おぎそんの日記
おぎそん



 笑っていたいよ

今週末は、友人がうちに来るということでせっせと部屋の片づけをしてた。
ら。
泊まるのは一人ではなかったというオチ。

しょうがないので、もうちょっと頑張って二人寝れるスペースを確保。
やっぱ、普段から掃除しなきゃだめだね。
でも、一人分だけでも確保しておいて良かった・・・。

ボクは、PCの部屋で―こっちまで掃除するわけがない―寝るってことで。


いろんなことをしたけど、なんだか笑ってばっかりだったような気がする。
いいよね、そういうの。
日々はいろいろあって、ホントは東京に行くつもりだったけど、行けなかったとしてもここで、確かに。

哀しいことはあるけれども、でも笑えれば少しはその悲しみは和らぐ気がする。
笑っていることで、少しは心を落ち着かせる。

来週はどんな一週間なんだろう。
やり過ごすだけじゃなくて、何かを得れる日々であればいいな、と願う次第。

2007年10月28日(日)



 All Right

お米をキチンと焚けるうちは大丈夫。

そんな、記述をしたのは確か山本文緒だったように思う。


とゆーわけで。かなり久しぶりに、休みだった今日に自炊をした。



やっぱり余裕がないんだな、と思う。
そんなものかもしれないんだろうけど。

でも、冷静に考えたら前職の時だって、自分が「この立ち位置でOKだな」と把握できたのは4年目くらいだった。
続けないと分からないものも、確かにあるのだ、と思う。
となると、もう少し続けようかな、と思う。

途中で投げ出すつーか、逃げ出した、と思われるのはシャクだから。

この町を見限ってるのは俺のほうだ、と下手な代筆文字(>永遠の嘘をついてくれ)にはしたくないから。

2007年10月19日(金)



 笑顔

えがーおにーなれーないー そんなーときーには


松浦亜弥が2ヶ月ほど前に、新曲「笑顔」を発表いたしました。
楽曲提供は、つんくではなく、なんと谷村有美。
同じレコード会社(ZETIMA)とはいえ。。。


谷村有美の楽曲は嫌いじゃないのですが、この曲に関して言うと、”胡散臭い”って感じなのですよ。

要するに、サビで”だから 負けないで ひとりじゃないから”がひっじょーに薄っぺらい。
そこが課題というか。

いいんですけどね。


そうそう、ひととようの「つないで手」はすごくいい曲ですね。

2007年10月17日(水)



 結婚するって本当ですか

友人の結婚式のため、浜松まで行ってきました。
とゆーのも、この友人とは予備校時代からなのでもはや9年の付き合いって事ですな。
てゆーか、ありえなーい>Purfumeの「モノクローム・エフェクト」のノリで

何が、イヤかって、ご祝儀ですよ。ご祝儀。
友人だから微妙に迷うわけですよ。2万にするか3万にするか。

で、一緒に出席する友人に聞いて大人しく3万包んできました。


会場は、アクトシティ浜松のホテルニューオークラ。
・・・そんなに金があるのね、アータ。



2007年10月13日(土)



 ライセンス

夏休みを満喫致しましたわ。
満喫しすぎて、出費がシャレになってません。
おかしいわね、そんなに無駄遣いをしていないはずなのに。

結局、沖縄でダイビングなんてものを嗜みましたの。
てゆーか、ライセンス(一番簡単なCカード)を取得してきました。

ダイビングライセンスも種類があるみたいで、PADI(パディ)とNAUI(ナウイ)の選択をせまられ。
おぎそんも困りまして、申し込むときに旅行会社の人に聞きましたの。

「どっちがメジャーなんですか」
どっちも同じくらいなんでど、若干PADIのほうが取得者が多いかもしれません。
じゃあ、NAUIで

やっぱり、おぎそんってヒネてるのねと思った輩は誰ですか

そんなわけで、学科講習もあって泣きそうになりながら前日まで一つも手をつけずに(付属のDVDすら見てなかった)どうなるかと戦々恐々としていたのですが。
いきなり、海に連行されて講習。
その際、”タンクの空気がなくなったからください”ってサインをバディに送るってことになったのですよ。
でも、予習も全然してないし(てか、そんなことはテキストに書いてない)前日までなんだかんだと忙しくて集中力も不足気味のおぎそん。
「ええと、もう一回どんなサインかしていただいていいですか」とお願いしたら。
ら。

イントラクターのねーちゃんが烈火の如くお怒りになりましたの。

ちゃんとしてくれないと、死にますよっ。

・・・あーたは細木某ですか。
てかー、そんなに怒んなくてもー。

と、なんとも扱いにくい生徒であることこの上なし。
そんなこんなで無事にダイビングも終え、あとは知人に会ってくることくらい、みたいな。


しかし。
ここで、アタシは言いたい。

一年前(正確には一年二ヶ月前)に行ったお店の人に「あの・・・以前もいらしてましたよね」と言われるアタシはどんな所業をしたんでしょうか。
なんにもしてないのに。
大人しく、お酒(泡盛2合を大体2時間弱で)飲んで、知人と騒いでたくらいですよ?

おかしいよねぇ。



そんなわけで、帰ってきたら、終わったはずの仕事がゾンビの如く復活してました。てか、チームで仕事してるんだから誰かやっておけよ〜。
泣く泣く昨日まで普段の仕事と並行してやってました。
嗚呼、夏休みの余韻はどこへ。


今月は運動会で、みゆきライブ(チケット未入手。当日券かしら)と姉御ライブ、パレードもあって。
来月は某団体の総会があって、谷村有美の久しぶりのライブ(やっぱりチケット未入手)と知人のライブがあって。
12月にも、知人のライブ(@大阪、京都)があって。

なーんか、今年もあっという間に終わっちゃう気がする。
だから、日々を精一杯やっていかないとね。

とりあえずは、部屋の掃除かな・・・。

2007年10月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加