2008年04月24日(木) 平和な日常

歯医者も終わりふと気づけばまた日記をサボる日々となっておりました。えあですこんにちは。
本日もえあさんはおかわりありません。
あ、でもごはんのおかわりはたまにはしたいです。
なにやらとてもおなかがすくときもあるお年頃です。

日記を書かなかったのもこのところ、特筆するようなことが何も起こらなかったからでして。
日々、FEZで自分の下手さにピキピキきつつ、平凡な日常を過ごしております。
むむう、何でこんなに下手なのかなあ。いや、まあ原因はとてもどんくさいからで確定ですが。スーパーマリオがクリアできません。

先日、2chでソーサラーの動き方等を検討するスレッドみたいなのをみつけたのでちょっと参考にしています。
2chも探せばいい情報が沢山ありますなあ。ほくほく。
ヲチだとか祭だとか知らない人の噂話なんかはもうどうでもいいから、役立つ面白い情報にもっと多くの書き手が興味を向けてくれればいいのに。



さてそんな平和な日々を過ごす今日この頃に、また恒例といえば恒例の、新しいといえば新しい困った事件が発生しました。
何日か前から、一言フォームからもスパムメールがやってくるようになったんですよ。

A&Cのフォームが乗っ取られて久しく、常日頃から生ぬるいイライラに苛まれてはいたんですがついにここもかーという感じです。
なんらかのソフトで送信しているようでフォームを取り払っても効果がないのは実証済みで非常に困ってるんですよね……。
これはもうサービス自体を解約するしかないかな。簡単にフォームを設置できるいいサービスだったんですけどねぇ。
一言フォームの方はWeb拍手でもつけるとして、メールフォームはどーしよ。

スパム対策は自分の所で対策するほかにプロバイダに通報するという手段もあるわけですが、よく来るこのスパムはどう見ても海外産なので、海外のどこからきてるのかなんて調べもしてなかったんですよ。意味ないから。
けどふと思い立ってIP見てみたらベトナム産でした。

ふんだ、もうトムヤムクン食べてあげないんだからねっ!!
ってトムヤムクンタイ料理だー!!



ああ、問題と言えばまだあった。
PCのディスプレイがなんだか急に緑色になってしまったのですけど。
画面が微妙に緑がかってしまっただけなんですけどね。
数日前にもそうなって、接触が悪いのかと思って線を弄ったりしても全然直らなくて途方にくれて日記にでも書くかーと思っているうちに何故か数日後急に直ってましてねえ。
ほっとしたのもつかの間、また数日して再発しやがりました。
まあ、見た目ちょっぴり違和感ある程度で(特にゲームやってると)困るほどではないんですが。
あーでもいやでも新しい装備とか出たときに本来の色がわかんなかったりするのはなんかいやだなあ……

あれ、なんだかんだいって色々だらだら書くことあるんじゃん私。

2004年04月24日(土) 注射器が。
2003年04月24日(木) 3069位……

2008年04月12日(土) 終わりましたよ!

かれこれ2ヶ月ほど通った歯医者さんですが、ようやく終わりましたよ。えあですこんにちは。

うっかり寝坊してしまい家を出る予定にしていた時間に目が覚めてしまったので速攻5分で身支度を済ませ、歯医者に向かいました。
お化粧? なにそれおいしいの?

前回に治療して頂いた前歯を確認してもらい、「削ったところもわかんないね!」と先生が自画自賛してから、助手の方に歯を磨いてもらいました。
なんか柔らかいぐるぐるまわるもので磨かれていたようです。
治療中は顔にタオルを被せてもらうので、お道具については全く見ておらず、感触でしか分かりませんが、見ても怖いだけなのでそれで万事OKです。

磨き終わってから、先生は言いました。
「これでもう気になるのは下の乳歯だけだね!」
にゅ……って、ええっ、またこの期に及んで新しいこと言い出すし!
乳歯がどうのこうのなんて今までいっぺんも言ってなかったじゃないですか!

確かに先生の言うとおり、私には抜けずに残った乳歯が一本あるのです。
他の歯より背が低くてレントゲンを撮れば根っこも短いので明らかに乳歯なのですが、どうやら次に生えてくる大人の歯がなかったらしく、いまだにぐらぐらともせずしっかり植わっています。反対側の同じ位置にある歯も、小学生の頃虫歯になって乳歯だからと抜いたのですが結局生えてきてないのでそういう体質なのでしょう。

……んで、これをどうすると? これは虫歯じゃないですよ……?
「その歯がもし抜けたら来てください。隙間が空いて他の歯がぐらぐらになってしまうかもしれませんからね」
あ、今どうこうという話じゃないんですね。ならいいです。

ということで、残るは例の親不知のみですね……?
内心構えつつ先生の次の発言を待つと、先生はあっさり言いました。
「じゃあ、これで治療は終わりですね」
!?
あれ、親不知は!?
とか思いましたが藪は突っつかないことにします。
「でも、定期健診をした方がいいですね。3ヵ月後にまた来てください」
と先生は晴れやかに仰りました。















なるほど、長期戦が狙いかッ!!!








