ClubA&Cに感想の輪BBSなるものを設置して見るテスト。 前の書き込み者の感想を書き次の人が自作品の感想を書いて……という強制感想連鎖板。実は私のオリジナルではなく某サイトのパクリなんでスけどね。そこはホームページそのものが対象だったのですけど。オンライン小説界にもほっすぃ〜と思ったので作ってみたようです。って何故他人事? 感想は待ってても貰えるものではなく、営業努力するなり自分も感想書くなりしなければなりません。が、当たり前ですが努力をしても結実しない事だってあります。しかしこのシステムなら理屈の上なら努力(という程でもないが)と同等の結果が確実に返って……来たらいいなあ(何)。
まあ管理人に出来る事は種を蒔く事のみ。 ていう事でここはひとまず放置して、自分のやるべき事をやらなきゃなぁ……執筆……。
話は変わりますがふと見つけたサイト。
同人≠カップリング同盟
同人的ですとかいう注意書きがサイトのトップに書いてある二次サイトは多いけど、ちょっとなによそれ、同人=ヤオイとかいう固定概念を 植 え 付 け る ん じ ゃ ね え ぞ ゴ ル ァ 〜(かなりえあ視点で意訳)というご意見の同盟さんです。
激しく同意(笑) いや、まー、普通に考えたら私も「今はもう漫画アニメジャンルで同人表現つったらホモありますご注意下さいの意味で通じるんだからいいじゃないか〜」という意見なんですが、非ヤオイな同人女としてはこの同盟主さんにエールを贈りたく(笑)
本気で同人の世界に足を突っ込んだことのない一般人の方々が同人界をとらえているかってのは私は実はよく知らないんですが(私が同人というものの存在を知ったのは中学の頃で、それ以前はそんな世界があることすら知らなかった)、同人誌の実態は確かにほぼパロディ、基本装備はヤオイです。 オリジナルはオリJUNE(ヤオイ)が別ジャンルとして別れてる分、石を投げればヤオイに当たるという状況ではありませんがこっちの方がある意味特殊なわけで。よく考えたら不思議なもんだが。
ヤオイもヤオイならではの面白さがあるのを知っているので、アンチヤオイを叫んだりはしないけど、非ヤオイの書き手さんたちももっと頑張って欲しいものです。特にオリジナルジャンル。 オリジナルで健全はいいよー。著作権とかポルノ法とかの問題なんて遠く彼方の話だし……なんだかコミケに出てもこれってコミケだよねー? あれー? という状況でちょっぴり寂しいけど…… まあ今の閑散としたした状況があればこそのスペース当選率なので本気でメジャージャンルになったら密かに困るのが本音だったりはするのだが。
2003年08月30日(土) |
トップ絵更新・FE聖戦羽根ディアユリユリ |
何か、ムリヤリ短文に纏めようとして意味不明になってしまった感じのタイトルですが、本日?の更新。本日といっても23時間くらい前の本日ですが。
いや、更新した直後に日記も書こうとしたんですがね。 更新報告と、某Kなこさんが日記で「給食に納豆って皆出たよね!? でない!? うちは出たけどそれはうちがイバラキだからかゴルァ〜!?」(要約)というような事をおっしゃってたので、サイタマも出ましたよというような事、そしてそこから発展した私の給食のオモヒデみたいなことをつらつらと1時間以上かけて書いた日記を登録しようとした矢先、間違ってリロードボタンを押してしまい全てオジャンにしてしまってフテ寝したという不可抗力によりこんなに遅くなってしまった訳です。 これは仕方が無いですよね。ね。ね。ね。(しつこい)
……更新。 よく見るとそろそろ連載の方が前の更新よりひと月くらい開いてしまっているので頑張んなきゃなーと思っている所です。 途中で他の短編書いてたから気付かんかったわ。ヤバヤバ。 来週はテンションを小説方面に向けて頑張ってまいりましょう。
2003年08月28日(木) |
本日はややネガティブですご注意下さい |
仕事がちょっぴり忙しく、更新作業も日記すらも滞りがちなえあですこんにちは。 なんかですね、ちょっと文章をあまり書きたくない心理状態なので、っていうと何か深刻な状況のように聞こえますがぶっちゃけただ疲れてるだけなんですが、現在はもっぱら絵に集中しております。 無心に作業できるモノはいいですね〜。 今晩あたり仕上げて更新できたらいいなあ。ちょっと無理かな。 ちなみにリクエストいただいたトップ絵です。また順番飛ばしましたが(汗)。
