おぎそんの日記
おぎそん



 ビューティフル・デイズ

大事なものがどんどん増えていく
ひとつひとつ守ってく 
明日には今日より光が見える
そんな自分でいたい  By 古内東子

---------------
最近、改めてそんなことを思う。
すべて、は難しいからひとつずつ。
ひとつずつしかできなからなんだけれども。

いろんなことが起きるけれども一歩ずつ。


昨年末からありがたいことに、いろんなところからお声がかかることがあって、ほいほい出かけたりもする。こういうのって、”つながり”と言えばそれまでだけれども、そういうのにもきちんと応えられる自分でありたいなぁと。
せっかく、だから。
ちょっとあさましいって考えもあるけど、まぁそこはしなやかに、したたかに。


そうそう、先日にやっと川村結花が作詞作曲を提供した”アイツムギ”を試聴しました。
まぁ、島唄を強調する売り方なのか>違うだろ最初はふーん、って感じなのですけれども。も。
後半のメロの盛り上がりがっ。

こんな強い歌詞を多分、彼女書いたことないです。
ちょっとだけ転載。

”高い枝を 見上げるあまり
 足下の花を 踏んではいないか
 誰かにとって 大事なものを
 はかりにかけて 汚してはいないか

 強さの意味を 違えてないか
 守ることで 奪っていないか
 勝ろうとして ひざまつかせて
 あなたに一体 何が残ろうか”


びっくりしました。
2007年に身近な方をなくされていることもおそらく影響しているんじゃないかな、と思ったり。とくに、現ちゃんのカバーをした影響(「ラルゴ」を追悼カバーアルバムにて収録)かしらん。まぁ、きゃぴきゃぴ言ってられないですもんね、もう40近くにもなれば。

まま、素敵な日々を自らの手で気づいていきましょ。
誰かから与えられたり、強奪するんじゃなくてね。

2009年01月21日(水)



 変わるし

誰だ、オバマネタ? と思ったのは。

いえね、矢野顕子ですよ。
こちら(You tubeなんで音声でますよ)

アルバムをずっと試聴しているのですが>買えよDVD付きか否かで迷って購入に踏み切れず。でも、いいアルバムですよ。
レンタルにも入らないので買いかなぁ。でもなぁ・・・。
と、こうやって無料のソースでなんとか満足させている次第。でも、対価を払ってもいいものにはきちんとお金は払いたいんだよな。お金がもう少しできたらかな>あとはタワレコでポイント3倍の時とか

笑って見送るか。
そうだね、執着を手放すということなんでしょうね。
いろんなことにしがみつきたいけれども、それは自分のスキルとかいろんなものが及ばないことがある。そのときに、すっぱり”あきらめる”というのも格好いい>もうちょっとちゃんとした言い方ならば、凛とした、とか矜持とかそーゆー感じのだろうと思う。
もちろん、しがみつくのだってアリだ。
どちらとしても自分がそれを把握しているかなんだと思ったり。
無自覚って結構、罪ですものね。

そんなこんなで、せっかく新しいコンポを買ったわりに>だって、今のコンポのCD出し入れがほとんどできないんですものPCで音を流している状態。つーか、いつ買ったかって日記を見たら、こんなに前だったのね。そりゃ不都合出るわさ。

久しぶりにYouTubeにアクセスしたのですが、懐かしいものを発見。
翔べ!イカロス
久しぶりにCDを引っ張り出したくなりました。って、もしかしたら、大学のときにHちゃんに貸したままだったような。
えー、9年くらい貸しっぱなしってことっすか。もう音信不通だし、おぎそん自身も確か某CD(BUMPの「天体観測」)を借りっぱなしだという罠。つーか、枚数では圧倒的におぎそんが貸してるんですけど、何を貸したか覚えてない。10枚くらい貸したはずなのに。
・Jungle Smile「シングルコレクション」
・Do As Infinity「DEEP FOREST(初回限定)」
・西脇唯「Noel〜Yui's winter collection」
くらいは覚えているんですけど。なんだったかなぁ・・・あと7枚くらい>くらいって




いろんなものが変わるけど、変わらないものもある。
ここに、確かにある。

2009年01月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加