴重な時間でもありましたけどね。

とゆーか。
「おぎそんって意外に真面目なんだね。普段はほら・・・」と言われたのに納得がいきませぬ。

というわけで、公開されたらまた報告するかも。

2011年08月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加