創作意欲が疲労に勝てない原因は、創作熱がすこし低下気味であることが原因なんだろうなあと思う今日この頃。
最近、気付いてはいけないことに気付いてしまったのですよ。 現在連載中の某Crusade続編作品、超駄作〜。 あー。イヤだー。こんなのサイトにブラさげとくのイヤー。……一区切りついたら全面改稿だ。タイトルも変えてサヨウナラだ。はふう。
やっぱ私はその時々で考えながら執筆するの、ダメですわ。今の連載だって1章ごとの話くらいはさすがにまとめてるけど、それじゃ足りないっぽい。物語のラストまで全部作っといて書くんでないと破綻するよーです。 ザ・想像力の欠如。 今ここでこんなことをしたら後々にどのような影響を与えるか、それを感じ取る能力がない。 むしろ迂闊と言い換えてもよし。
そんなんだから、書きたいことばかり先出しする読者置いてけぼりで作者のみが楽しむ作品という私の中では最上級駄作レッテルを貼られるシロモノに成り下がっている気配がするわけで。 まだ新規の設定の作品ではないから読んで下さってる方もいるけどこれ、新規だったら絶対誰も読まない……んじゃないだろうかと思うほど少なくとも私にとっては完全にアウトなレベル。 なんだかなー。
小説もイラストと同じだよね。下書きの段階で失敗したら立て直すことは困難です。 この作品なんて下書き書いてないでいきなりペン入れしてる状態なんだから私ごときの能力では成功するはずがない。 いくらごてごてと装飾したところで付け焼刃。 悔しいがそればかりは今の所は認めざるを得ないのです。くそぅ。
とりあえずひとまず仕上げたら一旦撤去して書き直しします。 芸の道は修行あるのみっす。オス。
2003年08月24日(日) |
短編集「Hibi」更新&花火大会 |
実に微妙にやる気の無い状態が進行しておりますえあですごめんなさい、もとい、こんにちは。 いや、ごめんなさいも全く間違いではないんですけどね、夏コミ終わったら更新するとか言ってこの体たらくでは。ごめんなさい。
一応本日の更新完了〜。図書館の短編集に「Hibi」Up。 前にこの日記でも書いた、文字書きさんに捧ぐ46の台詞。への挑戦作品であります! M紀さん。
ってCrusadeじゃないんですけどね。これは。 ていうかこのお題では異世界ファンタジィは無理だ。一円玉。
とはいえこのほのかな恋愛チックな雰囲気はやはりどうしてもCrusadeで使ってみたいものです。 現代モノ短編とCrusade番外編の二本立てで46、極めていけたらいいなァと目論んでいたりします。
本日……ではもうないけど、土曜日は、友人と花火大会に行ってまいりました。 19:40からの開始で、会場は駅からバスでちょっとある場所だというので19:00にその会場近くの駅で待ち合わせる事に。 私んちからは1時間半ほどかかるらしいので、私はきっかりと17:30に家を出て、予定通り19時ちょっと前に現場に到着。 そのまましばし待ち……19時を過ぎましたが、友人はまだ来ません。 考えられる線は二つです。遅刻か勘違い。 待ち合わせ場所である駅の北口はちょっと広くて、更に歩道橋のでっかいの(←?)に直通する2階の出口が「北口」という名称を得ている場所のようでした。その北口から数歩分中に入った場所に1階のロータリーに降りる階段があります。 ……1階は北口に含まれるんでしょーか。
うーみゅ。 しかし悩んでいても仕方がありません。携帯に電話をかけるために、公衆電話を探しましょう。 ……何度もこういうネタを書いていて、もういい加減買えよという感じですが、未だに携帯を持っていないえあさんです。
公衆電話、駅ビル内に発見。 しかし今度はテレカが切れている事を思い出す。
うわぁぁん。 が、ここでぐずっていても仕方ありません。えあさんもいい加減いい大人な18歳です。……と最近うそぶいても誰も突っ込んでくれなくなったんですがなぜでしょう。 まあそれは置いておきまして、デパートの案内窓口のお姉さんに泣き付いて、テレカを売っている場所を聞き出し再度出撃します。
そうしたら今度は友人の番号を控えている手帳を忘れた事に気付く。
いくらバッグの底をさらった所で夏コミで初下ろししたバッグには同人誌は何故か入っていても手帳は入っておりません。何故かもクソもないですが。
