2004年10月31日(日)
ホーンテッドマンション
DVDを借りてきました。
パイレーツ・オブ・カリビアンに続く、ディズニーアトラクション映画化第2弾です。
ディズニーらしく家族が揃って安心して楽しめる映画だなあと思います。
↑
だいぶ婉曲な感想
かなり本音の感想(例によって個人的な感想ですので)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
パイレーツ〜が思いのほか面白かったので、結構期待していたのを差し引いても、「なんじゃこりゃ」という思いは拭いきれませんでした(^^;
ストーリーはもちろん(苦笑)、ホラー加減もコメディ加減もいまいちでした。ディズニーなのでホラーはともかく、コメディはせっかくエディ・マーフィーが主演したのにね。
観なきゃ良かったというほどでもないけど、パイレーツ〜は映画館に観に行って正解!だったけど、ホーンテッド〜はDVDをレンタルして正解!という感じかな。
アトラクションとの関連も・・・見たことのあるキャラや小道具が出てくるところはそれなりに楽しめましたが・・・
逆に、パイレーツ〜はアトラクションと関連づいたシーンはほとんどなかったけど、他のところで十分楽しかったです。
TDLのアトラクションを体験してない人にとっては、映画のホーンテッドマンションは結構キツイんじゃないかなあ。
オット的に両者(パイレーツ〜とホーンテッド〜)の最大の違いは、う〜ん、思わず納得(^^;
さっきも書いたけど、パイレーツ〜の映画はそれほどアトラクションとは関係ないのにね。
2004年10月30日(土)
ワン(います)
アメリカで犬が救急電話して飼い主を救ったとのこと。
すごいなー。介護犬として訓練されてたとは言え、緊急時に電話を掛けることができるなんて。そういう訓練も受けてたんだろうけどね。
ちょっと前にオーストラリアだかどこかで、カンガルーが牧場のはじっこで倒れた主人のことを知らせるために、家にもどってドアをドンドン叩いて(キックして?)家人を呼んできたっていう話もあったなあ。
危険な目には遭いたくないし、不謹慎なことは分かってるけど、ちょっと憧れたりして>動物に助けられる動物を飼ってないから土台ムリな話なんだけども。
2004年10月29日(金)
家事とか家事とか家事とか
shockwaveのパズルゲームをやっていたらオットが興味を示したのでやり方を教えてあげた。
やはり最初はうまくいかず、操作も遅いし、すぐゲームオーバーになってしまう。要は慣れだからねー、しょうがないね。
オットはすぐPCから離れてしまったのだが(別に飽きたからとか、うまくできなくてイヤになったとかそういうわけではなく、他にやることがあったから)、引き続き私がそのゲームをやった。
で、オットは聞こえてくる操作音が自分と比べてあまりにも早いので、「すげぇー」と感心したように言い、ははーっ!!至極ごもっともでございますーっ
もっと他にうまくならなくちゃいけないものがたくさんありまする。
ぐぅの音も出ないとはまさにこのことか。
2004年10月28日(木)
ありえねーよ!!
今年入社した契約社員の女の子に、
「くろりんさんって私と同い年か、ひとつ年下くらいじゃないの?」
と言われた。
び、微妙〜〜〜〜
いや、「若く見られるのよ。フフン」なんて自慢するつもりは全くなく。
なんつーか、彼女自身、微妙な子で・・・。感性が独特というか、ま、平たくいうと「変わりモン」なんだけど。
加えて彼女自身が実年齢より言動が幼いんで、オイオイ、わたしゃそんなに未熟に見えるのか?ってな感じで。
なので素直に喜べないっつーか。同期の子にも「(彼女に言われて喜べないのは)分かる気がする」と言われたし。
っていうかさ、彼女が「変わりモン」じゃなくても24歳とか25歳とか言われても嬉しくないよな〜〜。
せめて「20代にしか見えませんよ」くらいじゃないと。
というわけで、女性を褒める時に年齢を引き合いに出すときは、「ほどほどの年齢」を言った方がいいですよ。
じゃないと言われた方はリアクションに困ることになります。(というか、引く)
2004年10月27日(水)
次回も言われたら20cm伸びたと言ってやろう
他県に嫁いだ友人の家に電話したら、ダンナさんが電話口に出た。
はい、そのダンナとは面識がありますよ、式当日の時と、その子の家に2度ほど遊びに行った時の計3回。
そんなたった3回しか会っていない仲なのにしかも毎回。
一応こっちが丁寧に「お久しぶりです」とか敬語使ってやってるのに、この仕打ち(笑)
で、この通りこのダンナさん、とっても気さくでフレンドリーなので話が弾んじゃって、元々近況確認の電話だったんだけど、近況は全部ダンナさんから聞いちゃってさ。
でもだからと言って「(奥さんと電話を)替わろうか?」はないでしょう。