そういう戦略で来たか! 歯科医、侮りがたしッ!!
オーケー、そっちがその気ならそれでいいですよ先生!
どれだけ策を弄しようとも私は根を上げたりはしないッ!!
貴様の陰謀には負けんぞぉぉぉぉぉぉぉッ!!!



ということで次の診察は7月12日です。
先生、治療ありがとうございました(´∀`*)



***



第181回、最近どーもFEZのクライアントがよくハングして落ちるので再インストールをしてみましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
なんだろうなあ。やっぱり一回ダメになったHDDをえっちらおっちら使っているのがダメなんだろうか。
それとも単にこのPCには荷が重いのかな3Dのネトゲは。
私にしてはけっこうお金かけたのにー(ノ∀`)・゚・。



claymoreさんの「巡るメビウス」おもしろいですよ!こう繋がってるのかーってすごいです。えあさんが好きそうな文章です。

おお、ご紹介有難う御座います。早速ちらっと見てきました。
現代物?かなと思いましたが近未来?ですかね。組織物は場合によって好みだったり好みじゃなかったりするんですが、文章は確かに読みやすくサクサクいけますね。
お勧めのお言葉から察するに、ストーリーに一ひねり二ひねりありそうですので楽しみです。



何日か前、メインキャストは旧作と全員同じという発表があったようですぞ。早く親不知を抜いて、良い気分で見ましょう!(笑)

スレイヤーズアニメ化の情報ありがとです(´∀`*)
そのようですねっ! アニメスレイヤーズは全ての役柄が異常なほどにハマり役なので続投は大変嬉しいです。どのくらいハマってるかってかつて最初のアニメ化時にキャスト聞いて吹いたくらいです。特に林原緑川石田。
親不知は今回の日記の通りですので地獄は先延ばしいやいやいや、私は負けませんよー。



そうそう、某方に「えあさんスレイヤーズそんなに好きだったっけ?」と聞かれたんですが好きですよ。大好きです。原作から愛読していた作品のアニメとしては一番好きです。
幽遊白書も散々ハマって蔵馬様の魅力に心ときめかせ眠れぬ夜を過ごしたものですが、アレはアニメのクオリティがアレ過ぎて全米が泣きましたので総合的にはスレイヤーズが一番です。ぴえろーッ!
まあ、どちらもこのサイトを始めるよりも前の作品ですからねー……
と考えてみたらスレイヤーズも幽遊白書も随分前のアニメなんですね。結構最近の作品という感じがしていました……

所でストーリーはオリジナルでしょうかね。第2部改変かな?それでもいいなあ。わくわく。
ああ、もうついでに原作も長編新作出せば良いのに。いっぱい要望来てるだろうにねえ。

2005年04月12日(火) Xデー到来
2003年04月12日(土) 頑張れ社会人!

2008年04月11日(金) スレイヤーズが

ドラマガ 4月号(URL的に時間がたったら記載内容変わりそうですが)


『スレイヤーズ』TVアニメ化決定!!

なんと、20周年を記念して、またまた「スレイヤーズ」が新作TVアニメに!! 詳細は、今後の「ドラマガ」で追いかけていくので見逃さないようにね!! おめでたついでに、神坂一の「スレイヤーズSP.」も一挙2話掲載ですっ!!!











        。 。
        / / ポーン!
      ( Д )














       * *   * *
       * * * * * *
        * *    * *
            パーン!
      ( Д )





このニュースを先ほどはじめて知りました。
え、ほんとう?ほんとう?釣りじゃない?エイプリルフールはもう終わりましたよ?
いやこれは嬉しいなあ。
スレイヤーズは原作も好きだけどアニメも原作に見劣りしない別のよさがあって大好きでした。
スレイヤーズ・NEXT・TRY欠かさず全てビデオ録画しました。まあ流石にもうやんないけど、というか今家にあるビデオ(だかDVDだかHDDだか知らんけど)私使い方わかんないし。

