2006年06月25日(日) 土日の日記

土曜日は友達の人とサンシャインの水族館とナンジャタウンとプラネタリウムをはしごしてきました。えあですこんにちは。
なにやら微妙に筋肉痛。もしかして歳ですか。そうですか。うるせえよ。私は18歳だコノヤロウ(逆ギレ)

しかしサンシャインの水族館には何でポニーがいるんだろう?水族館なのにねえ。
思わぬところでお馬さん見れて幸せだったけどね(はぁと



日曜日は、近所のスーパーの閉店セールに行ってきました。
店内の殆どの商品が30%〜70%OFFでうはうは。
いちおう値下げする商品は予め決めてあったみたいだったのだけど、最後の方は店員さんが絶え間なく群がる客に面倒くさくなってきたらしく、客が差し出す全ての商品に半額シールを貼ってくれた。

予想外のラッキー。

かと思いきや多分百戦錬磨の主婦どもはそうでもなく、店員があまりの忙しさに頭が膿んでくるこの瞬間を待っているんだよね。はは。なんか押し込み強盗に来た気分。
つい最近出来たスーパーだと思ってたらもう11年も営業していたらしい。おつかれさま。



そんな感じで毎日平凡に暮らしています。

執筆活動もそろそろ平凡な日常に組み込みたい今日この頃。

2005年06月25日(土) 女神の魔術士4-5Up
2004年06月25日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(2)

2006年06月22日(木) 昼飯を食わなかったので

変な時間におなかがすいてしまい会社の売店に行ってッスニッカーズを買おうとしたらスニッカーズ売り切れでさーもうやってられないよねーあのねばねばしたのが食べたかったのにさ。代わりにスニッカーズ大のキットカットが売ってたからそれかって食ったよ。きっとかっとかってくった。うん。美味しかったよ。ご馳走様。



…………。

え?

うん、それだけ。



……人の話を聞いて「で、オチは?」と聞く男はデリカシーがない男だと昨日のトリビアでやってたよ!?

2005年06月22日(水) 暑い日が続きます
2004年06月22日(火) へたれ中
2003年06月22日(日) 珍しくもないが頭痛
2002年06月22日(土) 妊娠のしくみ

2006年06月18日(日) お見舞い

肺気胸という病気で入院したらしい友人D氏のお見舞いに行った。
肺気胸というのは肺にいきなり穴が開いてしまう病気で、何故か痩せ型の男性がなりやすいらしい。原因は不明。
通勤途中に急に息苦しくなって、おかしいなと思いつつも会社に行って仕事してたらやっぱり治らないので、病院行ったら早く来いよと怒られたそうな。早く行け。
治療法は、小さい穴なら勝手に塞がるのを待つか、手術して塞ぐかするらしい(彼も結局後に手術した)。
両肺にいっぺんに穴が開いたりしたら話は別として、命に関わるような病気ではないそうだが、一回罹ると癖になりやすくその都度数週間入院することになるのでちょっと大変らしい。そんな病気。

連絡をくれた友人M氏をナビりつつ都内の病院に行く。面会した患者D氏は、前日に肺の外に出た空気?を抜くための装置を点滴台でカラコロ引き連れながらそこそこ元気そうにしていた。が、暇そうだった。いつも忙しく働いている人なのでたまには休んだ方がいいと思うけどね。
ノートPCを持ち込んで暇つぶししてたようなのだけど、ところで病院でネットやっていいんですかね?携帯電話使うのってまずいんじゃなかったんだろうか??
その辺よく知らないけれど、でも私が入院するようなことがあって、ネットしちゃダメですよーとか言われたらちょっとかなりアレだ、耐えられないだろうな。2週間ほど入院することになったら絶対人狼やってる気がする。……病院で吊り殺したり食い殺したりって縁起悪いなあw

小一時間D氏と歓談して退去。そのあとM氏と飯食って帰宅。

2003年06月18日(水) 未だCGIまみれ

2006年06月10日(土) スパム

スパムって凄いよね。元気だよね。よくやるねって感じですね。えあですよこんにちは。
ときに、昨日の日記はあれですよ、なかったんですよ!毛抜き!
いや正確に言えばあったんですよ、前にも毛抜きが見つからなくて100均で買った安いのは。
でもだめなんですよ安物は。抜けない!抜きまくれないんですよ噛み合わせとかが悪くてさ!
私は抜きたいんです!抜いてぬいてぬきまくりたいんですこの邪魔な毛を!毛を!!

