2008年06月15日(日) 伊豆旅行

伊豆に一泊二日の温泉旅行に行ってきましたよ。えあですこんにちは。

今回は初めて一緒に旅行に行くおともだちと行ったので、普段のえあさんではあまり選ばないようなイベントもりだくさんで中々に新鮮でした。
グラスキャンドル作り体験なんてことをしてきましたよ。わぁわぁえあさん女の子らしい。

○○体験、的な物はえあさん結構好きっぽいです。やっぱり創作スキーだからですかね、なんか作るのは楽しいです。茶摘体験とかみたいなのはあんまり心が動きません。何か物が残るのがいいですね。人はそれを即物的と言います。
また何かやってみたいなあ。自分でおうちでなんかやってみようとは思わないんですけどね。人はそれをものぐさと言います。

ホテルの方は、潮騒の聞こえるオーシャンビューの和室で素敵でした。
私の基準で宿を選ぶと温泉とお食事で選んじゃって、景観はあまり気にしないのですが、眺めの良いお部屋というのもいいものですね。広い窓の外は一面海、という眺望は確かに圧巻です。
成程、眺めの良いお部屋が値段が高いのも頷けますね。

お食事はあんまり特筆するほど美味しいなあとは思わなかったですが、外で昼ごはんに新鮮な魚介類をたくさん食べたので満足です。
海辺いいね海辺。山の方で地元産のブランド牛とか食べる旅もいいですけれども、生魚は美味しい所で食べるとひたすら美味しいので、旅行は海がいいか山がいいかいつも非常に迷います。

お風呂は露天と大浴場ひとつずつで、正直ものたりなさを感じました。
いや、広くて眺めも良い素敵なお風呂ではあったのですけれども、えあさんは別の旅館のお風呂を何種類も回れたり健康ランドばりの多彩なお風呂を忙しく入り回ったりするのが好きなんですよね。
まあゆっくりしっぽり温泉につかるというのもたまにはいっか。っていうかそっちが普通の温泉旅行の姿なような気もします。
湯巡りはまた今度、健康ランドにでも行ってくるかー。

……なんかぱっと見すげえケチつけてるように見えますが気のせいです。大変楽しかったです。また行きたいなー☆



***



第190回そろそろまた連番を忘れてきましたのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
所で全然関係ないですが先日やっとこさ一年以上も前の母入院日記が完結したんです。日記の連載(?)すら遅いなんて流石えあさんクオリティ。



甘いっ!最近は若い人もメタボ化しているっ!・・・私とか_| ̄|○

あなたもレッツ朝バナナ☆
朝バナナダイエットを再開しようと思ったらまたバナナが売り切れです。バナナー(ノ∀`)
母は朝バナナを始めたら大変便通がよくなった、と絶賛してましたが、私の便秘ちゃんはさっぱりよくなってくれません。
おのれバナナの繊維質! 私の大腸の何がお気に召さんのだ!


2008年06月13日(金) 朝バナナダイエット

朝バナナダイエット、なるダイエット法を昨日からはじめてみました。えあですこんにちは。
決して前回の日記で述べた自堕落生活に危機感を抱いたとか、部隊の人にめたぼ()笑って言われたからとかそういう理由ではありません。断じて違います。

朝バナナダイエットというのは、朝食をバナナと水に置き換えるという方法で行います。
本屋さんで立ち読みした本には夜ごはんは何時までーとか他にも色々書いてありましたが、面倒くさいのでその辺は省きます。
だってそんなことやり始めたら規則正しい生活で痩せたのかバナナで痩せたのかわかんないじゃないですか。検証になりません。検証する気も別にないですけれどねHAHAHA。

りんごダイエットとかはりんごを剥かなきゃいけないのでめんどくさいですがバナナなら実に簡単ですので、なかなかいいダイエットだと思います。私の場合何事もお手軽さとかかる費用が継続性に直結します。
本当は今週の頭辺りからやりたいなあやりたいなあと思っていたのですが、なかなか店頭にバナナが見つからなかったのです。あっても4本で300円もするバナナとか。高すぎです。
まさか朝バナナダイエットはそんなに流行っているのでしょうか。
流行によって店頭から寒天がなくなったり納豆がなくなったりバナナがなくなったり、小売業界は大変ですね。
しかし何日かバナナバナナ言ってたら見かねた母が買ってきてくれたのでめでたく昨日から食べ始めることが出来ました。