アンタ目当てで掛けたんじゃないっつーの(笑)
2004年10月26日(火)
オレ流よりレオ流
そういえば、すっかり陰に隠れてしまいましたが、西武が日本一になったんですよね。
去年の日本シリーズもそうだったけど、3勝3敗で7試合目まで引っ張ったんだからもう少し話題になっても良さそうだけど、今はそれどころじゃないですもんね・・・プレーオフのほうが盛り上がってたもんなあ。
2004年10月25日(月)
下々の見解
先週の「大奥」を観てて(タイムラグがあってすんません)ヒジョ〜〜に気になったと。
徳川家康が、孫の竹千代(後の家光)にまんじゅうを半分に割って与えるシーンがあったのですがしかも、どうやら長旅をしてきた直後らしい。(年を取るとつらい、と言いながら揉んでいたので)
い〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜っ(>_<)
そんな時の足の裏なんて、じめっとしてそう。で、足袋の上からとはいえ、そこを触ったその手で剥き身のまんじゅうをつかんで、あまつさえ孫に食わすなんて!!
私がその子の母親だったら、発狂していたかもしれんw
いや、ドラマなんだから実際に長旅をしてきたわけじゃないことくらいは分りますよ。だから足袋の裏が湿ってることはないだろうということも。でも、でもね、イメージでね・・・。それに普通の状態でも足の裏を触った手で直に食べ物を触るなんて抵抗あります。
子役とはいえ、役者って大変だなあ〜
2004年10月24日(日)
二日酔いにもなっているぞ。
オット実家に行ったら、義母が旅行中で不在とのことで、義父と義兄家族と夕飯を外で食べることになりました。
義兄と義父が「なに飲む?ビール?ビンじゃなくて生?」と相談してて、生ビールの注ジョッキに決まった模様。
そして義兄が店員さんを呼んで発した言葉は「生ビールの中ジョッキ、3つ」
オットがすかさず、「良かったねぇ〜」と私に言う。そう、オットは運転だからアルコールは飲めない。義兄嫁は元々お酒飲めない。お義兄さん、私を頭数に入れてくれてありがとう!!・・・じゃなく、一応、私にも「飲む?」とか聞けよ!!今日はちょっと飲む気分じゃない・・・とかいう日だってあるじゃないか〜〜w(まあ今日はそんなことなかったんですけどね)
適当につまみを頼みながら飲んでいると、義父と義兄のジョッキが空に近づいてきて2人は追加注文することに。私のジョッキはまだ半分くらい残っています。
私もその後飲み終わり、次ぎは何を飲もうか(注:ウーロン茶とかそういうの)考えてると、またまたすかさずオットが「生ビール1つ追加!」と注文してしまいました。
ははは〜オット側の男どもは気が利いてるな〜まったく(T▽T)
今日の私はこんな感じなのに、義兄ったら違〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっ!!
どんだけ飲兵衛だと思われてるんじゃい、私は。
「違いますよ〜心外だなあ」と抗議?するも、「いや、そんなことない(心外ではない)はずだ」とか言われちゃうし。オットはオットで「今日の1杯目はペースが遅いなぁと思ってたんだよ(だから勘違いされても仕方ない)」とか言ってるし。(オイ)義兄嫁も「一番強いですよね〜」とか「ざる」とか言ってくれちゃし(怒)
私は顔に出ないだけで(最近は少し出るようになったけど)、酔っ払ってんだよ〜〜。そこら辺はオットもフォローしてくれたけど。「最近弱くなった」って。・・・フォローになってねーよ・・・
結局、義父と義兄は3杯飲んで、私は2杯で終わったっちゅうねん。義父と義兄の方が全然平気な顔してるし足元もふらついてないっちゅうねん。(私はふらついてる)
家に帰っても即、寝ちゃったよ。で、夜中に気持ち悪くて目が覚めてしまった私だというのに・・・。どこでどう間違って「くろりんちゃん=アルコールに強い」となっちゃったのだろう。
普段から義実家でオットを差し置いて平気でビール飲んでること自体が間違ってるんだと思います>自分
2004年10月23日(土)
怖かった・・・
大きな地震が何度もありました。
私が今住んでる県ではあまり地震が起こることはなく、生家のある県では頻繁に起こっていて怖い思いをしていたけど、こちらに引っ越してからは油断していたかも。
今回の地震ではうちの地域は最大でも震度3とのことですが、体感的には4くらいあったような感じです。しかも揺れてる時間が長かったし。
テレビのニュースでは、うちの県は南部北部とも震度5弱との表示がありました。
実際にはうちは震度3で被害は出なかったのですが、ニュースを見てる他県に住んでる親は心配してるかも?!と思ってたらメールなどで様子を聞いてくれたりして。
ああ、友達ってありがたい!!
