おぎそんの日記
おぎそん



 そっか

そっか、今日は祝日ですのね。
単なる土曜日だろっと思っていたんですが、せっかくのお休みが増えるチャンスだったのに悔しいって感情をはじめて味わいましたよ。
塾の頃は、土曜日なんてデフォルトで出勤でしたもの。ずる休みをたまーにしたけど。
となると、なんだ。
土曜日をマトモに休んでいるおぎそんってじつは6年ぶりぐらいじゃなかろうか。なんか、意味もなく凄いと感じてしまうのですわ。


あぁ、おぎそんも働いてるって実感だわ>去年まではどーゆーつもりだったんだ

まぁ、祝日とか土日とか全然関係ないお仕事ですけどね。そう、研修の今だけよ、そういう贅沢が言えるのは。
贅沢はいえるうちに言っておかないとねっ!


いまだに新居にカーテンをマトモにつけていないので>電灯だってないところがある、その準備を連休前にしておこうと思ったんですが。なーんか、ぶらぶらしても購買意欲がないですね。
いや、CDは馬鹿みたいに買えるのですよ、タワーレコードがWポイントセールやってるし。

でも、布団カバーとか生活に役立つであろうものが買えないの。10%オフ@MUJI だったのに。
優先順位が違う気がするんですが。

IKEAとかも行ってみたいのに、セレブな生活を送りたいのにIKEAでセレブなんて言うな。つーか、IKEAの戦略がよくわかりません

とまぁ、おぎそんは連休がお仕事の人々を応援しています!

えっ、おぎそんですか?お休みなんで遊びますよー

2006年04月29日(土)



 軟禁状態

とりあえず、宿泊研修中(土日は自宅に戻っても良い)です。
現場のほうがなんぼか楽しいのになぁと思いつつも、それでも金のため
でも、6月半ばまで軟禁状態ってやっぱり耐えられないような気がするんですが・・・。

ホントは、今週末って東京で用(一種の勉強会)があったのですが、来週のライブで東京に出ちゃうからお金はないし、研修で出された宿題もやってないのでキャンセルしちゃいました。
なんか、自分がしたいことがあってもなかなかできない状態って嫌ですな。正直言ってストレス。

今までがあまりにのんべんだらりとしてたからなのかな。
やりたいことばかりができるわけじゃないのはわかっている、つもり。
でも、我慢を重ねることがすばらしいとは思わないのだ。

楽ありゃ苦あり。それは確かだけれども、その苦労ってホントにしなきゃいけないものなのかな。誰が判断するんだろう。自己満足に過ぎないんじゃないだろうか。

なーんて思ったり。
こうやって、web上で書き散らすことさえもなかなかできない現状はちょっと考えもの(研修所ではweb接続は禁止)。

まぁ、毎日日誌を書かなきゃいけないから、こんな愚痴をこぼしている暇はないんだけどね。
まっ、また一週間に一回ぐらいの更新になりますよー、との業務連絡でした。
6月半ばに、研修から現場に戻るのが待ち遠しいなぁ。

2006年04月15日(土)



 

いろんなことを忘れてしまうけれども。

ボクは コブクロの「桜」を、今年の桜を、今年の出来事を忘れないようにしようと思う。
これは、確信とかなんて言えやしないけれども、でも桜を見るたびに、きっと思い出す予感がする。

ホントにありがとう。

2006年04月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加