仕方なく家にかけて調べてみようとするも家には誰もいない様子で留守電の間抜けな自分の声が聞こえてくる始末。 ……どうにかしてくれ、誰かいい加減吹き込み直してくれあの声を。 ていうか既成の応答文句にしときゃいいんだが。
何はともあれもうこうなったらポツンと待ってみる以外にありません。
幸運は棚から落ちてくるものと信じ待ってみます。ポツン。
……そのまま何分か待っていると、本当に友人がやってきました。 どうやら真性の遅刻の様子。コノヤロウ。でもお詫びのカフェオレで餌付けされてチュパ(意味不明)。
会場に向かうバスに乗ってすらいないのに、大分時間を食ってしまいました。が、まだまだ苦難は続きます。
バス列が案の定大手です、長蛇の列です。
バス何本かを見送ってひたすら待って次は乗れるかと思いきや、いつぞやのおいしいラーメン屋の悪夢の再来のようにほぼ直前でシャットアウトされ次のバス待ち。 そんな幾多の苦難を乗り越えて、バスに乗る事が出来ました。
バス乗車中は久々に会った友人と他愛も無い事を喋ります。 あのオンライン小説は面白かったとか当サイトの読書ノートでご紹介した(以下自主規制)とか君の所の小説は最近(以下お願い忘れさせて)とか、まあいろいろです。
非常に困るのは…… 彼女は読み専なので効果的な反撃は何一つ出来ないという事。
そして今の自分の作品はひじょーに何の反論も不可能なラインにある事。
……ワハハハハハ!(切)
……過去は潔く忘れましょうか。
そしてバスの旅は続きます。 停留所の路線図を見た所によるとかなりの距離があるようでした。 花火大会はもうとっくの昔にはじまっているであろう時刻(未確認)でしたが、まだ会場には着きません。
と思っていたら、そのうち車窓から花火が見え始めました。 おお〜。 何週間か前に見に行った地元の花火とは比べるべくもありません。 花火を見た所でその花火の号数が分かる訳じゃないですが、明らかにひとまわりふたまわり違うように思えます。音の気合が全く違うのです。 ああ、これこそ花火大会。昔田舎に帰っていた頃は、毎年こんな立派な花火を見ていたものでしたが…… 佳境に入り気前よく打ち上げられる花火を前にしてほんのりと郷愁にひたってみたり。
でもまだ会場にすら着いていないという罠が。
いっそこの涼しいバスの中で見物し続けましょうよという名案を披露しました私に、しかしながら友人は何が気に入らないのか却下を宣言。むう、わがままな。 ようやくのことで辿り着いたバス停で降車し、会場っぽい所へ向けてひたすら早足で進む友人。既にこのあたりで見物している人は沢山いるのですが、やはりここまで来た以上間近で見てみたいのでしょう。私も見てみたいです。 人込みをすりぬけ歩きつつ、大輪の花火を鑑賞します。 柳の花火とか、大好きですね。あの余韻がたまらないです。ああ、それといろんな色の星がランダムな感じで混ざってる花火、あれ綺麗でした。余り見たことがない気がしますが、素人考えでは他の単色の花火と手間は変わらなそうなのですけれど、そうでもないのかしら。
不意に、空がふわっと白く輝きました。 おおっ!? 運悪くたまたま視界の下半分を木が埋め尽くすような立ち位置で確認しにくいですが、何やらそれまで以上の盛大な花火があげられている模様。 ってそれ、俗に言うグランドフィナーレという奴じゃないですかー!? そのうちその派手な花火は高度を上げて、立木を超える位置でその輝きを私の目にも楽しませてくれましたがやっぱりこの爽快なまでの大放出っぷりはエンディングな様子で…… 必死に先に進もうとするも無情にも輝きは収まって、最後にぽんぽんと音だけの花火が上がります。
あああ。終わっちまったよ本当に……
そこらへんで見物してた人は沢山いたんだから、会場に到着していたといえばしていた訳ですが……何か微妙に悔しい気分です。
屋台の食べ物で溜飲を下げようにも給料日前貧乏と夏コミ貧乏な私たち出来た精一杯は、たこ焼き半分こして食べるくらいだし。社会人かおまえら本当に。
花火見物……たのしかったです。はい。
夏コミ終わったら更新再開〜とか言いつつまだ全く再開していないえあですこんにちは。 実を言うとですね、今は絵を描いているのです。コミケ終了後はですね、むやみに絵を描きたくなるものなのですよ。 それもギャルゲー絵。
