初日 最新 目次 MAIL HOME


ロバの耳は王様の耳
アクビ
MAIL
HOME

My追加

2005年10月31日(月)
頭ガンガン歯茎グイグイ

ぎゃははー!
あーおもしろいホットペッパーのコマーシャル。
月の最終金曜は皆大好きホットペッパーの発売日よね。
で、その前後だけコマーシャルするんだけど
今月バージョンのが一番好き。
バッハみたいな髪型の人がピアノの伴奏を緊張して
待っていて、「居酒屋クーポン…♪」と不安げに歌いだすと
「まだ伴奏です!」と言われあせってるとさらに
「ハイここから!」と言われ、「ぁ(汗)居酒屋クーポン♪」と
はずし歌い。この心の動揺が笑える。

歯が痛い。(急に暗くなる)
親知らずがまたにょきにょき生えてきてる模様。

親知らずじゃなくて虫歯ならかなりやばい。
下の歯茎全体がずきずきするもの。
親知らずのせいで他の歯たちが押し合いへし合いしてるのだと思う。
今日は一日、口の中が絵本状態で大騒ぎ。
歯って大切だよー。
通常の生活を営めなくなる。
おかげで今日は頭痛薬とか飲んだりしてるうちに
あっという間に就業時間になりましたがな。
昨夜は生まれて3度目くらいの眠れない夜になったわ。
明日は必ず歯医者行こうと電話したら、休みと言われた。
どういうつもり?!

仕事にならんから休もうかな。
歯医者はあさってにしてだね。
ただでさえも嫌いな歯医者なのに、いきなり知らんとこに
行きたくないしなぁ。
でも虫歯でないなら、どうやってこの痛みを和らげて
くれるんだろう。
まさかいきなり抜いたりしないと思うけど。
と、いうより親知らずの前銀歯2本があってないと思うんだな。
それがただでさえもでかいから、親知らずに押されて
さらにひどいことになってるんだな。

人の口の中の話、延々聞かされても困りますよね。
というわけで今日は歯が痛いオンリーな日だった。



2005年10月26日(水)
泣いちまった

実際はどってことない。

喧嘩仲間で弟分だった同僚が辞めると言って来た。
まだ知ってる人は少ないが、次の会社の内定を今日もらったと言う。

彼に甘えきって彼の要望や疲れをわかってあげられなかった。
わかっていたけどめんどくさいので自分で処理してもらっていた。

うちの会社の脳みそなので、がたがたと崩れる様子は
目に浮かぶけど、そんなことはしょうがないしなるようになるだろう。
お金さえ出せば彼の代わりは見つかる。

ただ、ほとんどがはったりだったけど
「だーいじょうぶですって。僕の言うとおりにしていれば
 問題ないんですよ!」とか言ってくれる人は
会社にいなくなる。
わたしは精神駄目女なので、できることも
不安になるとできなくなることがある。
そこを知ってか知らずか、方向指示を出してくれるのは彼だった。
 
彼の話を聞いていたら、色々あたしにもできたことが
あったことに気づいて、でももうそれは遅くて悲しくなった。
笑ってたのにいきなり涙が出てとまらなくなった。
それは悲しいきっかけになっただけで、実は
時間だけどんどん流れてるのに、まわりは変わっていってるのに
何も変わらない自分を悲観したのかもしれないし。

彼はあたしが大泣きするのに引いたと思うけど
「市内には出てくるからいつでも何でもゆってきてください」
とか何とか言っていた。
不安がって泣いていると思われた…。

どこから見ても別れ話カップルだったな。
しかしたまに人前で泣くとすっきりするな。



2005年10月23日(日)
罰当たりな食べ物

雨の中松茸狩りに行った。
松茸おじさんが、「その辺その辺…右側」とか言ってくれるのを
必死で探して、「あったぁ!」だまされてるよな。
中国産を植えてるんやろ!とかひどいことは言いませんが
おじさんたちが事前に松茸の場所と数量を
把握しているのは間違いない。
地面が濡れてることもあって、落ち葉とまったく同じ色なので本当わからない。
報告制を無視して絶対お土産用に見つけるぞ!と思ったけど
全然無理な話だった。

しかしすき焼きはちょーうまかった。
霜降り肉が今まで食べたどの牛肉よりも素晴らしかったです。
あの甘辛いとろけるお肉を卵に絡ませる幸せったら!じゅる
松茸の味はあまりわかんない。
いいにおいではありました。
味の薄い松茸ご飯より、土瓶蒸しが食べたかったなぁ。

そのすき焼きセットはどうやら13000円くらいするみたい。
会社関連の倶楽部的な裕福なところから行ったから
5000円でOKだったんだけど、いぇーいご馳走様でした。

帰るなり疲れて居眠りしたけど、夢でもいいから会いたい人に会えた。
何でそうなんの?的な間抜けなドラマみたいな夢だったけど
うれしかったなぁ。

あたしの人生列車後ろ向き号がどんどん走っていって
目覚めてから2時間、まだ涙ぐんだりしています。



2005年10月17日(月)
初エステ!(ってことにしとこう)

週末石風呂に入りに行きました。
肌に良いよ!と聞いただけでこの季節荒れてくるわたしとしては
大喜びで単に温泉気分だったのだけど
着いたらそこは地味ぃ〜なエステ?
きれいなお姉さんはいなく、超おばさん。
どっちかって言うと、耳鼻科?みたいな雰囲気の。

