2007年06月27日(水) ふわふわときらきらが好きです

むすむすとした日が続きます今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうかえあですこんにちは。
入梅宣言が出たと思ったらカラリと晴れ上がる日が続き、全然梅雨入ってないぢゃんと思った頃にだんだん蒸れてきた今年の6月です。お天道様は天邪鬼です。
入梅の日は後ほど変更されることがあるそうです。人間はてきとーです。

……。
なんかテンションが、変です。
まあいいや。

昨日、シフォンワンピースを買いました。
ゴールドがかったピンクの花柄のかあいいやつです。
お値段はにーきゅっぱ。2980円じゃないのです。298円なのです。
難あり品なのでお安かったのです。一見別にどこもほつれてる様子もなく、何が難なのかなと思ったらタグが半分千切れてたのでした。
OKOK、着たら見えません。
早速おうちで手持ちのレースのボレロと一緒に着たらかなりらぶりぃなことになりました。
着てる人もらぶりぃな容姿ならいいのにね。アハアハハ。

orz

街頭配布の無料冊子を電車の中で暇つぶしに眺めてたら、ネイルアートの特集が載っていました。
私は爪のお手入れは爪を切る程度しかしない人で、ネイルアートも重そうで邪魔くさそうとしか思ってなかったですが、雑誌できらきらしたのが並んでるのをみるとやっぱしかあいいなあーと思います。

でも1本2000円て……。
1本って指1本分ですよね? てことは1セット20000円ですか?
高……。
つけ爪だから使い捨てじゃないにしろ、高いです……。

んー……、
コミケとかで買ったらもっとお安いのかなあ?
アクセサリは見るけどつけ爪スペースはスルーしてたので今度は見てみようと思います。

そうそう。
今年の夏コミはお友達のM紀さんもT月さんも受かった模様です。
今年もT月さんとこで大人しく売り子さんしてることにします。



***



第あにょーん回全く回数思い出しませんのコーナー略してお手紙有難う御座いますのコーナー。
別称既にお返事書いている方に再度書いてたりしたらゴメンナサイのコーナー。



思う所思わない所好きに書けィ!

いつも書いてるぜイェイ!



タリスさんの再登場希望☆

そ、その前に連載再開希望?(゚Д゚三゚Д゚)



永遠の16歳のえあさんよりは素敵な未来じゃないでしょうか(にっこり)          ……冗談ですよ?

大分昔の、お友達の卒業制作のお話についてのコメント……のはず。
えあさんは永遠の18歳ですよハハハ、16歳の小娘と一緒にしてもらったら困りますねえ?



大変失礼ながら、トップのコピーライトが未だ1998〜2006になっております……。3年連続で差し出がましい一言を申し訳ありません。

あああああ。まだ直して無い気がします毎年有難う御座います。
来年も言ってください多分忘れます。



……なんといいますか凄く大変な状況みたいですね。お母さんのこと心配とは思いますけれど、気を落とさずがんばってくださいませ(ありきたりなことしか言えなくてすみません)。

有難う御座います。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です(キキ風)
普通の日記を更新しつつ入院日記も稀に更新中です。



リゾット美味しいですよね、私もよく作り(?)ますよ。ええ勿論……レンジでチンですけど。だってお手軽ですから。そうそう、スパゲティなんかもよく作りますよ。最近は色々なレシピが増えましたのでホクホクです。

レンジでチンシリーズは驚くほど種類があって素敵ですね。
スパゲッティに至っては普通の乾麺をレンジで茹でられるという容器が売られていてすごいなと思ったんですけれどもぶっちゃけ鍋で茹でてもあんまし手間かかんないよなとも思いました。



早く元気に退院できるといいですね

ありがとうございます。
早く退院できるといいなと日々思っていたあの頃です。



Crusadeのへたれ攻め主人公が激しく恋しい今日この頃です

アッー!!



メガてりやき、モロで2匹目のどじょうを狙ってるらしいですよー?