私は企業スペースに行くのが大好きなんですよ。 同人誌即売会という名目上、本来の意義にそぐわない企業スペースを楽しみにするのは邪道と言えば邪道なんですが。 でも、見ていて楽しいのは断然企業スペースですからねぇ。展示は派手だし何かくれるし。サークルにもでっかい派手な展示とか路上でのペーパー配布を許してくれればよいのですが……ってそんなの許可したら収拾つかなくなるわ。
まあともあれそんな企業スペースに赴きましてですね、たくさんのギャルゲー絵で目の保養をしてきたのです。(*出展してる企業の大部分はギャルゲー屋さん) そうなると絵描きとしてはアレに匹敵するような絵を描いたるぜェ!という闘争本能がむくむくと沸きあがってくる訳ですよ。 いやそんなこと無茶なのは百も承知なんだけどさ。
で、小説書き業をお休みして本能の赴くままに絵を描いているというわけです。 ああ〜。女の子〜。女の子絵は楽しいなあ。
……あ。今ふと思い出したんですがこの昼休みに冬コミの申込書を書こうと思ってたのをスッカリ忘れてしまいました(現在12:50)。 明日が締め切りですので今晩書かなくてはなりません。……ってそれじゃ絵、描けないじゃん〜。うをーん。絵ー描きたいのにー。
2003年08月16日(土) |
つわものどもがゆめのあと |
一応、生きたまま帰宅。
ああ疲れた。
何が疲れたって、電車止まってて思わず乗り間違え慌てて乗り換えたら更に乗り間違えようやく正しいと思われる電車に乗ったら20分近くも出発待ちをくらわされなんだかそろそろどうでもよくなってきた頃にようやく乗り換えて帰宅するまでになんだかんだで3時間半(通常1時間半くらい)かかったとかいう罠が、非常に疲れましたが何か。
とりあえず今日の所は寝ます。おやすみなさい。
あっ。 その前に……
…………もしかしたら私、今日お会いした方で人違いをしている方がいるかも知れません(問題発言)。 お心当たりのある方は誠に申し訳ありません(滝汗) すすすすみませんが本日お会いした方……ななな名乗り出ていただけませんでしょーか(汗)
ということで、最低限落としちゃヤバいモノだけは仕上げる事が出来ました。
荷物も早々とおニューのカートに積載しまして、いつでも出陣の準備OKな体勢であります大佐!
これから時間の許す限り新作ラミカとか作ってみようかなあなんて考えていたり。 新作って言ってもサイトにUpしてるイラストでだけどさ…… ああでも最近版権殆ど描いてないからラミカにするようなイラストないんだよなあ。
……その前にペーパーか……ペーパーめんどくさいなあ。手書きにしちゃおうかな。あっちのミニストップでコピーしてさ。
うあー。だらけてるよ…… えーいこれではいかん! もうひとがんばり、しゃきっとせねば! 今回こそは遅刻なんぞしないようにッ!(泣)
済みません、掲示板(は今現在新規カキコないけど)及びメールの返信及びA&C並びに世界樹事務処理は今しばらく待ってやって下さい。
2003年08月14日(木) |
ようやく目処が(安寧度12%) |
ようやく目処が立ってきたような雰囲気。 今回作成予定21冊中(半端な)製本5冊分完了致しました。 最終的には200Pには僅か届かず表紙込み194P(多分)になりました。厚さ1cmのコピー本。なんかむしろ買わないでいいから私の努力の成果を見に来い!という感じ。
再びになりますが夏コミにおきましてのえあ居場所。 8/16(土)西ほ-20a になりますので宜しくお願いいたします。
尚、明日は行きません。てか、行けません。
ごめんとき○モの友人。今回売り子出来ません…… ……私の時はやってもらいますが(鬼)。
そういやA乃さんの日記の話題より……「どちらにしようかな」地域差調査について。 うちの地方は、 「どちらにしようかな 天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 柿の種 玉手箱」 ……と、柿の種も玉手箱も出てきたりします。よくばりさんめ。 ちなみにこれ、M城の伝承歌なのかS玉のものだったのかいまいち記憶が曖昧。
これは地方どころじゃなく隣の学校とか下手したら隣のクラスはとかいう単位で亜種がありそうな予感もしなくもないですが、かなり興味深い試みですね。
2003年08月12日(火) |
お礼をもらったのです(泣哭度85%) |
よくえさをあげている近所の野良猫が玄関先にお礼を持ってきてくれました。
ね ず み 。
うわあああああああああああああああああああああああああああああああン!!
