お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2007年07月29日(日)

ヘキサゴンはいろんな意味でビックリだったw



27時間テレビに、新選組!キタ――(゚∀゚)――!!

今年のフジテレビの27時間テレビのテーマは「みんな なまか(仲間)」ということで、メインMCは香取慎吾。
そう、香取慎吾の「なまか」ですよ、新選組隊士といえば。

今日の午前中のヘキサゴンのコーナーに出ると聞き、放映予定の前後30分余裕を持たせて録画予約しました。

誰が出演するんだろうなー。山本耕史は出て欲しいなー。でも無理かなー。あ、ぐっさんは確実に出るだろうな。オダジョーは絶対無いだろうな。堺雅人はどうだろう。藤原竜也も厳しいかなー。

出演者を予測し、いそいそと再生してみると・・・

うわーうわー、副長が!源さんが!永倉が!左之助が!阿比留が!
だんだら羽織着て立ってるよ〜。懐かしいな〜。つーか。阿比留はだんだら羽織を着る前に(集団が「新選組」になる前に)離脱したじゃねーか!あ、でもこのメンツでクイズに挑戦するんでしょ?阿比留役の矢部太郎がいないと、もしかしてやばいのかも・・・ああ、やっぱり!!副長〜〜〜〜(苦笑)
・・・なんて突っ込みながら、楽しく観させていただきました。

大河ドラマから3年も経ってるのにありがとう、フジテレビ、そしてNHK!!
あ〜やっぱ「新選組!」はいいわぁ・・・と、未だにDVD-BOXを買おうかどうか時々悩んでたりする私にとって、夢のような1時間が過ぎていったのでした(んな大袈裟な!)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

それにしても、ヘキサゴンって普段のレギュラー番組ではあまり観ないんだけど・・・すごい逸材がいるのねぇw
そういう意味でも楽しかったよ。



2007年07月20日(金)

ダンボール肉まん その後



ダンボール肉まんが、マスコミのやらせで、関係者を逮捕ってさー、信用できないよね。

同じように思ってる人は、世界中にいっぱいいると思うんだけど、一番の問題はそこだよね。

つまり、ヤラセだろうがヤラセじゃなかろうが、「中国ではダンボール肉まん、やりかねん」って認識されてるってことがさ。

まだ、「ヤラセ」って報道がされる前、北京や香港の人たちに「ダンボール肉まんについてどう思うか?」って街頭インタビューをしてたけど、

「別に驚かないわ。そんなの以前からやってることよ」

みたいなことを答えてる人がいたんだよね。

同胞からもそう思われてるってどーよ?よっぽどじゃね?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
情報操作の国だからなー、どこまで信用していいのやら。

あ、でも、そのインタビュー自体は日本のテレビ局がしたのかな?

まあ、日本のマスコミも大概だからなあ。



2007年07月15日(日)

スタッフロールの中に日本人の名前を見つけるのがマイブーム



パイレーツオブカリビアン3を観てきた。


面白かったかどうかはおいといて。
これから観に行く人のために、僭越ながらアドバイスを2つほど。

・前作までの復習は必須

・筋を追うのは諦めろ

一見、相反するアドバイスのように思えますが、とにかく前作までの人間関係が把握できていないと何のこっちゃわかりませんから。
で、3では、全員が裏切り裏切られ・・・、途中でワケ分からなくなります。
なので、もう1個重要なアドバイスがあった。

・各々、最終的に何を目的に動いているのかをとにかく頭に入れておけ。

例えば、ウィルだったら父親を救うため、とか。そのためにとりあえず○○と手を組んでるけど・・・ということが分かって、筋が追いやすくなると思います。

私はそのへん(各人の最終目的)を意識しないで観てたので、ホント、なんのこっちゃ分かりませんでした。途中で潔く諦めて、純粋にエンターテイメントとして楽しめば良かった。
多分、もう1回観ればスッキリするとは思うんだけど。

そんなわけで、中盤までは見てるのが結構苦痛でしたが、最後の海賊の戦闘シーンは何も考えずに観ることができ、また映像的にも迫力があり、なかなか楽しめました。
できれば、最初から最後まで、痛快活劇として作ってくれれば良かったのになあ、という気もしないでもない。
3は、1や2のような笑いどころも少なかったしね。

個人的に一番「そりゃないだろ」と思ったのは

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
2ではあんなに活躍(?)してたのに・・・



2007年07月12日(木)

自分で食えないものを売るな〜!!



ちゅ、中国・・・

ダンボール入りの肉まんて!!
それも、苛性ソーダに浸して肉っぽく見せてたて!!
苛性ソーダって言えば劇物ですよ、劇物!!
ダンボールと肉の比率が6:4。ダンボールの方が6て!!

ミートホープ社が霞んで見えるよorz
鳥の皮とか肉まんの皮とか牛の血とか賞味期限切れの食材とか、まだ一応食べ物だからねぇ>混入

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ホントに “何でも” 食べちゃうんじゃ・・・


ん〜それにしても、北京オリンピックは本当に大丈夫なんでしょうか?
いろいろと中国製品が騒がれているこの時期に、「ダンボール肉まん」の摘発をして、輸出品でもないのに世界に向けて発表するというのは、なんだか作為的なものを感じるよ。ポーズというか。
「ちゃんと中国政府はやってますよ」ってね。穿ち過ぎかしら?


そして日本は。
中国産がダブついて、産地表示をごまかした品が大量に出回りそうで・・・
そういう国だよな、日本てorz



2007年07月06日(金)

ロートルなのを再確認した結果になりました。



英語圏の若い方々とカラオケをしたのです。

英語の歌、分からねぇ〜〜〜〜〜(^^;

みんな若いからなあ。もっと私らが知ってる曲、例えばU2とかボンジョビとかクィーンとかマドンナとかマイケルジャクソンとか歌ってくれれば、まだ少しはついていけるのだが(苦笑)

北欧の某国(ノルウェーではない)の男子が歌本で何を歌うか選んでいたので横に行き、例の3人組のところを指したんですよ。「知ってるか?」と。

そしたら、「two〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」と甲高い声を出し、近くにいた某アジア圏の女子と声をそろえて大笑いした。


・・・えっと、もしかしてバカにされてる?

いや、それでも気を取り直し、「私は彼らが好きなんだよ〜」と言ったら、「じゃあ、一緒に歌おう」と。

いやいやいや、歌えませんがな。

でもまあ、とりあえず、入れましたがな。
メインボーカルは北欧の男子で、アジアの女子と私が1本のマイクで、例の部分を追随する感じ。

いや〜、やっぱよく知らないんだね。
他の曲はすごくウマかったのに、この曲は微妙に音程が違う。つーかあまり歌えてないよ。
そうか、サビの部分だけが有名なのか・・・

それでも、マイクを持ってない他の子たちも一緒に声を出してたから、有名なことは有名なんだな。

で、みんなで声をそろえて、裏声で「two〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」 &大笑い。


・・・ねぇ、やっぱ、バカにしてる?

うちのオットが、時々「ツ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」と裏声で、馬鹿にした感じで歌うんだが、それにそっくりだよ。
もしや万国共通?


点数が出るカラオケで結構高得点が出たので、ハイテンションでハイタッチして終わったけど、複雑な心境でしたわ(^^;

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、その場にいた日本人たちにとってはそれ以下なんだろうけど・・・




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加