それにひきかえ、うちの親たちってば・・・
東京に住んでる兄のマンションが火事になった時も、心配の電話を入れてくれたのは友達だったって言ってたなあ(あとは奥さんの親)
って言うか、「心配してるかも?」という時点でこっちから電話すれば済む話です。
2004年10月22日(金)
食べ過ぎるからこういうとき判断が付かなくなるんだよ
先週末の温泉旅行を終えた日曜の夜。
ど〜も、お腹が痛い。そして軽く吐き気がする。
こりゃあ、また食べ過ぎちゃったなぁ・・・と反省していたら、旅行に行った4人中3人が腹痛を訴えていたことが判明した。
月曜の夜はメールでお互いに「お疲れさまー楽しかったよーでもちょっと昨夜は腹痛だったよー食べ過ぎだねぇ〜あははー」なんて報告しあってたんだけど、翌日になったら1人が、とうとう水様便になっちゃって病院に行ってきたとのこと。
ええ〜もしや食中毒だったの?!私は日曜の夜以来、何ともないんだけど・・・日曜の夜も実際に下痢したわけでも吐いたわけでもなく、「あれ?なんかお腹が痛い。気持ちも悪い」って感じだったんだけど・・・。
そして、今日、検査結果がでた。
ありゃりゃ、なんかオオゴトになってきたよ。
考えられるのは、夕飯のときの牛肉(生)をつかんだ箸っぽい。
3人が腹痛だったことが分かった時点で、今回の幹事が宿の方にも連絡してたけど、他にそういう報告は受けてないとのこと。よくよく聞いてみたら、私らと同じメニュ(和牛コース)を食べたグループは他にいないんだってさ。こりゃ、本当に牛が原因か?!(医者が言うには、牛肉をつかんだ箸が原因だろう、菌が少なかったから軽くすんだんだろう・・・って)
宿の方には改めて検査結果を報告した。これからどうなっちゃうのかなぁ。
大変なことになっちゃったなぁ。
ベロ毒素はまだ検査中で、もし検出されたら保健所に連絡しなきゃいけないんだって。
私も病院に行ったほうがいいのかなあ〜?でも今は何ともないんだよな・・・。
今更便を調べても、何も検出されないよな・・・
2004年10月21日(木)
残業後の幸せ
今日、オットは仕事休みだった。休日出勤の振り替えか何か。
私は仕事。
で、こーゆー時に限って(でもないけど)、残業。
残業決定の時点でオットにメールをする。
「残業になっちゃった。冷蔵庫に骨付き鶏肉があるから、ご飯作ってくれててもいいよ」
オットからの返信。
「は〜い。期待しないでね〜」
なので、期待しないで残業しながら「今日の夕飯はほか弁だな」と算段していた。
やっと仕事が一段落し、帰るコールをすると、なんと!!ご飯作ってあると言うではあ〜りませんか。
うきゃ〜嬉しい〜(^0^)
鶏肉を使ったというので、何かな、トマト煮かな、それとも和風の煮物かな、とワクワクしながら帰途に着くと、鍋の中にあったのはうそ〜〜ん。アナタ、何でこんな物作れるのん?