……って録画しなきゃ見れないじゃんどう考えても。どうしよう。


2003年04月11日(金) コミケの受付完了葉書

2008年04月07日(月) 絶品チーズバーガー

ロッテリアの期間限定商品、「絶品チーズバーガー」を試食してきましたよ。えあですこんにちは。

去年都内で売ってたよとかなんとか妹が言っていましたが、生粋のサイタマ国民のえあさんにとっては初お目見えとなる商品です。
4月4日発売!と書かれたポスターにどーんと写った、いかにも濃厚そうなチーズが溢れんばかりにパティを覆う写真は腹の奥底からえあさんの食欲をそそり、発売日を心待ちにさせておりましたが、それから数日を経てようやくそれを実食する機会を得ました。

最初に訪れた店では既に完売しておりましたので、電車で移動し別の店舗へ。いえ、会社帰りなだけですけれども。
そんな一幕と、レジで待っている間も他のお客さんが頼むのはこぞって「絶品チーズバーガー」という生で見た大人気振りによって、えあさんの期待は否応なしに高まりました。
すごいじゃないか、絶品チーズバーガー。
この人気ぶりはメガマックに勝るとも劣らないのではないでしょうか。

注文を終え代金360円を支払ってしばし待ち、お店のお姉さんに持ってきてもらったハンバーガーの包みをわくわくしながら開きます。
……しかし、なんというか心持ち、小ぶりですね?
あのでかでかとしたポスターによって、イメージを膨らましすぎたというのもありそうですが、これ、厚さはともかく直径に関しては、普通のハンバーガーより小さくないですか、360円という値段を考えると……。男性にはセットでも物足りないんじゃないかなとちょっと心配になってしまいます。

……まあ、大きさよりも大事なのは味ですよね。いにしえの人も大きさよりテクニックだと申しております(何の話?)
あらわになったハンバーガーはふっくらとしたバンズに厚みのあるミートパティが挟まり、そこにとろりとチーズがかかって実に美味しそうです。他にはソースも野菜も入っていないという直球さは、野菜スキーの私ですが、好感を覚えます。
えあさんはおもむろにぱくりとかぶりつきました。

まず、口の中に広がったのはパティの黒胡椒のスパイシーさです。写真で想像したチーズフォンデュ的なまろやかさとは裏腹に、刺激的なペッパーが口の中で自己を主張しています。ひき肉は荒めでボリューム感があり、えあさんの好きな食感です。
その次に意識したのはバンズでした。やや普通よりも甘い風味がする、気がします。……これについては、私個人的に甘い風味のパンが好きではないので(甘いパン、ならOK。甘い「風味」があまり好きくない)少々減点でしょうか。まあこれは人によることでしょう。
最後にチーズ……チーズはとろりと糸を引き、見た目には非常に高感度が高いです。が、ちょっとパティのスパイシーさに負けてる感があるかなあ、という感じです。バンズにまで印象が負けてるのは単に好みの問題だと思いますけれども、もっとこう、いい意味でのくどさがもう少しあってもいいような気がします。絶品チーズバーガーという割にはチーズのパンチが弱すぎなのが率直な印象。
折角拘ったナチュラルチーズを使ったと言っても……まあ確かに多分美味しいチーズではありそうだけど……うーむむ。素材がいいぶんボリュームを入れられないというあたりがFAなのでしょうか。
個人的には、フレッシュネスバーガーのチーズドッグくらいチーズのボリュームがあったら、チーズを前面に押し出して売るに相応しいと思います(贅沢)

んー……私の感想としては、普通に美味しかったけどもういいやって所でしょうかね、残念ながら。
これで360円はちょーっと高いかなぁ。これだったらモスバーガーあたりを食べた方がいいや。
ただ好き嫌いが多くて野菜が食えないうちの弟妹にとってはいいかも(笑



***



第180回、前回忘れましたのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。えへ。ごめんね。ごめんね。



前回大量にお勧めしたものですが、「Claymore(黒き河を往けで検索で)」「CruelBooks(ただし更新停止中)」「夢幻想」もいい感じです。

更なるお勧め有難う御座います。Claymoreさんは懐かしいです。CruelBooksさんはどこかで聞いたことがある気がしますので、聞いたことのない夢幻想さんをちょっと覗いてみました。どの作品も煽り文が魅力的で楽しみです。「彼女と彼の必然」は、タイトルから現代物かなと思いましたがファンタジーのようですね。このあたりから読んでみようかなと思います。
有難う御座いました。



有名な所なのでご存知かも。個人的には「へいじつや」さんにはハズレがないです

お勧め有難う御座います。へいじつやさんは有名どころですね〜!
日記が面白くしかもいまどき貴重なエンピツ仲間なので、ここぞとばかりにマイエンピツに登録させて頂いていたりします。
へいじつやさんは特に短編が好きで、短編は大体読みました。あのセンスには嫉妬です(笑

2007年04月07日(土) 術後
2003年04月07日(月) ワカメ
2002年04月07日(日) NEWVELのランキング

2008年04月05日(土) 3本目完了

「親不知どうするか決めて来てね☆(ゝω・)vキャピ」

という先生のお達しに対して皆様の暖かいご助言を受けた結果、
「え゛ーと粘る戦術で行く」
ということに決定して向かった今週の歯医者です。えあですこんにちは。

何? 何か私の行動に問題でも?



