お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2006年04月30日(日)




ずっとジンギスカンを食べに行きたくて、じゃあGW中に行こうか、という話をしていたところ、昨日デパ地下で焼肉用の生ラムを売っているのを見つけた。お店に行くよりずっと安いし、家で焼いて食べましょう、ということになった。

で、今日。
お昼過ぎから近所のスーパーに肉以外を買い出しに。
午前中はやたらと晴れていたけど、午後になってからは曇り空。暑くもなく寒くもなく眩しくもなく、絶好のバーベキュー日和でした。



ラム肉うまー。
野菜もうまー。


もう何年も前に買った七輪。
“2人バーベキュー”をしようと買ったものだが、やっと日の目を見ることに。

ジンギスカン鍋は持ってないしここら辺じゃ売ってもいないので(たまに見かけるけど)、
焼肉プレートで代用。新たに購入しました。
北海道ではアルミホイルで出来た使い捨てのジンギスカン鍋が普通に売ってるそうだが、本気で欲しいと思いましたw





いや〜〜自宅の庭でバーベキューをするのは初めてだったけど、楽でいいねぇ。帰りの足を心配しないでいいから2人ともビール飲めるし、白米も炊いてすぐ食べられるし、トイレもすぐ行けるし。リラックスしすぎて350mlのビール、3本も飲んじゃった。すげ〜酔っ払い〜〜。(酒豪と思われてますが、実際はこんなもんでヘロヘロですよ!!)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ま、ビールはどっちにしろ飲むし、トントンか。
焼肉プレートも今後も使えるしね。一度やってしまえばこれからも“2人バーベキュー”をする機会は増えることでしょう。
なによりも、「レジャー感」が強いのがいいです。GWの予定は何もなかったので(^^;



2006年04月29日(土)

明日は早速洗車だ



2月に成約した新車、本日やっと納車されました。
車検切れまでに間に合ってホッとしたよ〜

とりあえず慣らし運転でそこら辺をドライブ。快調快調。今まで約10年ものの車を運転してたからなあ。新車・旧車とも同じクラスですが、10年の間にかなり進歩した模様。技術ってすごいなあ〜。

週間予報では、今日は雨マークが出てて「初っ端から雨かよ!」と心配してたのですが、1日中、降雨はなくて良かった良かった。まあ、いつかは雨に打たれて汚れてしまうんですが、初日くらいはね。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
よりにもよって・・・・・・超ブルーだよ。



2006年04月21日(金)

実際、それ以外考えられん。



オット名義の定期預金からお金を下ろすために、銀行の窓口に行った。
今までは代理人(つまり私)の免許証を提示すればOKだったんだけど、規定が変わって、名義人本人の名前が確認できるものも提示しないといけなくなったらしい。
そんな〜、今日は持って来てないですぜ!と焦っていたら、今回は特別に私の免許証だけでOKと言われた。
結構いい加減だなw

これはあれか?  

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
初めてだよ、面と向かってそう言われたのは(-゛-メ)  今まで電話でならあったし、まだ許せるわい。
間髪入れずに、否定しましたけどね!

まあ前向きに解釈してみれば、「モミヲ様のお名前が分かる『保険証』などはお持ちですか?」と言われたので・・・。『免許証』と言われなかったということは、幼稚園児か小学生か中学生の子ども名義の口座だと思ったんだろう。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。そうに決まった。



2006年04月11日(火)

更新をサボってたら、オットがネタを提供してくれました



オットの会社の後輩(独身男性)が、よく行く出張先に馴染みのお店を作ったとのこと。
そこの女の子のひとりと、メールのやりとりをする程度に仲良くしてたらしい。
近々、またそこに出張することになったので、その旨をメールしたところ、こんなメールが返信されてきた。

私はあなたのことが好きだったのに、ずっとメールの返信をくれなかった。やっとふっ切れたところなので、もう連絡しないで欲しい

確かにその後輩、この数ヶ月、ずっと忙しくてメールが来てても放っておいたらしい。

が。

彼としては「ええええ〜〜〜〜〜?!」ですよ。そんな間柄だったの、俺たちって?って感じで面食らってたようで。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
そら、後輩も面食らうワケだ(笑)
これって俺が振られたことになるんですかねぇ・・・と複雑そうにつぶやいてたそうな。
そりゃ複雑だわなーw
ちなみにもうひとり別の後輩もその 女の子 と仲がいいそうだけど、そっちには今も普通にメールが届いてるらしい。
こりゃマジだな、マジ(笑)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加