初日 最新 目次 MAIL HOME


ロバの耳は王様の耳
アクビ
MAIL
HOME

My追加

2004年05月16日(日)
読むと鬱が移るよ

ウツ道まっしぐらだー。
週末暇してると、自分の存在が消えうせそうになりません?
誰でもそんな時あるのかもしれないけど、体調とかもあるのかも
しれないけど、今日読んでた漫画は里中満智子の“愛人たち”ってのもあるけど。

くらーい。おもーい。抜け出せない。

真実付きすぎてて逃げ場がないのもどうかと思うわ。
あたしは今誰かの愛人でもないけど、かといって幸せな恋愛中って
訳でもないので、元気出ないよ。
無理やり友達誘えば、明日からふつーに過ごせたかな。
このままだと、完璧陰気女。

す、すみません。
こんな日記公開するつもりはないのですが。
なんで日記をつけるかというと、文章にする事によって
自分の考えが冷静に見れたり、改めて何に苛ついてるのかわかったり
することがあるから好きなんだけど
近頃のあたしは、自分でも手がつけられないくらいもがいてますねん。

絶対的だと信じていた『家族愛』ってのも信じられなくなった。
1人で住んでみたいけど、妹が結婚近づいてきてるので
逃げ出すみたいに思われるのも嫌だ。
会社でも昔のように自分の居場所がここだと思えない。
土日誰からも連絡が来ないと、自分以外の人たちはすごく充実してそうで焦る。
時間だけどんどん過ぎていく。
嫌いな夏が来る。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・





2004年05月10日(月)
本を笑いながら読む女性

がいたの。
帰りの電車に。

読んでるのはどうやら文庫本でエッセイみたいで、ページごとに小さなイラストと
副題がのっていて、もうわたしはその文庫がなんなのか知りたくて知りたくて。

だってねー、ずっと「プっ」「うひゃ」「くっくく…」って
笑ってるんよ。
その女の人。年のころは30代後半か。
顔中に多くて真っ黒な髪の毛が覆い被さっていて
私の方からは、笑ってる唇しか見えないの。
正直気味が悪くて、はじめの方ジロジロみてたんだけど
そのうち、そんなに楽しませてくれるその本は何?と思って。

ブックカバーがついてるし、ページの上に題名が書いてあるようなんだけど
目が悪いのであと少しがどうしても見えない。
あんまり覗き込むのも前の人にみられたらやだし。

目を細めてみたり近寄ってみたりして、やっと見えた題名。
多分“交差点まで石蹴り”とあったような。
知らないなー。割と本は読むほうだけど誰のだろう。
このあと早速検索してみます。
明日には手に入れてるかもね。
楽しい事ないからねー最近。うぅっ

ところで会社で仲のいい後輩が、この季節くさくなってくるんよね。
ぽこぽこ芽生えていた、くさい虫がこのところ大胆に開花したかのような。

本人に自覚が全くないのが面白いんだけど、もう〜すっぱいのです。笑
こういうひと身の回りにひとりは誰でもいそうだけど
真夏はかなりキツイ。鼻も曲がるよ。

もう何年も一緒に過ごしてるメンバー内では
周知の事実で、ネタにもならなくなったけど、
まだ1年未満の浅い関係のやつに
「おまえ、くさいな。腋臭ちゃうんけ」
とかいうデリカシーのないやつがいて、
その度私のほうが心臓止まりそうになる…。
「なんでやねん!」って言い返してるのにまたビックリ。
いやいや、真実なんだよねーー。

しかし何故自覚がないんでしょう。
あれでぞっこん愛してくれる嫁もいるんだよなー。ワカラン。
好きな人のニオイならいいのかね。

汚い話は続くんだけど。
昨日おへその掃除をしてたのです。
お風呂でくちゅくちゅ洗うくらいはしてたけど
そういえば最近適当だったけど、なんかおへその奥につかめるものがあって
いわゆるおへそのごま(=結局垢)だと思って懸命にとろうとしてたのですね。
綿棒とかもつかってたらなんか案の定お腹痛くなってきてさ。

でも諦められない。
ってんでずっと触ってたら、とうとうつかめて引っ張り出したらば。

きゅぽん。って何かが出てきたんす。
長さ1,5ミリくらいの…細長い固形物が…。
垢があんなにつまってたのだろうか。
それともへその緒…?

こわいっ!!
誰かに見せたいけど、ごみ箱行き。



2004年05月09日(日)
こわがり。

ぎょ。スゴク日記つけてなかったなぁー

いいことも嫌な事もままありましたが、
結局変わらぬ日々。

一人暮らしを真剣に考えるようになってます。
思い立ったらすぐ実行すればなんてことないんだろうけど
住む沿線も決められない私は
なっがい計画になりそうなのだな。
不動産屋におまかせすれば、自動的にきまりそうで
そうなるとまだ悩んだりして、賃貸情報なんかたまに見たりして
それとなく一人暮らしモードへ移行中なんだけど
なんかまだ一歩ふんぎりつかないなぁ。

お金に余裕のあるわけでなく、実家が不便な場所な訳でなく
そしたらなんで?って周りにも言われるし
確かに家を出るイコール速攻自立なんてこともないだろうし。
出て行ってやる!熱が収まってしまうと。・・ブツブツ

ところで友達が狙ってる男が、ここエンピツで料理の日記を
つけてるんだってぇ。

さっそく探索。
間違いなくこれだってのを見つけました。

友達の話を聞いてるときのそのひとのイメージと
自分でネット上で感じるそのひとのイメージと全然違う。
多分友達は恋してるので、差し引いて話を聞かなきゃと思うんだろうな。
ホームページも覗いたら、なんだか感じのいい人っぽかった。

なんか、ネット上で知り合ってお友達になって
遊ばれる事の多い彼女を、あたしは話を聞きながら
今回もやばそうとか思うんだけど、もう口は挟まない。
だって、聞きゃしないんだもーん。
でも、懲りずに探しつづける彼女を本当にえらいと思う。