猫好きの私が猫という生き物をちょっと小憎たらしく思ってしまった瞬間。
しかしながらやはし感謝の心を忘れぬとは可愛い奴めとか思ってしまう私は可能性はさほど高くはないにしろもしかしたら重症なのかもしれません。
たとえそのネズミが、
めんたまひん剥いて
喉を抉られ、
蝿や蟻に思う存分たかられていようとも
可愛い猫タンの善意と思えば処分も苦ではないのです。
お向かいの1丁目のごみ捨て場からちりとり無断拝借してそれで処分しましたけどね(うちは3丁目☆)
多分血ではないんだがよくわからない液体がほんのりとこびり付いた気のするちりとりをそのままそっと返却する私は鬼ですか?
2003年08月10日(日) |
買い出し紀行(跳躍度70%) |
黒インクが切れ、コピー用紙も恐らくなくなりそうだったので、それらを買い出しに家を出ました。
が、帰ってきた時私が手に持っていたのは!
PINK H○USEのジャンパー。
思わず衝動買いしてしまいましたよ!? 初めて念願のピンクハ○スに手を出してみましたよ! 女と生まれたら一度はPH! これでしょう! な、なんですか、違いますか!? 白い目で見られている気がひしひしとしますよ!?
いやー確かに買い物ついでに夏コミに着ていく服もですね、欲しくて捜してはいたんですけどねえ。 でもジャンパーって。夏着てけないじゃん…… しかも上着だけじゃ……そんなにピン○ハウスピンク○ウスした服ではないのですけれど、やっぱり中もちゃんと考えて着てみたい所。 またもうちょっと状況が落ち着いたら晴れ着を買いに行ってきます。 今度はちゃんと夏の。
ってその前に紙とインクだけどな。
2003年08月07日(木) |
文字書きさんに捧ぐ46の台詞。(感嘆度70%) |
こんな時期にナニやってんだよという感じですが、こんなサイトさんを発見〜
文字書きさんに捧ぐ46の台詞。
もしかして有名? 今更? 仮にそうでも気にしない気にしない。 発見した瞬間、私には目からうおのめだったのでした。……うおのめ?
いろは48-(ゑ+ゐ)で46文字。おお成る程。 各文字から始まる台詞が46個上げられてまして、それを組み込んだお話を書くんですよ! 100のお題はあんまりやる気起きないのですが(書き上げる自信がないので)、これはすっげぇ面白そう! ダイレクトにイメージ沸いて見ているだけで楽しかったです。 台詞がかなり私ごのみなのもその理由なんですが。読んでもらうと分かる人は分かるかも、ああ、えあさん好きそうだなあ、と。 うわ、いいなこの台詞言わせてみたい!ってのが、「あ」とか「し」とか、「ぬ」(笑)とか。 ほんのりとした恋愛向けが結構多くて是非Crusade番外編(ていうか下僕(略称)?)でやってみたいなあという感じなのですが、いきなり「い」から無理っぽw
台詞って考えるの異様にへったくそだからなんだろうか、ここまでこの企画に興味を覚えてしまうのは。 精進せねば。……こういうセンスが関連しそうな技術はどう精進すればよいのかまったくもって見当のつかない所ではあるんだけれども……
あ、関係ないけど、さっき(8/8 0:48)トップのカウンタ見たらキリ番まで残り10でした。ほっ。踏まずに済んだ。 今回はそんなにきりのよい番号ではないのですが、それでも自分で踏んだらちょっと凹みますものね。さすがにここしばらくは自爆する事もそうそうなくなってはいるが…… 今年中に次の大台…………は、いかないなあ……(遠い目)
2003年08月06日(水) |
うちの子が消えた!(驚愕度90%) |
えあさんちには、4匹の子猫たちがいます。
まあ、子猫といっても…… 体重最大で5Kgの御年10歳の子猫たちですけどね?