気を取り直してお願いする。
紙パンツを渡される。
(ムーニーパンツみたいな想像したでしょう・・
 トランクスの紙版みたいの。)
エステとか垢すりとかよく行く人は余裕なんだろうけど
待ってる間紙パン1枚かーとちょいブルーになった。
できたら紙ブラもほしいんだけどー。

そしていよいよ個室でほかほかの石風呂へ。
それはお湯の代わりみたいな、丸い石の中へ身体を埋めていくのだ。
感触としては夏の海辺の砂場に埋められたみたいな感じ。
しまいに顔も埋められます。
それがなんともいえないホカホカでー。
なんだかお母さんのお腹の中みたいな感じでー。
どっくんどっくん言ってるのが気になったけど
それがまさしく、身体の循環をよくしているらしいの。

ハマりました。

定期的に通おうと思いまする。
よろしくねおばちゃん。




2005年10月09日(日)
太るよ太る

やっぱ神戸はいいなぁ。海も山もあって。
買いものは楽しいし、食べもんはおいしいし。

てなことで暇な連休たいがい神戸は来ます。

たまにはってことで夜ご飯は鉄板焼きステーキや
そば飯が食べたかったけど、いつもなんだけど
歩き疲れてて知らないお店を探し歩けない。
ちゃんとネットや探求本見ていけばいいんだろうけど。

そんなときは必ず韓国料理“美男子(みなんじぇ)”に行くのだけど
満員で入れなかった。
でも辛いもの食べたい欲は収まらず
似たような居酒屋“炎ENG”へ。
ここは安くてメニューも豊富で、もちろんおいしくていいのだよなー。
美男子は本格的だけあって、ちょっと量が少なく高い。
春雨の韓国炒め物があたしの大好物ですが
炎のはノーマル、美男子のはホルモン入ってて
お代わりオーダーしたことあるのだ。

なので美男子の寄りきり勝ちってとこですか。

南京街で大好きなタピオカ入りミルクティー(なんとか茶ゆうたっけな)
飲んで、買い物は不発だったけど目当てのケーキも
食べたし、楽しかったっす。
南京街はきれいなお姉さんがラーメンや揚げシュウマイなんかを
歩きながら食べる不思議な街ですな。
男の人も楽しめる街よね、神戸は。

友達の年下男に告白談を聞き
一瞬いた彼氏とエッチしたと聞いてたけど
それが不発だったという話を聞き驚き。
なんか人の話ばっか聞いてたけど、皆考え方って違うのだねぇ。



2005年10月05日(水)
恒例の水曜一人映画

絶対観たかった“シンデレラマン”。
一番好きなラッセルクロウが主役だし評判は上々だし
仕事放り出して一人で映画館へ。
雨の日の好きな映画、1日の疲れもどっか行きます。

ボクシングと愛、ですかね。実話。
カップルで観ると、男の人はボクシングで楽しめて
女の人は家族、夫婦愛に涙するね。
あたしはどっちも好きだから、もう最後まで身体カチカチ。
心臓に悪いけどすっごく良かった。
久しぶりの☆5つですな。

一人映画は、つまんないと脇目も振らず帰るけど
良い映画だと、なんとなく余韻を楽しみたくなる。
それで、誰かと会話したくなる。
一人は気楽だけど、その辺がな。

帰りエレベーターでボタンを押さえてたら、
皆ぞろぞろ出て行くとき
一人で来てるらしき男の人だけが
「すいません」と言ってすりぬけていった。
あまりにも幸福な気分に浸っていたあたしは
「一人ですか?良かったらお茶でも」
と、言いたくなった。
声をかける?なんてのは、引っ込み思案のあたしには
考えもつかなかったことだから、ちょっと勢いってのは
恐いものがあるな。
実際には何もアクションしてないんだけどさ。

ラッセルクロウいいなぁ。
実生活は逮捕されたり問題ある人だけど
俳優としては素晴らしいのだろうな。
“グラディエイター”の時も、キスシーンによだれ出そうに
なったんだよな。
もっかい観たいな。



2005年10月01日(土)
台無し

阪神タイガース優勝の日、運動を終えた私たちは
お好み焼きを食べておりました。
したら店の男の子が
「決まりましたよ!金本がウィニングボールとりました!」と
喜んで話しかけてきた。
こういうところ、大阪人らしくて好きだわ。
普通にタイガースファンだと疑わずに、野球に興味が無いとも
疑わずにフレンドリーに話しかけてくれる。
何度か東京へ行ったけど、こういうところ無いもんな。

その後、せっかく近くにおるんやし
そう無いことやから道頓堀見に行ってみようかって
話してたんだけど、その日のストレッチがきつく
太ももが開かない状態で、靴は痛いし
あたしは帰るってゆったんよ。
友達も帰ることにして、灘波〜上本町間を歩いてたら
(足が痛くてもなぜか運動した日はご飯後2駅歩くことにしている)
皆があたしたちに逆流して灘波へ走って向かっていた。
タクシーもどんどん向かっていて
「何かが始まるのね」的雰囲気。

ちょっとさびしかったけど
翌日ニュースで、若者の馬鹿騒ぎをみて行かなくてよかったと思った。
全国の人らにこいつらが阪神ファンと思われたらやだなぁと思った。

六甲おろしを皆で歌うんなら交わりたかったけど、
タクシーのボンネットめちゃくちゃにしたり
警官殴ったり裸なったり。
なんも関係ないやん。
普段の日に勝手にすればいいやん。

星野さんも行ってたように、本当のファンは
あんなことしないから。
便乗してる、はけ口の無い馬鹿どもだから。
有刺鉄線に電気通したったらいいねん。