……ふぅふぅはぁはぁ。
つい熱くなってしまったぜ。やれやれ。

さて話を元に戻しましょう。

スパム被害。これがまた最近酷いもんなんです。
A&Cも世界樹も掲示板のアドレス変更、週1とは言わんが結構たびたびやるはめになってるしー。
あ、A&Cのサバは古いhtmlがよく残ってるのでNotFoundが出たらリロードして使ってね。(ここで言っても
スパムメールも酷いもんです。一日3、40通ペース。これは世界樹でメアドをmailto:で晒してるのがよくない。メアド変えようかなあ。困ったらいつでも変えられるように世界樹でしか使ってないメアド晒してるんだよね。

しかしこの辺はもはや諦めてるんですが。最近凄いのがランキングスパム。

逆アクセスランキングってあるでしょ、あれに絶対こんなページからはリンクされてねーよってページが上位ランクインするのね。
どういう原理なんだよ!いやリファラいじってるんだろうけど。
いくら消しても拒否URLに登録してもいたちごっこで対応しようが無いので結局取っ払っちゃいましたよ。まったくもー。
何かいい対処方法はないものですかね。

それと、こんなのもあるのか!?と驚いたのが、ウェブリングスパム。
ウェブリングに明らかにスパムくさいサイトが登録されてたりするんですよ。
登録者数ひとけた台のウェブリングによくやってくれるもんですよ……。
まだこれはそんなに数多くないけどこれから増えるんだろうか。どうしてくれよう。

……まあそれだけの話なんですけどね。



***



だい122まjかいいうおtwwとぇてじゃhklがみありがちというにの子―m名0お9ー

……タイピングバトンというバトンが世間にはあります。明らかにそれ無理絶対無理というのがいまえあさんよーくわかりました自覚しました。
タッチタイピングできるようになんなきゃなあ。……今更か。



初めまして。○○と申します。99%カカオが美味しいとおっしゃっている方がいて驚いたため、一言書かせて頂きました。我が家では、みんな「おいしくない?!」と阿鼻叫喚!地獄絵図でした。……ちゃんと食べれるチョコだったんですね。

お名前は伏せさせて頂きました。
99%カカオ旨いですよ!……しかし我が家でも概ねそのような反応を受けました。
しかし我が家はあんなにも甘くておいしい72%でもにげえーとかいうくさった舌の持ち主ーズなので99%の高尚な味はきっと理解できなかったのでしょう。○○さんも是非この味が分かる立派なおとなになってください。
しかしながら最近店頭で99%カカオを見る機会がめっきり減ったような……はて……?



チョコレートはおいしいですよ!おいしいですよね!僕は板チョコを割るあの瞬間がなんともいえないです。99%カカオに対して残りの1%の世界に夢、希望をたくし…意味がわかりませんね!あはは。失礼!

1%に夢を感じるその男心えあも十分に理解いたします。1%っていいですよねなんかほら、強いて言えば、

チ ラ リ ズ ム ?

概ねそのような感じで。
99%カカオチョコは99%のカカオと1%の愛でできているのです。さあ愛の世界に船出しよう、そこは広い海原、未踏の大地を求めてさあ旅立とう、きっとその先にあるのは聖なる絶対領域。
萌えー。(*´Д`)



過去に幾度かメッセージを送ったことのある○○です。こんにちは。えあさんが美味しいと言っていたので明治のカカオ99%を買ってみました。うげぇ!!ってなりました(泣)私の口には合わなかったようです…。この後大量の砂糖の入った紅茶をがぶ飲みして逆に身体に悪くなったかも(笑)えあさんは凄いですねー。

お名前は伏せさせて頂きました。ええー!?うげぇ!ですか!?あんなにおいしいのに。
やはりこの味はおとなにならなければ分からないようですね。えあさん18歳、永遠の乙女は気持ちだけは大人の世界に憧れてしずしずと大人の階段上りはじめております。18歳ってそんなお年頃。
ん?身体?肉体も大人の階段ずんずんずんずん上っているだろうと?否!断じて否!私は18歳、いつまでも18歳なんだああああああ



女神の魔術師の続き書いて下さい楽しみにしてますから!!

