おぎそんの日記
おぎそん



 Amex

そうそう、先日家人とお出かけしてきたのですが、思ったよりアメリカンエクスプレス使えますね。
もはや、リストラ対象のカードだったので(あんまり使えない。というのも、カード会社の手数料が他のカードに比べれ高いから)すが。

一番大きいのは、空港のラウンジで同伴者も無料ってとこでしょうか。
いや、家人がカード持てば良いじゃんって話もあるんですが。

あとは、ショッピングプロテクションでしょうか。
今回、早めの飛行機で帰ってきたのですが、あまりの湿度の高さにぽーっとなったのかお土産をまるごとおトイレに忘れてくる始末。
結局は、後日に連絡があり、事なきをえたのですが、こういうときに助かるなぁと実感いたしたのですわ。

なんで、今メインとなっている、三菱東京UFJ銀行カードをさっさとリストラして(あと400ポイント貯めたら交換)、3枚くらいにまとめたいものですわ。

ただ、不満が一つ。
今、プロパーのカードなのですが、これをANA-AMEXにしたいとデスクにたずねてみると、もう一回申し込みが必要だといわれたことかな。ポイントもあるから切り替えしてくれればいいのに(citiはアップグレードだったからか、してくれたけど)。

そんなわけで、だんだんクレジットカードヲタクの域に足を踏み入れそうなので、自制いたします。先立つものもないしね。

2010年06月30日(水)



 つながった

いろいろと事情があり、光回線になりました。
なんで、しばらく停まってたんですよ。

しかしですね。
ひかり電話を宣伝したので、調べたところ、お値段が安くなるので一時検討したんです。
が。
電話番号は一緒でも、内情が全然違うのですよ。

そりゃ、固定電話料金が月2000円から500円前後まで下がるのは歓迎すべきことだけれども。も。

結局はIP電話じゃん。
つまり。
非常事態に使えないってことですよ。
だって、一回東京に飛ばして、再び戻すんですもの。

緊急事態(停電とか)のときに使えないツールをすすめるってどうかしてるというか、焼きが回ったというかなんというか。。。


おぎそんは、自宅電話をIP電話にしちゃって緊急連絡先にしている人を結構軽蔑のまなざしで、生暖かく見守っています。

2010年06月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加