しー、です。しー。
分かってても言ってはいけないことがこの世にはあるんですよ(ノ∀`)



他にもお手紙たくさんありがとでした(´∀`)ノ

2004年06月27日(日) 女神の魔術士1-15Up、お絵描きBBS導入
2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

2007年06月12日(火) キューカンバりました

世間様で話題沸騰のペプシの期間限定商品、
ペプシアイスキューカンバー

その名通り「きゅうりフレーバーのペプシ」という、発案者及び開発者の頭の中を叩き割って少し観察してみたい前代未聞の商品を早速試飲してみましたよ。

発売前から気になってはいたのですがあまりにもあまりなので12日の発売日を迎えても自分で買う度胸がなく、感想を得るためにきらきらとした視線で心の友をそそのかしてみたのですが、それで済ますのはやっぱり酷いと思い直し、結局私も発売当日にチャレンジしてみることにしました。

……、いえ、
決して、不味い不味いと皆に囁かれ続ける間にその甘美な響きに耐え切れなくなった、とかそういうマゾ丸出しの根性ではないのです。
友情のなせる技です。

ということで会社帰りにいざ購入〜。
……すべく、駅前のコンビニを覗いて見たところ、目的のブツが見当たりませんでした。
あれ、発売日なのに置いてないのかな? 余りにもアレ過ぎて。
と、よくよく見てみますと、空っぽになった棚の前に緑色のポップがくっついています。

売り切れか!!

物好きばっかですねこの世の中は。
と物好きの一人である自分の事は棚に上げつつ頷いて、近くのスーパーに行ってみましたところ、こちらの店では大分数を減じていたものの残っておりましたので、めでたく購入できました。

帰宅して、早速試飲してみることにしました。
色は鮮やかなエメラルドグリーン。綺麗です。胡散臭いほどに綺麗です。
ぷしっと栓を開けて香りを嗅いでみますと、なにやら青臭いかほり。
噂通りです。これは期待できそうです。
程々に冷えたその液体を、いそいそと口に運んでみます。

さて、その期待のお味は……

……ん、

…………あれ?

………………あら……

これ、美味くね?

えあさん実は、きゅうりの風味があまり好きではないのですが(単体でならいいんだけど、サラダの中にきゅうり臭いのが混じってたりするのがイヤ)、このキューカンバーコーラ、そのイヤな味が全くしないのです。
それもそのはず。
だってこれ、無果汁。
原材料にきゅうり入ってないんですよ。
なのにキューカンバー。わざわざキューカンバー。
まだ「どーしてもきゅうりを使って清涼飲料水が作りたいんだあああ!」っていう情熱の元に開発されたんなら分かるんですが、そうではなく、絶対に使いでがあるとは思えないきゅうりの香料をわざわざ作って、別の名前を冠すればいいのに馬鹿正直にそれを「きゅうり」と称して無果汁飲料を造るという、まさに道楽の極致とも言うべきえぐい商品。
の、はずだったんですが……

何か、私の味覚には普通に美味く感じるのですが?

きゅうりと言うよりも瓜科の何か、という感じの青臭さは、目を閉じて色々想像してみると、スイカと言っても通る気がしたり。
うん、きゅうりよりまだスイカの方が近い。甘い分。
とはいえ果肉の赤くて甘い部分を想像してはいけません。皮に近い白い部分の青臭さを想像するのです。

うん、瓜だ。

えあさんきゅうりは好きではありませんが、スイカは大好きです。
特に白い所が大好物です。
スイカは赤い部分を食べ切ってからが本番な人です。
もう発売中止になったかここ数年見ていませんが、500ml紙パックで売っていたとあるスイカジュース。あれが、身内には「瓜くせえ!!」と大不評でしたがえあさんにとっては甘露でした。超スイカの白いとこの味だったのです。
あれには劣るものの、このキューカンバーもまあまああの白い所を表現しています。

……、いやあ、まいったな、これ。
素敵なネタだと思っていたのに、とんだ期待はずれです。

おすすめですぞ?
まあ、騙されたと思って飲んでみてくださいよ。

……と言ったら何人騙されたと言ってくれるかな。ふふ。

2005年06月12日(日) 珍しく朝からしっかり食べたら
2003年06月12日(木) めざせ良い書き手
2002年06月12日(水) 毎度お馴染みお求めの情報探し隊

2007年06月08日(金) メガてりやき

メガマックに端を発する「メガブラザーズ」シリーズ第2弾、「メガてりやき」が本日から発売された。
メガてりやき(恐らく時期が過ぎたら画像は消えてなくなるがそれは例によってご了承いただきたい)
リンク先の画像を見て頂ければお分かりだが、その構成を文字で表すと、

パン

レタス
パン

チーズ
レタス
パン

という内容であることが分かる。

余計な具を省くと、

パン

パン

パン

肉2枚。

……、



















何がメガてりやきだ!!

メガてりやきじゃなくてビッグてりやきと名乗れ!!!