4匹のうち1匹はお母さんなんですが、そのお母さんにいまだに甘えておっぱいちゅーちゅーする犯罪的なかわいらしさ。やるのは一匹だけですが。 ああ、らぶりー子猫。
そんな彼らは完全な家猫です。 お外になんて、今まで数える程しか出たことがありません。
その上基本的な生活空間は居間と限定されていますので、開けっ放しのふすまから脱走し階段を駆け上がって二階に行くのすら大冒険。 二階で誰かと出くわすと、必死になって逃げ帰ってきてしまいます。
そんなうちの子の一匹が、ある朝、いきなり姿を消してしまったのです。
朝目を覚まして居間でごろごろしつつテレビを見ていますと、ふと気付いたように母が言うのです。
「C(イニシャル)がいない……」
我が家の猫生活圏は具体的に言うと、六畳の和室に十畳程のリビングに台所を足した程度の狭い室内です。 しかしながら奴はよく、お膳の下とか冷蔵庫の上とか箱の中とか洗濯物の中などという実に猫らしい場所に潜んでおり、ぱっと見どこにいるかよく分からないときが多々あります。
なので、いつもと同じだろうと思いつつ、心当たりのある場所を見て行きます。 が、どこにも見つかりません。 チェックしていない場所が一箇所、いろいろ物をどかさないと見れない場所があるのですが、そこは他の子の住処なので、今行方不明になっているあの子は恐らく入りません。
……うーん。 では最終手段を使いましょう。
猫のドライフードを手に持ちまして、がさがさと振りながら居間を練り歩いてみます。 この音を聞いたらば、家でいちばんの大食らいであるC君は、どこにいようと飛び出して来ずにはいられないはずです。
彼でなくともこれはたまりません。 夜から何も食べていないみんなは、わらわらと集まり一心不乱に私を見上げにゃーにゃー鳴き始めました。
だというのに…… 本来なら絶対一番最初に来ているはずのCはやっぱり来ませんでした。
……何故。 もしかしたらと思い二階に足を運んでみるも、やはり見つからず。
まっまさか! 何かの間違いで、私の起床時間よりも先に家を出る父の隙を突き、一緒に外に出てしまったのか!?
うちの猫はお母さん猫を除いてみんな生まれついての家猫で、大変怖がりです。 そんなわけで扉が開けっ放しになっていたとしても、そうそうは出て行きませんが、前科が全くないわけではありません。 本当に子供の頃、縁側くらいまでなら一度や二度、出て行ったことはあります。
ひー!? こりゃ大変。 慌てて外を一周してみますが影も形も見当たりません。 家の前は住宅地の細い道路ですが、一本出れば県道があります。いやまさかそんな遠くまで(といっても30m)出るとは思えませんが、家の前の道路だって車が全く通らないわけではなく、しかしとりあえずそのよーななんかやばげな物体は見当たりませんのでまだ無事にそこらへんにいるのだろうとは信じつつ土地勘も生活力もない競馬馬ならシャドーロール着用必須の超無根性箱入り息子、いや去勢したから娘かもあはははもう何でもいいんだがうちの子が、外に出たらどうなるか!
会社になんて行ってる場合ではありません。
おろおろと悩みながら家に戻ると、母が父の携帯に電話をかけていました。 Cの行方について何かヒントを探るためでしょう。
と……
「は? 押入れの戸が倒れてた?」
そんなことを復唱する母の声が。
どうやら私たちが起きる前、居間にある押入れの戸が外れて倒れていたらしく、父はそれをあるべき姿に直したのだという……
まさか。
おそるおそる、押入れを開けてみます。
……案の定。
招き猫のごとく鎮座ましまする体重5Kg(ほっとけ)。
しかも開けた瞬間、私の横をすり抜けダッシュで出て行くし。 暗くてさぞ怖かったのかと思いきや、さっきの猫餌の音が気がかりで餌場に走ってるだけだし。
てンめぇ〜っ!!