朝ごはんのバナナは何本でも食べていいらしいです。
となると心配になるカロリーですが、糖尿病の人御用達の食品交換表によりますとバナナは中1本で1単位=80kcalであるそうで、実は何気に結構熱量の低い食べ物であるようです。バナナが高カロリーという認識も他のフルーツと比べた場合の話で、穀物よりはずっとカロリーの低い食べ物だったんですね。
ということで安心して食べてみますが、2本も食ったらおなかいっぱいになりました。バナナってそんなにたくさん食べられるもんじゃないんですね。

思ったよりもおなかはいっぱいになりましたが、なんとなく腹持ちがあまりよくないような気がしましたのでお昼ごはんを用意することにしました。
普段は私、昼ごはんを食べていないのですがしばらくの間は食べることにします。
あれあれ、結局カロリー減になってないですね。まあ規則正しい生活になるからまあいっかー。

お昼ごはんはおにぎりを2個コンビニで買いました。
私はセブンイレブンのおにぎりが大好きです。海苔がパリパリのやつはいけません。しっとりが好きです。しっとり海苔のおにぎりはとても好きなのでついうっかり3つとか4つとか買い込んでしまいそうになりますが我慢です。

夜ご飯は普通に食べました。ついついうっかりおやつも食べちゃったんですけどまあ別にいっかー。あはあはは。
今日なんか夜ご飯の後にケーキ食べちゃったーあはあはー。チーズケーキうまうまー。

そんな感じで辛く厳しいダイエット生活をしばらくがんばってみますね。



***



第188回、あ、でも明日から旅行行くんでダイエット中断しますね^^^^^のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
伊豆の方に行ってきます。温泉温泉ー。海鮮丼が食べたいなー。



怠惰と堕落の背徳世界へようこそ!…ゲーム廃人はだめですからね。パソコン付けっぱなしで寝ちゃ駄目ですよ+神は斬った<有名なのはチェーンソーで「これもにんげんのサガか…」のアレですね

永遠の安楽の地にやってきましたこんにちは。寝落ちは電気代がもったいないので私は極力しないつもりです、が、たまにプレイ中「うわやべえ今寝てた!」という時があるのでわりかし危険です。
廃人だなんて。ははは、嫌ですね。私は廃でもなんでもないですよ。ただちょっと、呼吸をするのと同じくらい自然にネトゲをするという日課が染み付いてしまっているというだけです。問題ありません。
寝転がりながら買い物をするという技を身につけたので、今度は寝転がりながら狩りが出来るかどうか試してみたいと思います。

時にチェーンソーというと13日の金曜日しか出てきません。くしくも今日って13日の金曜日ですよね。まあそれはいいんですけど……ともあれ色々調べていたらなんか、ジェイソンは作中チェーンソーで人を殺したことがないんだそーな(Wikiより)。ええええ! そんな一般常識を覆すような事実がー!
……あれ、私は何を調べてたんでしたっけ。

2002年06月13日(木) キス・キス・キス

2008年06月09日(月) 夢の怠惰生活

始まったといえば始まったし終わったといえば終わった感じです。えあですこんにちは。

以前に日記で書いたことがあったかもしれませんが、えあさんのPCデスクの椅子は大分前に背もたれが取れちゃってて、長いこと丸椅子状態だったんですよ。そんな折、弟が椅子が一個余ってるというので有難く貰い受けることにしたのです。
ニュー椅子(否新品)を部屋にいそいそ運んできまして、えあさんは早速使用してみることにしました。
そしたらですね……これが……

・キャスターの回転が悪くて動かしにくい
・高さ調節ネジが錆付いてて座面が下がらない
・背もたれのクッションが悪くなってきてるのか、寄りかかるとちょうど背骨に金属部品の堅いのが当たって痛い