あ、ありがとうございます(目を逸らし)
ごめんなさい……ってもはや謝罪の文句しか出てこない私がごめんなさい生きててごめんなさいあああああ(ぇぇ



読んだよ申告から今日の一句まで何でも送信ぷりィず

レムルスより。読んでくれてありがとうございます(鶴のポーズでお礼)(何?)(ヨガ。)



明日誕生日だから祝って。

4月26日に誕生日だった貴方!遅れました、大変に遅れましたがすみません、おめでとうございます!!ここは一つ遅れた分のお詫びも兼ねましてお祝い代わりに貴方の今年一年の運勢を占ってきました。
生年が分かりませんが私が18歳ですので同い年って事に勝手に決めて私と同じ生年、ええと18歳18歳今年18歳って何年生まれだひーふーみー……1988年生まれです。生年分からないのってそれ占として超致命的ではないのとかいう突っ込みは却下です。全力で却下です。

以下、Sephiroto〜カバラ数秘術さまからの引用です。

====================================================

1988年04月26日生の結果

◆━━━━━ 次の誕生日までの運勢 ━━━━━◆

1年間の運勢について

━━━━━
運勢数2
━━━━━
☆ 芸術家タイプになる時 ☆

運勢のイメージ[冬の始まり]
この時期はいつもより心が敏感です。感受性や想像力が豊かになり芸術方面への関心が高まる傾向があります。小説や映画など虚構の世界に感情移入しやすくなるでしょう。独創性も高くなり芸術的な才能が開花する人もいます。独自の精神世界に目覚める人もいるでしょう。

またこの時期は心がとてもデリケートでガラス細工のように傷つきやすくなります。優しさに飢え、人にも優しくなれて、他人の心の痛みを理解してあげることが出来るでしょう。平和な環境を好み争いを嫌いますが、大切なものを守るためなら頑固になるかもしれません。また、神経質になり現実への不満が高まることもあります。隣の芝生が良く見え新天地を求める人もいるでしょう。

この時期何か問題が生じるとしたら感情の豊かさが原因となるようです。芸術は豊かな感情を必要としますが、豊かな感情は現実的な判断力を弱らせる諸刃の剣だからです。元々感情に流されやすい人は要注意です。取り越し苦労も多くなり、森を見ず木ばかり見てしまいがちです。無理に感情を抑圧するとノイローゼ気味になる心配もあるので何かはけ口が必要かもしれません。
判断力の低下は大きなトラブルを生む原因にもなります。自分でまいた種は自分で刈り取るしかないのですが、依存心が強くなり我侭になります。過剰な期待を抱くと失意の底に沈みかねないのであまり期待しないほうがよさそうです。

この時期は精神面さえ安定すれば平和に過ごせる時です。何事もなく穏やかに過ごす人もいるでしょう。何か問題が生じたらまず心の中を見つめてみましょう。

金運
良いです。入ってくるし、予想外の出費もなさそうです。金銭感覚がしっかりしているので貯金が増えるかも。

仕事運
判断力が低下するので自信過剰は禁物です。周囲は当てにならないので困難な仕事に手を出すのはやめましょう。理想が高くなるので不満を抱えるかもしれませんが、仕事自体は順調な傾向があります。

◆━━━━━ 次の誕生日までの恋愛運 ━━━━━◆

年齢別出会いの傾向
━━━━━
運勢数2
━━━━━
感情が豊かになるため恋に落ちやすい時期ですが、現実を把握できなくなる危険な時期でもあります。恋人がいる人は相手に無茶を言わないよう気をつけましょう。高望みしすぎるため相手の努力を過小評価しがちです。また、些細なことにこだわって疑い深くなると逆にあなたも誤解されてしまいます。思いやりを忘れなければトラブルは防げるでしょう。

恋人がいない人は、どこか神秘的で優しい人と縁があるかもしれません。感化されることもあるでしょう。ロマンチックな雰囲気であなたを夢心地にさせますが、厳しい現実を乗り越えていくには少し頼りなさを感じるかもしれません。あなたが積極的になればうまくいくでしょう。
また、昔の恋人と復活したり、知り合いと再会して付き合うことになる人もいるようです。

====================================================

生年が違うとかいう細かい部分が気になる場合は、リンクより占い直してください。



まだメッセージはかなり頂いておりますが、また明日に!(ぇぇ

2003年06月10日(火) パン屋にでも行きますか
2002年06月10日(月) このラインの向こう側は崖

2006年06月09日(金) 探しもの

毛抜きが見つかりません。
毛を 抜きたいのに。

2005年06月09日(木) 「女神の魔術士」4-4Up
2004年06月09日(水) C2
2003年06月09日(月) 楽園って凄かったんだ…
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加