なんかね、ここら辺が私とオットの料理に関する感性の違いなのよね。
私は骨付き鶏肉というと、せいぜいさっき挙げたトマト煮とか普通の和風の煮物くらいしか思いつかない。
でもオットは、冷蔵庫や食品棚を隅々まで探して、使える食材・調味料を見つけるのよね。私だったら、粒マスタードが冷蔵庫にあるコトを知っていても、それが使える!とは考えつかないわ。
で、お味の方はというと、これまた美味しいし。あ〜、ホント、こと料理に関してはオットに脱帽です。
・・・と、これだけ褒めておけばまた作ってくれるであろう(笑)
2004年10月19日(火)
韓流のはしり?
いつものように通勤の車内でFMを聞いていると、音楽のコーナーで「韓流を別の視点から切り取った曲を何曲かお送りします」ということで、韓国で流行った曲がかかり始めた。
それを聞きながら、「あ〜韓国の曲といえば、アレがあったなあ」とぼんやり考えていると(運転中にぼんやりしてはいけません)、2曲目にかかりましたよ。イントロが聞こえてきた時点で、ひとりで思わずニヤニヤしてしまいました。
うわ〜〜まさか本当にかかるとは〜〜w
その時の私の脳裏には、在りし日の(今もいるがな!)板尾が、ホンコンが、今田が、東野が、駆け巡ったのでした。
「アッニョハッセヨ〜♪(歌詞適当)」という音頭もあったよね。
ソバンチャ(消防車)というグループ名もひたすら懐かしかったっす!!
2004年10月18日(月)
あっちょんぶりけ
先週から始まった、アニメのブラック・ジャック。
原作に忠実でなかなか良いのでは?と思います。
ブラック・ジャックがクール過ぎるのがちょっとだけ気になるけど。
あ、もう一つ気になったことがあった。原作だったら手裏剣のように投げて、利き手を封じたりするのになあ。
ま、昨今のご時世でこんなシーンを流したら大問題になっちゃうんだろうなぁ。
でも、メスを使わず悪人を撃退したら、ただ単に、ものすご〜〜くケンカの強い人じゃんw
2004年10月17日(日)
そしてまた今回も食べ過ぎた。
高校時代の仲間と温泉に行ってきました。
年1回、恒例の行事です。恒例行事が多いよな、私・・・
しかし、今回は6人いるうちの2人が欠席。
1人は、乳飲み子がいるため。もう1人は病欠。
暇があった大学時代はともかく、大学卒業してから10年以上、みんなそれぞれ別の人生を歩んでいて、住んでる所もバラバラで、いろんな事情があって、でも毎年必ず1回は会っていて、むしろ今までが珍しいことだったんだと思う。今までも1回、別のメンバーが臨月近くてが5人しか集まらない時もあったことはあったけど。(でも、生まれてからみんなで家に遊びに行ったりして1年間全く会わないということはなかった)
今回は2人も欠席だから別の日に仕切り直そうか、ということも考えたんだけど、そうすると今後もずっとそうしなきゃならなくなって、6人全員が揃うことがより厳しくなってくるであろう今後を思うと、「どんなに参加人数が少なくなろうと、必ず年に1回は集まる機会を作ろうね」ということになった。6人全員が一度に揃わなくても、個々に会ったりはするし、ムリに6人揃わなきゃ!ということにしてしまって、結局温泉旅行自体が自然消滅に・・・ってことになってもイヤだし。
と、いうわけで温泉旅行企画は続行決定!来年の幹事はどうやら私のようです。宿の手配をするだけだけど。
それにしても、みんなと知り合った時の年齢の倍以上の月日が経ってしまいましたよ。いやぁね、どこが痛いだの、物忘れが酷くなったの、早くも生理があがりそうだの、腹がたるんでるだの(温泉に入ると一目瞭然( ̄◇ ̄;)、あとそうそう、確実に就寝時間が早くなったわ。起きていられない〜〜。
あ、あの頃に戻りたい〜〜〜っ
2004年10月15日(金)
ナレーションは“まる”のが良かった〜
前回の「大奥」が面白かったので、今回も観てるんですが。
ど〜も違和感があるんだよなあ。なんだろう?
・・・で、ずっと考えていて分かりました。違和感の正体。打ち掛けを着てればまだマシなんだけど、今んとこまだ下っ端だから打ち掛けを着るシーンもあまりなく。
いやあね、もうね、巨乳だわ、肩幅は広いわ、背は高いわ、ぱっつんぱっつんなんですよ、着物が。
もう少し体に合ったように着付けてもいいんでないかい?
・・・そうするとただの太ってる人に見えちゃうのかな〜?