と、非常に残念な椅子だということが判明しました。
特に三番目。他は我慢できても痛いのは流石に致命的。
うーむ、やはりケチってお古を流用しようという方が間違っていたのか……
残念に思いながら、ニュー椅子の使用は諦めて旧椅子を使い続けることにしました。

その翌日。
その日はお出かけしていましたえあさんが自分のお部屋に帰ってみると、何故か私の旧椅子がありませんでした。

……?(゚Д゚三゚Д゚)

不思議がる私に、母がこう告げてきました。
「あ、椅子捨てといたからね。新しい椅子貰ったんでしょ?」

!?(゚Д゚;)

…………。
ありがとう。ありがとう、母。気持ちは嬉しい。んだけど……

別にうちには自分の部屋の不用品を親に片付けて頂くような習慣はありません。私の部屋にはアンテナもつないでないTVやら壊れたディスプレイやらが何年も鎮座しています。いや捨てろって感じですが。わかってるんですが。
しかしそんな中なぜ今突如、唯一まだ使う予定であった椅子にのみそのようなあまり前例のない親切心を発揮して頂けたのか……?
純粋なる善意に対して大変申し訳ないことながらも、咄嗟にそう思ってしまった私を誰も責められないと思います。

まあ、しかし捨てて頂いたのなら仕方ありません。
ニュー椅子で頑張ってみようと思います。
ニュー椅子をPCの前に持ってきてPC使用開始。

数時間後。
やはり背中が痛くなりました(-_-;)
なんかさり気にクッションも悪いのかケツも痛いです。
横向きにかけてみれば腕の邪魔、背もたれを前に持ってくるようにしてみると多少他の座り方よりは具合がいいもののなんでここまでして頑張っているんだろうという気分が湧き上がってきて切なくなる、という感じでどうしようもありません。
これは困った……。

悩みに悩んでいたえあさんですが、そんな時、突如とあることをひらめいたのです。

PCデスクをもうちょい前に持ってきて、ベッドに腰掛ければいいんじゃね?

PCの後ろがすぐベッドなのでいくつか配線を変えれば物理的にそれは可能です。ベッドの高さは旧椅子と丁度同じでしたので、高さ調節も必要なし。そして座り心地も十分のはず。
早速私はPCを動かしその思い付きを実行に移してみました。
古いスキャナをこの機会に取り外し、プリンタの線を付け替えて……おk!
ベッドに座ってPC起動し、ネットサーフをしてみると……これがなかなかに具合が良い!
案の定座り心地もよく、何より素晴らしいことに、ちょっと疲れたらごろんと横になれるのです。
なんという素晴らしき怠惰生活!

と、悦に入っていた私ですが、ここで更に素晴らしいことを思いつきました。

このまま横になったままでネットサーフくらいならできるんじゃね?

マウスをボールマウスからレーザーに変えたため、シーツの上でも十分使えるはずです。
早速マウスの線をフロントのUSBに付け替えて寝っころがってぐーりぐり。
するとマウスは何の問題もなく画面をポイントし望みのページを開いてくれるではありませんか。

私は! まさに! このために! レーザーマウスを買ったのだ!!
というくらい画期的で御座いました。
難点は画面が遠すぎて文字が見えないことなのですが……一見致命的ですが、まあどうしてもそのまま読みたいならブラウザの文字を大きくするなど対処法はありますしね。問題ありません。イラスト系のサイト巡回や更新チェックくらいなら十分にこなせます。
うーん素晴らしい……
至福の境地に至るえあさんの怠惰の欲望は留まるところを知りませんでした。

これってゲームパッドも引っ張ってきてFEZできんじゃね……?

