おぎそんの日記
おぎそん



 素敵なホリディ

今年も沖縄旅行がしたくて。

で、なんか用事はないかと、掘り起こしてみたら>それを用事といわない、6月になんとか行けそうかも、と目論んでいたところ。

飛行機の手配かな、とANAとJALを調べてみれば。

ない。
ない。
ない。

先割とか旅割とか、とにかく座席がないっ。
まじっすか。
おぎそん、すっかり忘れていたのですけど、4ヶ月も前から予約できていたのね。だから、もう出遅れてるのね。
はぁ〜。

じゃ、じゃあ旅行会社のパックツアーで、と見るも。
5万っ?

ない。今度は(そんなお金)ないっ。

仕方なく、仕事中に>仕事しろよ3時間ほど探したところ(って、ハッピーマニアの挿話っぽいな)なんとかなるかも、とやっと問い合わせしたところ。
どうなるのかなー。

しかし、ですね。
東京からの便はなくても、大阪(関西・神戸・伊丹)からの便はまだまだ余ってるって。
料金もそりゃ安いのはわかるけど。
こんなに混み具合が違うのはびっくり。トーキョーの人、すごいのね。って、おぎそんもか。
みんな、4ヶ月先のことも考えてるの?
ホントに?


まぁ、沖縄って宿泊はどーにでもなるので>現地の友人のところにおしかけたり問題は、とにかく航空券なのですよ。
スカイマークの増便に期待するのもアレなので、問い合わせ→予約にこぎつければなぁ、と夢見ているこのごろです。

2009年02月25日(水)



 I'll be with you

いやー、アカデミー賞、すごいですね。
MILKが受賞、きちゃいました。びっくりー。
主演男優賞&脚本賞って、メインじゃですよね。作品賞は、まぁゆずってあげましょう>何様

えっ?
外国語賞の話題は、ですって?

そんなミーハー、じゃないんですよ、おぎそん>先日の話題は
誰かが勝手に語るんじゃないかと。少なくとも、おぎそんは食指が動きません。あれだけ、日本アカデミー賞でもてはやされると、ちょー冷めるつーか、ホントに? と怪しんでしまう性分。
そんな中、久しぶりにDVDも買っちゃいました。
ぐるりのこと
これっしょ。予告編はこちら

てか、これが、日本アカデミー賞で主演女優賞を取って、おくり○と、ざまぁ、と思ってしまったのは頂点秘密。

しかも、当初はアマゾンで購入しようとしたのですが>だって、安いんですもの、監督のトークショーの参加券がついてくると後で知って悩んで。
なぜか、手元に金曜日のトークショー参加券がある、と。

・・・おぎそん、十分にみいはあみたいです

2009年02月24日(火)



 大丈夫であるように。

年末にCoccoのドキュメンタリーフィルム「大丈夫であるように。-Cocco 終わらない旅-」が渋谷で公開されてたので足をのばしていってきました。
いろいろと感じることはあって、ああこの人は・・・と思いつつ>悪い意味じゃないんだけど
先日、近くのTSUTAYAで本を見ていたら、この単行本というか、フォトブックが出てまして、衝動買いしてしまいました。

文藝でも以前に彼女の特集が組まれてて、ちょーミーハーじゃん、と思っていたもののやっぱ、いいですね>転びキリシタンみたい本物
だし>いろんな意味で


-----------
(前略)

ごめんね。

大丈夫であってほしいって
想ってるんだ
きっと。

大丈夫になってほしい、って
願ってるんだ
きっと。

大丈夫であるように、って
祈ってるんだ
いつも。

いつも いつも
いつも いつも

2009年02月22日(日)



 とりあずは外出

部屋探してばたばたしていた友人と待ち合わせて、ランチ。

無事になんとか契約したんだー、という話を聞きながら店に向かうものの、当てにしていた、某ロシア料理店はつぶれてるわ、じゃあこの和食バイキングでも、と行けばダダ混みだわ、散々。
結局、3丁目から歌舞伎町まで流れに流れて、おとなしくオシャレカフェもどき>だって、本店が自由が丘にあるんですものでおとなしくハンバーグ食べてきました。
そーいえば、びっくりドンキーの400グラムってなくなったんですよね。アタシは一体、あそこで何を食べに行けばいいのかしら・・・。

で、その後に某キャラクターが展開しているという期間限定のカフェに繰り出したわけですよ。わざわざ恵比寿のリキッドルームくんだりまでして。・・・いい歳こいてちょっとアレだんですけど。

ら。
ら。

限定200名さままでで、整理券をお配りしております。の張り紙が。しかも、本日はすでに配布を終了しておりますキャンセルが出た場合のみ、19時から再度配布いたします
だと。

聞いてなーいっ。ひっと言も聞いてない。
仕方ないので、寡黙にカレンダーだけ、手土産にしてきました。
で、ふと耳にしたのは、ほかのお客さんが「えっー。今日の分おわったyったんですか?いつごろにもう配布おわちゃったんですか?」と店員さんに尋ねるせりふ。
朝の9時には200名以上のお客様が並んでおりました

気合が違いすぎます。
いいです、もう行きません。そんな根性ないもの。


時間が余っちゃったし、週末に行こうとしていたお気に入りの作家さんの個展に足を伸ばすことにも。でも、一回行こうとしたのに、さ迷ってたどり着くことができなかった、鬼門の場所。
まぁ、とりあえず行ってみるべ、の精神で行ってみたら、今は文明の利器(>素直に携帯と言え)のweb機能のおかげでたどりつけました。

で、その方の個展に伺うのも、そうだなー4年ぶりくらいだったものの、しっかりと覚えてくれていたみたいで(>なぜ? の嵐)、お話もして名刺もいただいちゃいました。
で、迷いに迷って、ついついドローイングを衝動買いしてしまうおぎそん。
いや、以前から欲しかったの。でも、油絵はやっぱり高いし、おとなしく小品のもので、欲をなだめるのよっ。
ポストカードでもよかったけど、せっかくだしまぁ、いいか。

そんな中、”いやー、以前よりも顔つきがよくなりましたね。いや、以前が悪かったってわけじゃなくて”とその方から言われてしまいました。

素直に喜ぶべきなのかしらん。

まぁ、いろいろありましたからねー。
その方は、もう50にもなるけど、ぜんぜんそう見えなくてパワフル。むしろ、最近のほうがいろんなことに展開なさっていて、すごいなーと素直に思ったりする。


いろんなタイミングがあって、春に芽を出す草花もあれば、違う季節に咲く草花もある。
同じ季節に咲く花でも咲く条件が違ったり、生息地域が違ったりする。
だから、比べてもしょうがないってのはあるんだけど、どうしても横目で比べてしまうことってある。もうこれは仕方なかったりする。
でも、だからって、自分のペースが乱されちゃうのはちょっと困る。
それはそれ、これはこれ。なんだよね。

もう二月も半ば。早いなぁ。
あっという間にまた季節が変わる。
何かが変わる、変われるような自分になれているのかな。
どうなんでしょうね。

2009年02月11日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加