着物って、小柄で貧弱な日本人体型に合ったファッションだったんだなーとつくづく思いました。
2004年10月11日(月)
9回の裏から観始めたんだけどね(^^;
パ・リーグのプレーオフは良かったね。
西武×日ハムの第1ステージも、ダイエー×西武の第2ステージも、ともに最終決戦までもつれ込んだんだもん、盛り上がらないわけがないよね〜
・・・ダイエーファンには納得いかないだろうけど。
もしセ・リーグでもプレーオフ導入してたら
多分・・・いや、絶対に(苦笑)
余談だが、テレビ東京はいい買物してるよなあ、去年から。
去年の日本シリーズの第7戦と今回のプレーオフの第5戦の放映権。
最終決戦までもつれ込むかどうか分からないのに・・・賭けに勝ったね。
2004年10月10日(日)
熊出没注意
義実家でニュースを見ていたら、最近頻発する熊出没の特集をしていた。
なんでも酷暑と台風のダブルパンチで、山の木の実が不足しているそうで。射殺した熊の胃の内容量は、例年の同じ時期の熊に比べると3分の1しかないとのこと。普段は食べない熟す前の柿の実なんかも食べてたそうで。
で、「自分の家の扉を開けたら、いきなり目の前に熊がいた」という実際のケースの再現フィルムを流していたんだけれど、その熊は当然ながらCGですわな。(画面にもCGって書いてあるし)
しかし、そんな映像を見て義母が言ったセリフは「あら〜よくこんなの撮れてたじゃないの」
いやいやいやいや!!そんな余裕あるかっー!!
オットと義兄に「合成だよ」と同時につっこまれる義母。
・・・義父さん・・・
そして義母も「あぁ、模型なのか〜」と納得していた。
いや、納得されてもw
そんな親たちのやりとりを見てオットは「父ちゃんのも間違ってるけど、母ちゃんのよりは合ってる」と言い、義兄は「(俺たちも)そのうちこうなっちゃうんだよ」と言っていたのでした。(当の本人たちは聞いてなかったけど)
・・・まあそうだな。
2004年10月09日(土)
キムが可哀相なんだよ、キムが。
先日から「24シーズン2」を深夜に放映し始めた。
前作を観終わった時、「面白かったけどお腹いっぱい。次回作は観るか分かんないなあ」と思ったものだったが(過去日記04.05.05参照)、オットが「観たい」と言うのでHDDレコーダーに録画しておいた。
ところがですね、初日だけ録りはぐったので、最初の部分はDVDを借りてこようってことになったんですよ。つまり、1巻目をレンタルしてこなきゃ、永遠に録画したものは観られない。
余談ですが、うちのHDDレコーダーは最低画質なら200時間以上録画できます。でもそれで録ると当然画像は悪い。輪郭がぼやけちゃって見づらいんですよね。
なので「録る→観る→即消す」で使用するときには、なるべく高画質で録画することにしてるのです。
そうすると、録画できる時間が当然少なくなりまして・・・
「コリャ24時間分(初日が抜けてるので22時間?)録画しきれるのか?」と心配になってきたりして。既にHDD内に残してる番組もあるし、これ以外にも録りたい番組はあるし。
まあイザとなったら低画質で録ればいいんですけど、とにかく、とっとと観てとっとと削除したくてたまらなかったんですよね、「24シーズン2」
そんなわけで、この休みは「24三昧」しようと、オットがDVDをレンタルしてきてくれました。これでHDD内の話も観始められます。
早速1話目を観て、決断早っ!!
なんかね、イヤな展開になるのが目に見えてるので(そりゃそうだわな)、観てるだけでつらくなるから観たくないんだって。
あ〜その気持ちは分かるなあ。前作の後、「次回作を観るかどうかは分からない」と思ったのは、そういう気持ちもあったからだし。
っちゅーことで、2話入ってるレンタルDVDも1話しか観ず、録画しておいたHDD内の18話分くらいのも、さくっと削除してしまったのでした。
お〜〜これでHDDの容量がグン!と増えて嬉しいよw
注:決して「面白くなさそう」という理由ではありませんので!!
2004年10月08日(金)
マーゴン
東日本に上陸する台風の中では観測史上最大の台風22号が来るらしいですね、関東にも。
台風の当たり年といわれて、各地で甚大な被害を及ぼしてきた今年の台風。
ことごとく関東は避けていたのに、こんなデカイのが最後の最後に(本当に最後にして欲しいよ)やって来るとは!!