さて、前回の2本目の歯の治療跡を確認し掃除してから先生がその件について聞いてきました。
予定通りこちらは「え゛ー」と粘ります。
患者の全力でイヤそうな態度に、先生は優しく言いました。

「うん、まあ、ゆっくり決めてくれていいんだけどね。
でも、この右下の親不知。これは抜いた方がいいよ。
虫歯が大きいから、隣の歯も虫歯になっちゃうから」

うん、虫歯だってことは知ってる。
まだしみないけど、ちょっと虫歯っぽい色だよね。
そしてその歯が歯肉に半ば埋まりしかも横向きに生えてることも知ってる。
このどう見ても一番厄介そうなコイツを抜けと仰りますか先生!!?

ゆっくり決めてくれていいよといった先生はそれ以上は無理強いせずに、「じゃあ歯石とりますね」と言い、私の口の中をしょりしょりし始めました。

と、そのときです。
「あっ」と、先生が小さく声を上げました。え、何?と思っていると、先生は言います。
「こんなところにも虫歯があるねえ」

先生が指し示したのは私の前歯です。
確かに私の前歯の隙間にはちょっと虫歯があって、私自身も見た目上少し気にしていたのです。
「じゃあちょっとここレントゲン撮りましょうか」
と言われてレントゲンをパチリ。見てみるとやはり大きくない虫歯なようなので「じゃあここも今日やっちゃいましょうか?」と聞かれました。
うん、まあ、気になってたし、そろそろ私も歯医者に慣れて、小さい虫歯くらいならガクブルせずに済むようになってきたので問題ないのです、が……
が……

ねえ、先生、

アナタ本当にそれに気づいたの、たった今?

前述の通り前歯です。ちょっと見れば見えます。気づかないはずない場所です。

まさか……
私が親不知抜きます><って言うまでこうやって延々ひっぱる気なんじゃ……?



今の心境↓

えあさんはにげだした!
しかしえあさんはにげられない!
はいしゃのこうげき!
えあさんは35のダメージ! ←いまここ
えあさんはにげだした!
しかしえあさんはにげられない!
はいしゃのこうげき!
つうこんのいちげき!
えあさんは400のダメージ!
えあさんのははぬけてしまった……

なんか暗黒の未来が見えた((((((゚Д゚;))))))



まおうに負けないようにがんばります。私の世界の為に。
がんばりますったらがんばります。

あ、前歯の隙間はきれいになりました。
こんなものの十分で終わるならはやくやってもらえばよかった。

2004年04月05日(月) 検証サイト

2008年04月01日(火) いぢめられたのでサイト閉めます

親不知抜け抜けいっぱい言われました。言っちゃやーってゆったのに。ひどいです。いぢめです。
悲しいのでサイト閉めます。今までありがとうございました。えあですさようなら。

















と、4月1日恒例のご挨拶はさておいて。
前回の日記を受け、これは紛れもなくいやよいやよも好きのうち!えあさんってば誘い受けなんだからもう!よおしお望みどおりノンケでも食っちまうぜ!とばかりにコメントを送ってくださった方、あッりッがッとッうッごッざッいッまッしッたッ!

あのあとグーグル先生に「親不知 抜歯」とかでお尋ねして他の体験者様の情報を収集してみた所、余計抜きたくなくなりました。

歯を砕くとか。
ざっくり切開されて一週間痛かったとか。
痛み止めも尽きて七転八倒とか。
骨を削るとか。
何ヶ月も痺れが残っているとか。

いやあああああああああ!!!?
なんか想像以上に凄まじいんですけど気の所為!?
友達は「ちょっと小顔になるよ」とか非常にどうでもいいことを言います。やかましいわ! んなもん知るか!! 命の方が大事だ!!!