ビッグマックと同じ構成じゃねーか!!!!










と思わず反射的に突っ込んでみたくなる所だが、マクドナルドとて馬鹿ではない。
これをビッグてりやきと称さずメガてりやきと称するのは何かわけがあるのだろう。

決してメガマックのおこぼれに預かろうとしただけだとはないと信じている。
……信じている。



私はマクドナルドの真意を解明すべく資料を読み進め、そして、ついにひとつの真実に至った。

「熱量903キロカロリー」

マクドナルド史上、最もメガに近いカロリー。
サイドメニューをつければ余裕でメガに到達。
メガマックは754キロカロリーだったから、楽々オーバー ザ メガマック。

これだ。
これこそがメガてりやきのメガたる所以なのだ。
これならば確かにメガ弟の面目も躍如と言ったところ。

かくして晴れてマクドナルドの意図を解明することには成功したのだが――

酷く購入を躊躇わせるカロリー表示に、実食するか否かを私は今、猛烈に悩んでいる。

2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up

2007年06月06日(水) 図書館/二次「明け待ちの星」Up

更新もクソもねえトップページなんぞ恐らく誰も見ないので、更新報告は日記でなるべく行う所存のえあですこんにちは。まあこの日記も負けず劣らず大分久しぶりですが。
過去日記の関係上、本日記はまたいきなりちょっとしたら消したりすると思いますがその辺はご了承ください。いずれ復活しますがどうせ更新記録だけですのでなくても気にしない。

ところで過去日記ですが、メモを紛失しまして各出来事の日付が全く思い出せない状況です。これは困った。日記にならん。
しかしながらこれ以上時間を経過してしまうと記憶は更に劣化していく一方であろう事は容易に想像つきますので、そろそろ勘でもいいから書いていこうと思います。



それはおいといて本題。
本題と言ってもタイトルで既に言いたいことは大体言ってある簡潔さなんですが、まあ一応再度申し上げておきますと、人狼BBS二次SSを一本書きましたアップしましたということで御座います。
ヨアオトです。ヨアオト。所謂×印がつく男同士の熱い関係と言う奴ですがエロは書きませんよ!まだね!(´∀`)

えあさんのヨアヒムはへたれなので受くさい受くさいとよく言われるんですが違います。基本的には攻です。……のはずです。
「へたれ攻・強気受」
最近これが萌えに萌えまして仕方がありません。
頭悪いへたれ野郎の純粋かつ惜しみない愛情に最初は戸惑い反発しながらも結局絆され陥落される受!!
ああ、ああ、最高です。
……ってかへたれ攻萌えは今に始まったことではなかったですね。Crusadeとかまんまそんな感じな気がしました今。

先日ちょっぴり久々に人狼BBSをプレイしていたのですが、プレイ中に唐突にキャラクターグラフィックの変更がありまして、ヨアヒムのへたれ具合が更にグレードアップいたしました。
最初は大変違和感がありまして、他のヨアオト愛好家様方とさめざめと涙したのですが、使っているうちにあっさり慣れました。
これもまたへたれっぽくてかわいいじゃん大げさだなあ。
アレですね。カツオ君の声が変わろうとドラえもんの声が変わろうと、いずれ慣れ行くのと同じことです。

ただオットーさんの新グラフィックはいまだ慣れません、っていうか、ここ変えるなよー……って点を変えられてしまいましたので困っております。
そも人狼BBSというゲームは登場キャラクターの公式設定が「パン屋 オットー」とか「青年 ヨアヒム」とかいう名前とキャラグラフィックだけしかなく、その職業やイラストからプレイヤーが人格を自由に想像して演じてきたのですが、オットーさんの旧グラフィックは心持ちJOJO立ち気味にふんぞり返っていて意味深な流し目でそこが一部のプレイヤーには怪しげと言うかクールと言うか、そのような印象を抱かせていたのです。
だのに今回のオットーさんと言ったらなんかもーふんぞり返ってもいないしあくがなくなって気弱そうな感じになっちゃって。
うーん。うーん。ちがうよー。これはちがうんだよー。
悲しみのあまりご飯もお茶碗3杯くらいしか喉を通りません。

しかし……
立ち絵で100×120、顔グラフィックに至っては40×40ピクセルしかない画像に対してこれほどまでに一喜一憂できるとは、自分らどれだけ想像力豊かなんでしょうね。

2002年06月06日(木) もんだいn
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加