今のところ、我が地域では明日の夕方に最大雨量になる見込み。
こんな日は家で大人しくしてるのが一番!!しかもその後、家の近所の歯医者に予約が入っていて、帰宅時間と台風のピークが見事に重なるという念の入りよう。
どうか無事に帰って来ますように!!
ま、本当にヤバかったら歯医者はキャンセルして会社で待機してればいいんだけどね。
各地の被害が最小限で済むといいなあ。
2004年10月07日(木)
名は体を表さない
いや〜最近の子供の名前ってすごいね。
漢字もきらびやか?だし、読みも激しい。
そういう名前をつける理由のひとつに、外国人が呼びやすいように(海外でも通用するように)っていうのがあるらしい。結局は名前より実力だと思うんだけど・・・
2004年10月05日(火)
ウマ〜〜
昼間からすっごく寒かったので、今夜の夕飯はシーズン初の鍋にしました。
いや〜鍋はいいね。美味しくてあったかくて。栄養も豊富だし味付けの失敗は(滅多に)ないし、
今回はモツ鍋にしたけどほかにもバリエーションはいっぱいあるし、言うことないです。これが最大のポイントだったりしてw
2004年10月04日(月)
素で間違えてました
海馬(かいば)−記憶に関与する脳の部位
オットは、自分の海馬が発達していると主張する。
まぁ確かに、人の顔と名前を覚えるとか、ある一部の記憶力については優れてることは認めよう。
でもさ、私の話は覚えてないことも多いじゃんか。
あとさ、「海馬が優れてる」と言おうとしてさ、さて、○に入る文字はなんでしょう?
いや〜確かに並ではないよ、うん、逆の意味で(爆)
2004年10月03日(日)
実際に行ったと思えば安いもんさ!(T▽T)アハハハハハ
デパートで「北海道展」をやっていたので、行ってきました。
お目当ては出店の有名店のラーメンと、海鮮モノの弁当(これは持ち帰り用)、その他いろいろな美味しそうなモノたちです。
そんでもって、ついでに秋モノのお洋服なんぞを覗いてみて、いいのがあったら買おう!とか思ってたんですが・・・
お昼にラーメン食べて、夕飯用に海鮮モノの弁当買って、後日のために有名店の生ラーメン(お昼に食べた店とは違うところの)買って、翌日の朝食用のホテルブレッド買って、今晩のデザートのためにロールケーキ買って・・・
なんてこったい!生ラーメン以外、今日明日で消費するものばっかりだYO!
今月はまだ始まったばっかりなのに、もう1ヶ月の食費の○割を消費しちまいました。
他の経費を削らなければ〜〜
と、いうことで、秋モノの服はお見送りということに・・・
・・・なんて食い意地の張った夫婦なんだ・・・orz
2004年10月02日(土)
歴史的瞬間
イチローすごいなー
才能がなきゃこんな偉業は達成できないだろうけど、当然、人並み以上の努力もしてるんだろうな。
そもそも「人並み以上の努力」ができるのも、才能の1つだと思うなー。
あれ?じゃあ結局才能なのか?いやいや、そんなことはあるまい。
才能があっても努力しなきゃ100%活かせないでしょう。
あー何だかワケがわからなくなってきたけど、とにかく「イチローはすごい!」の一言に尽きるのです。そんな天才の歴史的瞬間を、現地で、生で観れた人がうらやましーッ
2004年10月01日(金)
毎年話題にしてる気もするが。
今年もまたやってきた。「それ」の季節が。
「それ」のことを思うだけで頭痛がしてくる
「それ」はたいてい、大量に発生する。なので破壊力がすさまじい。
しかし、「それ」を嫌うのはごく少数で、世間一般では快く受け入れられているようだ。
なので私がどんなに「それ」に悩ませられようと、同情されることはほとんどない。なので余計ツライ。
本日、今年初めてのニオイを確認しました。
台風が去った秋晴れの元、一斉に開花した模様。爽やかな風を感じようと、窓を開けた瞬間にやられました。
いやね、もう、ダメなのよ。あのむせかえるようなニオイが。
ああそれなのに、ほとんど賛同を得られない・・・(/_;)
Back Next From the first day New Index
お気楽日記 Home Phot by Kurorin