かわいいじゃねえか!(←親ばか)
はぁん。こんなところが猫はかわいいのだ〜。
2003年08月03日(日) |
冷房をかけていない部屋では(飛翔度47%) |
私は普段自室に一人でいる時はでは冷房をかけません。 母、妹の部屋と陸続きなので、就寝時は奴等の希望によりかけますが。 暑いのが平気……という訳ではないです。 蒸し暑日本の夏は正直苦手といえば苦手なんで、クーラーフル稼動じゃんじゃんバリバリ冷やしましょうという状態で作業するのもやぶさかではないのですが、まーぶっちゃけ電気代が勿体無いのでつけない訳です。 体を壊さない程度の暑さ寒さ痛さなら、どっちかというと我慢がきく方なのです。
しかーし…… 暑さそのものは我慢できたとしても、我慢出来ないものがあります。 それは汗。
私の体表から放出される水分を吸って原稿用紙がたわむたわむ。 ……困った。真剣に困った。
何か対策方法を考えてみます。 この汗をどうにかしなければなりません。 酷暑の中でも汗を外に出さない方法は、何かないものか。
そこでえあさんはひらめいたのです。
冬用のトレーナーを着て作業すれば外には出てこないぞ!
早速試してみます。 おお、やはり思ったとおり、汗は全て服に吸われスムーズに執筆が出来る! 先程よりも大量の汗をかいている気はするけど、この他に方法はないのだからしょうがない! やったねえあさん、冴えてるえあさん!
そんなわけで気温30度の部屋で冬服着てイラスト書くというちょっと一本会戦の間違った女の図の出来上がり。 この図に挿入する描き文字は、もわぁ〜ん。てなかんじで。
別にそこまでして節電しなくったっていいのに。 ……という理屈でクーラーのリモコンをぽちっとしなかった訳ではなくただ単にそんな常識が脳内に微塵も浮かんでこなかっただけなんですけど。
……テンパっています。
2003年08月02日(土) |
修羅場(本日浮遊度45%) |
本日はネチネチとイラスト描き。 とりあえず一冊も新刊出なかったら洒落にならないので、全部改稿してから全部テストプリントして、次に全部のイラストを書いて〜という工程を止めまして、一冊ずつ完成させる方針でいくことにしました。 ああ何だか切実だなあ。
実はこの夏で同人から足を洗おうと思っていたのですが(サークル参加は)、Crusade……全部出し切らない間は無理だよなあ。いや、それよりもCrimsonSatan(オリジ漫画)の方が別に発表している場所がないぶんほったらかしたらまずいのではあるのだが……
ちなみに本日の作業実績、モノクロイラスト5枚。5枚? 何ですかそのしょぼい作業量は。 ……ごめん、市内の花火大会行ってきました……(殴) すみませんすみません、明日頑張ります。
自分のサイトとA&Cとこの修羅場。 全部両立するのは非常に大変だと気付いた今日このごろ。 ああA&C、管理人さん2回も交代した理由が分かったよ。こりゃ手作業じゃ大変だ。 今は別にそうでもないのですが余裕ないと正常処理時の確認メール(手作業)は出さないのでその辺はご了承ください。ってここで言ってもしゃーないが。
んでは。
2003年08月01日(金) |
め、女神の魔術士1-4Up……(離脱度70%) |
れ、れんさい更新しました……(汗)
なにやってるんですか、えあさん…… 休業宣言して舌の根も乾かない1週間後に何やってるんですかえあさん。 くはぁ(汗)。本気で何やってるんだろう。
い、いや、会社の昼休みなど原稿なんて出来ないような時に書き溜めてたら仕上がっちゃった感じなんですけどね……
だったら昼休みも仕事して一時間でも早く退社しろよとかそういうイヤンなことはお願い言わないで。
まあそんな言い訳はさて置きまして。 たまには内容について語ってみましょうか。 今回はいやー、かなりアホですね! えあさんもビックリだ。 無意味に恋愛小説化。むしろレッツ少女漫画化。少女漫画という言い方もなんだけど。 もうちょっと濃ゆくない話から書けばよかったわ……うふ。
短い日記ですが、これにて原稿に戻ります。
|
|