……ねえこれほんとに抜いた方がいいの? 私騙されてない? あとで「うわえあさん抜け抜け言ったらほんとに抜いたpgr」とか言いませんよね!?
いや違う、寧ろそれでいい。実は抜かなくていいんだよと誰かそっと微笑んで言ってくださいお願いします。



ちなみになんか違和感があると言っていた2本目の詰め物は、勝手に違和感なくなりました。なんだったんだろう? やっぱり固まってなかったからでしょうか。不思議。



***



第179回、そうそう、先週末にお花見行ってきましたよのコーナー。略しておてがみありがとうのコーナー。
土曜日は夜桜を見ました。わあい! 夜桜! 夜桜!
地元の桜並木を端から端まで歩きました。ちょっと寒かったけど、提灯の光にぼんやり照らされる桜は風情があっていいですね。
日曜日は母と花見に行きました。去年一緒に見られなかった桜、今年はちゃんと一緒に見れたよ。たくさんおいしいものも食べたよ。わあい!



抜〜け♪ ほーら、抜〜け♪ どっこい、抜〜け♪ 早く抜いておいたほうがいいですって。上の歯は、多分楽勝で抜けます。治りも早いですし。あんまり駄々をこねると、歯石がこびりついて片面が黒く変色した、私の抜歯後の親不知の写真をメールで送りますよ! 膿んだりしたらもう、面倒で堪らないのですから(/_<。)

なんかものすごい脅しキタ(((゚Д゚;)))
私も抜歯はしたことあるし、そこまで苦しんだ記憶もないんですけど、あれは子供の歯でしたからねー……。やっぱ親不知とは勝手が違いますもん多分。やだよーやだよー。
親不知怖い! 怖い! でも黒ずんだ心の友の親不知もこあいよー(ノД`)・゚・。



抜ーけ♪抜ーけ♪とは言いませんが………抜いちゃえ♪

うん、それ、めちゃめちゃ言ってるよね?
そんな清清しく爽やかに抜いちゃえ言われても!
ううっ。抜いたら歯がまた一本足りなくなっちゃうんですよ? 私もう既に一本少ないのにー。全然理由になんないけどー。



抜ーけ♪抜ーけ♪そしてぜひ詳細を報告してください。明日はわが身

ナカーマ(*´Д`)人(´Д`*)
もし抜いたら最初の歯痛の3倍くらい痛めな日記を書いて全世界の仲間にダメージを与えてやるんだー!ウワァン!
というわけで是非先に抜いてレポートをお送りください。そして私は抜くのを心から残念に思いながら諦めます。



抜歯は人によるそうですが私は痛くなかったですよ。抜いた後は少し痛みましたががが

痛いんじゃん! 抜いた後痛いんじゃん!!
抜くの自体は、麻酔があるし大丈夫だとは思うんですよ。今行ってる歯医者さん、ちょっとでも痛そうなそぶりをするとじゃんじゃん麻酔追加してくるんで。もういっそのこと全身麻酔で知らないうちにやってくれないかなとか思うんですけれどもまあそれは置いといて。
やっぱり心配なのはその後ですよね……。歯じゃないですけど手術したときの母とか見ても、のーんって感じになるのは術後数時間経過後だというのはよく分かります。いやー!!



早速ネット現代恋愛(15-R)小説サイト『鱗粉』(管理人reaさん)をお勧めしたいと思います。泣けて笑えて下ネタ満載ですよ☆

お勧め小説のご紹介、有難う御座います。
って、やだなあ、私下ネタ好きだなんて前回の条件で言ってないじゃないですか〜。どこでその好みを知ったんですk(ry……おっといかんいかん、口が滑った。
恋愛モノは大好物です。いっただっきまーす♪



えーと、知ってるかもしれませんが「氷の花束」「白夜城」「猫のあしあと。」「蒼天」「風のねいろ」「春眠堂」「まなぶーすたぁ」「ユグドラシル(女王様に下克上で検索)」あたりで。これだけあげれば一つは該当するかしらん?おまけで「ススミチ」(小説じゃないですけど

たくさんのお勧め有難う御座います。
白夜城の「魔女の弟子」は読んだことがありますよ〜。
他は聞いたことがあるサイトさんが多いので実は既読のものがあるような気もしますが、サイト名からはぱっと思い出せません。
私が知っているってことは結構古参のサイトさんが多そうですね。こういう探し方はアレですが、あんまり年若い作者さんの作品は好みがあまり合わず読めないことが多いので(ぇー)助かります。
おかしいなあ、私ぴちぴち18歳の若者なのに。
後ほど順繰りに読んでみたいと思います。

2007年04月01日(日) 原病発見……か?
2006年04月01日(土) サイト閉鎖のご連絡
2005年04月01日(金) 濃厚味噌だれ
2002年04月01日(月) 四月馬鹿
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加