おぎそんの日記
おぎそん



 what i want to eat

うちの市に かに道楽 があるっ!と嬉しそうにSくんが報告してきて、忘年会はそこでしようかな、と話していたのは2ヶ月ほど前。
あっという間にその2ヶ月が経ち、職場の忘年会は蟹三昧。

・・・かにってそんなに食べたいと思わないし、職場のノリも好きじゃないし、欠席しよ。と思っていたんだけれども、まぁ社交ってのも>この観点ってどうよしておかないと厄介なことになるのも明らかなので仕方なく行ってきました。
面倒なことは全部「社交」と割り切るようになってきました。
まるで、みゆきの「ルージュ」のようだがね。
       〜つくり笑いがうまくなりました
まぁ、社会化してきたことなんでしょうけど、イヤで仕方がありません。なんなんでしょうね。

今年はポジショニングが上手くいって、とっても心安らかに過ごせました。ええ、草食動物のような課長補佐と庶務課の女性陣とそのガキお子様の相手ですみましたもの。
やっぱり、草食動物か肉食動物かって見極めは大事ね。


進行とか、Tくんがやっていたけど、その段取りってどうよとか思わなくはないけど、まぁどうぞって感じ。アタシに災厄が及ばない限りは、生温かく見守るからってスタンスで。
しかし、人のやることなすことに難癖をつけるのに、自分のやることに対しては盲目的に甘いって。自己愛の人かしら。やーねー。まぁ、研修に来年頭は行くらしいから、いいんですけど。

まぁ、もし間違ってアタシが来年にやることになったら、ふぐにしよ。
食べたことないから。


社交とは言え、面倒なものは面倒。嫌なもんは嫌。それぐらいはきちんと言いたいと思う。その感じる心はキチンと持っていたいと思う。

2007年12月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加