FEZは基本動作はキーボード+マウスですがゲームパッドも使えます。私はWASDキーによる操作というのがどうも出来ないので、左手ゲームパッド右手マウス派です。
戦争をプレイするにはキーボードもないと話になりませんが、買出しくらいなら十分可能なはず。

そしてえあさんは廃人チックで大変快適なPC使用環境を手に入れたのでした。

えあさん始まったな\(^o^)/
むしろ終わったな/(^o^)\ 人として。



***



第187回↑の話をゲームで部隊の人に言ったら、そうやってめたぼになるんですねって言われましたのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
えあさん18歳なのでめたぼとか分かりません。



ゲーム脳みたいな強引なこじつけですねぇ。あと死刑も最近は反対されてますが、どうせ悪人に人権は〜と、とある方もいってますしー

ますこみちゃんは困った子ですね。ヲタにいみふな喧嘩売る癖はなるべく直して欲しいです。
刑罰ですが、死刑をなくしても構いませんがかわりにいっそのこと人権剥奪刑とか作ってしまえばいいのにと思います。
全くもって文明的ではありませんが文明的であらんために犯罪者に甘くならざるを得ないなら未開の蛮族でいーじゃないかもう。
刑務所なんてどれだけ環境悪くとも三食食べられて屋根のある所で眠れるしたまにはお風呂も入れるし病気になれば一応は診察もしてもらえるんですから幸せな場所です。教育してもダメな人はダメなんだし、出たらもう死んでもつかまりたくないと思うようなものこそが罰だと思うんですけどね。



神をきってもすてきですよ。えあさん

有難う御座います。但し今のところ神は斬った覚えはありません。さすがにそんなばちあたりなことはできません。
どこの○○ですか、という感じにそれに相応しい何かの漫画かゲームを挙げようと思ったんですが咄嗟には思いつきませんでした。ありそうだけど無いなあ。少なくともゲームならないこともないと思うんだけど、今は何故か新世界の神しか思いつきません。あれー。

2006年06月09日(金) 探しもの
2005年06月09日(木) 「女神の魔術士」4-4Up
2004年06月09日(水) C2
2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…

2008年06月08日(日) 秋葉原通り魔事件

あれ、弟のバイト先あの近くじゃね?(´Д`;)
えあですこんにちは。
ちなみに弟は無事でした。会社から「家に電話するように」と言われたようで休憩時間に電話かけてきてました。

また二番煎じ的な通り魔事件が発生してしまいましたな……
頭のおかしい人の独創性のなさにはほとほと呆れます。いや無論斬新ならいいってもんではないですが。
7人もの犠牲者の方々のご冥福をお祈りしたいです。まさかアキバで亡くなろうとは夢にも思わなかったでしょうに……
折角休日を楽しく過ごしていたのだろうに、酷いものです。

今後また繁華街などでは警戒態勢が強まったりするのでしょうが、しかしこんな捕まることを厭わない白昼堂々の事件というのは、どれだけ警戒しようとも防ぎようがなさそうなので困りものです。
いざことが起きたときに犠牲者の数を減らすことはできるでしょうが、0にするというのは難しそうです。殺そうと思えば小学生だって人なんか殺せるものですし。

やはり人を殺そうとか端から思わないようにする方がいいというか、それしかないのでしょうね。
一日一本ずつじわじわ指詰めて足詰めて腕詰めてっちゃうような刑とかやっちゃえばいいのに。
厳罰化しようと犯罪は抑止できないとよく聞きますが、そりゃきゅ☆で終わりの死刑なんて怖くない人には怖くないでしょう。わるいことしたらいたいことしますよー、という単純な古典的方法の方が、拳銃突きつけられて投降するような犯人になら効果ありそうなんですがね。
現代社会ってむずかしいね(´ω`)

所でテレビで犯人の卒業文集が公開されてましたが。
「刀のようなものを持ったキャラクターを描いて……」というコメントに添えて映し出されたのは下手な模写のリオン(´Д`;)
えーと、うん、刃物興味なくてもそういう絵普通に描くけどね。ああそうか、そういう資料入手しちゃったんだもんね。なんか事件と関連付けて報道したいよね。
全くもうますこみちゃんったらいつもの釣りを(ノД`)ツラレチャウジャナイカ
私が何か犯罪犯したら大変ですね。CrusadeやらFEZやら人狼やら、えあさん殺人願望持ちすぎです。

2007年06月08日(金) メガてりやき
2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加