初日 最新 目次 MAIL HOME


ロバの耳は王様の耳
アクビ
MAIL
HOME

My追加

2004年06月26日(土)
変わらない私。

パソコンを開けない理由は、起動する度ディスクがいっぱいでうんたらかんたら
っていう文章が出て強制終了かかったり、突然真っ暗ヶになったり
おまけにLANカードの差込口が壊れて、ネットにつなげるたび
差込口を上手に掴んでないとダメなんだよね。

この症状どれかひとつでも、普通頑張って直そうとするやろ。って言われて
それもそうだと思うんだけど、・・・だるい。

勝手に寿命だと思い込んで、新しいの買うことばっか考えてる。
新しいの買っても、またわからんことができるとほっとくんだけど。
本当、一生使える電化製品って無いのかな。
バージョンアップは自動的に衛星がやってくれるの。(意味もわからずゆってる)

今日は久々のご対面。パソコンね。

長文書くぞ。

今日はじめてじっくり話した会社の男の子、年下ですが
今度結婚するのだけど、話聞けば聞くほど結婚準備って楽しそうー。
そのこは彼女が冷蔵庫の種類まで写真撮ってくるのや
部屋の見取り図も、しょっちゅう送ってくるので
またか・・とうんざりしてるみたい。
彼はすごく女性的で(見かけじゃないよ)、記念日は彼女に手紙を書いたり
スーツ姿でウキまくりでも雑貨屋でポストカードを見たりするのが好きなの。
我慢強いし粘っこい彼でもうんざりするくらいだから
彼女の攻撃はすさまじいみたい。

それでも楽しそうだわ、やっぱ。
結婚準備期間は長ければ長いほどいいな。
だって、何事も色々想像してるのが楽しいもんね。
デート前日が延々つづくみたいで、うらやましいや。

結婚生活なんて始まってみればとっても普通なんだろうし。

さて、うちの妹も結婚するので
今日はご両家でご飯。
あたしは1人うちでフレンズ観てましたが。
先週彼の家に挨拶に行き
その前に彼氏が来たばかり。
しかしあたしは会ってません。
なんなの、その急ぎ様は。妊娠はしてないと思うけど。
みんな信じないけどエッチもしてないと思うの。
いや、冗談でなく。

そんな切羽詰るまで、何で小出しして顔見せないのかなーと思ったけど
結婚を決めるまで挨拶は行けないとか何とか
言ってたらしい。真面目なのかどうか知らんが。

ここだけの話、こないだ妹の携帯がメール画面開けたまま
ほってあって、覗いてしまった。
コレは悪くないでしょ。
探るほど興味は無いけど、開いてるねんもんなー。笑
それが向こうからのラブメールで
「早く一緒になりたいね」
「もっと早く出会いたかった」
「早く僕を癒してクレー」などなど。絵文字いっぱい。
正直あたし、大嫌いなタイプなんだけどー。
けどどんなへんこカップルだどうと、本人達が幸せならいいもんな。
こんなとこでくだまいてるあたしとはエライ違い。

やば、ブルゥなってきたよ。

それより、妹の結婚話はあたしだけ蚊帳の外なのだ。
全く予定の無さそうなあたしに同情してるのか、恥ずかしいのか
まーもともと醤油掛け合いするくらいの仲の悪い姉妹だけどさ。

全部情報は母から聞いてんねん。
異常でしょ!

家族に関しては一生こんな風に、生活が続くと思い込んでたけど
当たり前の事だけど、時間は経ってるんね。
ふと見渡せば、周りは結婚したり子供産んだり
離婚するってゆってても子供が成長して、入学式のために
会社休んだり、定年迎える人もいれば、仲悪くなる人もいたり。



2004年06月25日(金)
低迷

日常から心の悩みジャンルに移動しよかな。
パソコン挨かむってて、携帯から日記書いてるの。
この、書きたい事がうずうずしてるのに
言葉にならない状態で、しかも時間を気にしながら
小さいボタンをプチプチ押すの、やーね。

押してる傍から書きたい事忘れていってしまう。

最近新しい事してないからマンネリでいらいらするんかな。
てことで、ヨガか自力整体やりたいな。
もしくは瞑想。
座禅もいいかな。

寺で一週間くらい修業させてもらったらば、生まれ変われるかな。
でも正座したら転がるし、山菜は嫌いだしなー。



2004年06月24日(木)
そののち

興奮して書いた文て、ほんまに伝わりにくいな。
昨日の話ね。

とにかく、普段は事なかれ主義で
一時は『人から嫌われたことないでしょ?』と言われた事もあるあたしが
最近は感情的で更年期のように苛々してる。

はっ
マジで更年期なの?
生理も毎回三日しかないし?
アガルの!?

今日は小学生みたいに会社行くの嫌で
でも嫌々ながら会話はしないと仕事にならないから、
まあなんとか一日は終わりました。

帰りに外人さんが、数メートル先なのに
扉を押さえて待っていてくれて
やっぱ外人さんやっさしーと思い
心のいがいがした刺がいっこくらい抜けた。

結局のところあたしは
ちやほやされてればご機嫌なんだろうな。



2004年06月23日(水)
性格悪がとまらない

このままの勢いで日記書いてしまお!

会社というものは、全く気の合わない、
学校なら決して同じグループに属さない人たちが
協力しあって毎日を過ごしますよね。

上司や異性との関係はなんとでもなるし、険悪なことになっても
ほとんど引きずる事がありませぬ。

ただ、女同志が……

さっき、ブチ切れて仕事ほうり出して
周りに何の挨拶もなく、わがまま学級委員のように文句だけゆって
毎日一緒に帰ってる隣の席の子をしかとして10秒で着替えて帰ってきました。

原因をくどくど説明する気はないけど、
彼女たちのデリカシーの無さと思いやりの無さと
日ごろから心ん中で毒づいていたことがぶりかえして。

彼女たちのように、周りの人間にずる賢くアピりながら
本性を隠しながら上手に生きなければ
社会人失格だろうな。
あたしは今、感情をコントロールできるなにかを探し続けてる。
なんなら宗教でも良し。

あーあ



2004年06月22日(火)
ほわわん

毎朝通る、ちっさい病院。
10日ほど前からか、シャッターの前に段ボールがあって
新聞紙やふわふわしたものがひいてある。
はじめて見たとき、動物を捨てているんだと思って
覗きにいったんだけど、空だった。
それ以来、ずーっとあるので??と思ってたの。

それが先ほど解決。
空段ボールのうえに、鳥の巣があってひながおりました。
落下防止だったのね。
なるほど。と思い、数メートルうえを見上げることもしないで
不思議に思ってたわたしを、
なんだか頭ガチガチになってるなと感じましたのです。

最近。
■妹が結婚することになった
■友達がモニターに当たり、豪華ホテルスィートルームに滞在することができた
■一人ヒスを起こし、夜道を大声で泣きながら帰った
■友達と仲が悪くなった
■父が私の水着のズボンをパンツとして使用していた為キレた
■髪を切った
■小さな愛が消滅した■横浜六角〜のラーメンがうまかった