2004年06月27日(日) 女神の魔術士1-15Up、お絵描きBBS導入

えあですこんにちは。
タイトル通り「女神の魔術士」1-15話を更新しました〜。
……2ヶ月ぶり。正確には2ヶ月と9日ぶりの更新……

…………まあそんな些細な事は置いといて(些細?)

16話といっぺんに(1ページ分として)公開しようとしていたんですが長くなりすぎちゃったので途中で挫折。
次回こそは第一話完結。多分。完結。するといいなあ。……そのうち狼少年になっちゃいそうだ私。





それは昨日の更新、で。
本日付けの更新として、念願のお絵描きBBSを導入してみました!!

お絵描きBBSを導入するだけならいつでも出来たんですが、うち、今迄JAVAアプレット使えなかったんですよ。
自分が投稿出来ないのに設置したって寂れる一方確定なので見合わせてたわけなんですが、この度一念発起し自宅マシンにJAVAの実行環境を入れてみたのです。

IE5.0xくらいになればデフォルトでJavaVM(アプレット動かすのに必要なソフト)が付いてきてたよーな気がしてたのですが(よく知らないけどさ)、うちのIE5.0はアプレットのあるページをひらくと、オンデマンドインストールとか書かれたダイアログが毎度立ち上がる状態だったんですよ。
VMが入ってないのかぶっ壊れてるのか定かではないんですがともあれインストールを促されるのでボタンを押してみるものの、インストール元が見つからないだか何だかで、「自分でWindowsUpdateのページ見に行け」みたいなメッセージが出力されるだけ。
指示の通りWindowsUpdateのページを見に行ってもコンテンツ多すぎてよく分からんし何とか見つけたVMのページは英語で更に訳分からん。

この際ですからIEのヴァージョンアップという方面から試してみるか、と思っても最新版IE6はWin95サポート外でインストールすら不可能、95に乗せられそうな最高のヴァージョンらしきIE5.5に狙いを定めて捜しまくった末やっと見つけたページで発見したのが「配布は終了致しました」の一文。

その後もしばらくうろうろふらふらマイクロソフトのサイトをさ迷いにさ迷った挙げ句、ようやく目的のブツを発見しました、サンのサイトで(*Javaを作った会社)。
まあ順当に考えりゃ確かにこっちにあっておかしくないんだが……マイクロソフトにあると思うだろ普通……

というわけで朝起きてから昼頃までそんな事をした結果、念願のJavaアプレット実行環境を手に入れたのでした。
そしてドキドキ胸を高鳴らせながら夢のお絵描きBBSに挑戦!




















…………マウス画難しいや…………。(撃沈)









***




第18回、あのコーナー。略してお手紙……うふふ……くすくすくすのコーナー。


……かわいい、か?(汗)<6月24日の一枚絵に対するコメント

かわいいですよかわいいじゃないですかかわいいでしょうほぅらかわいい!!
掲示板のエルフィーナアイコンで、彼女が抱っこしているぬいぐるみももちろんウサピョトールなんですが、画面内には入っておりませんが当然あの絵の原画にも可愛いツメが生えてたりしたんですよね。誰も知らない秘密。




ウサピョトール閣下が!!!!すいませんお腹抱えて笑いました!!!!あ、ちなみに私はこんばんはの時刻に日記を読んでおりますです。

かわいいでしょうステキでしょう、その笑顔は彼の美しさに対する賛辞ですねそうですねそうに決まっておりますね! 閣下なんてまあ立派な呼称ありがとうございました。
日記のご挨拶はいつもいつも悩みます。こんにちはと書けばいいのかこんばんはと書けばいいのか。
おはこんばんちは、で行きますか。……最近の若い人はこのネタ分かりますかねえ。




『えあの小部屋』、何か削除でもしました?小さくなっている気が……(気のせいでしょうか)

気の所為じゃないです。「小説書きさんに100の質問」回答と、エンピツ導入前の日記を削除しました。ちなみに自己紹介も微妙に書き換えています。
文章の内容が古くなってきてしまってて、前からまとめてどうにかしようと思っていたんですよね。ページのデザインとか考えるのセンスのない私にはかなりかったるいんで放置が続いていましたが、ようやく片づける事が出来ました。
随分とサッパリしてしまったので、何かコンテンツを作成しよう、そうだ、サイトマップなんか普通こういう所にあるよな! それ作ろう!……とか思ったものの、通常メニューに既に一行案内文を記述しているため、あれ以上このサイトの何を説明すればいいのだか皆目見当が付かず実行出来ませんでした。




***



本日の一絵

最近エルフィーナに拘り気味なのはこういう幼女顔が今何故か一番書き難いから。うーん。

2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加