お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年04月30日(水)

アイデア求む!



毎年この時期になると悩むことがある。
それは、義母に贈る母の日のプレゼントを何にしようか、ということだ。

今まで贈ったものといえば

・バッグ
・服
・ストール

の3種類しかない。ストールは1回だが、バッグと服はもう毎年交代と言っても過言ではない程、贈っている。
しかも、母の日以外にも贈っている。
ああ、もういい加減、それもマンネリだよなあ〜
義母は花好きなので、たまにはお花でも贈ってみたいんだけど、義姉が毎年贈ってるからかぶってしまう。
義兄嫁は何を贈るんだろうなあ〜ううむ、気になるところだ(^^;

ネットで母の日ギフトを検索してみたけど、ど〜もパッとしたものがないんだよなあ。

香水?つけないつけない。
アクセサリー?つけないつけない。
ティーカップ?使わないのがいっぱい棚に眠ってるよ
傘?車運転するからほとんど必要ない
化粧品?冠婚葬祭以外、化粧しない
エプロンやスリッパなんかも、別に今更贈らなくてもいっぱい所持してるよ




↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


う〜〜〜ん、結局使ってもらえなさそう(^^;
何か、これだ!っていうもの、ないですかね?







2003年04月29日(火)

おひょいさんを出して欲しかった



TBSでこの春始まった、「ぴったんこカンカン」を初めて観てみた。
言わずと知れた往年のクイズ番組、「ぴったしカンカン」のリメイクだ。
芸能人チームと素人チームに分かれて対戦するところや、「恒例1枚の写真」とかもあって、
ほぼ忠実に再現されていた。

ただ、久米宏は安住アナほど出演者からいじられてなかったと思う。
安住アナ、つっこまれ過ぎ(笑)
あと、素人は空気読まな過ぎ。どんどん正解出しちゃう(笑)

全体的にぐだぐだで、手探り状態の番組構成だったけど、これはこれで面白かった。
30分番組だからぎりぎり耐えられる線だったんだと思うけどね。

毎週欠かさず観なきゃ!!という程ではないけど、他に何もすることがなくて他に何も観るものがなければ
観ようかな〜という、肩の力を抜いて観られる番組だったと思う。
って、これって褒めてるんですかね?(^^;




↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン





2003年04月27日(日)

映画好きにはたまらない映画・・・らしい



今更ながら、ニュー・シネマ・パラダイスを観た。
10年以上前の映画です。


今の時代なら、こいつ、ストーカーじゃねぇか?!と気味悪がられてしまうでしょう。
いい時代でした(しみじみ)


ところで、今日観たのは完全オリジナル版のビデオで、3時間弱もあって・・・疲れた(^^;
評価としては、劇場公開版の方が高いみたいですね。私は観比べてないので分かりませんが。




↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン





2003年04月26日(土)

本編よりもオマケ映像の方が衝撃だった(笑)



昨日の帰りにオットがハリポタ2のDVDを借りてきた。・・・って、随分早いよ、昨日が発売日だよ。
新作なので1泊しか借りられない上に(いや、金を出せばもっと長く借りていられるけどな)、今日は午後から出かける用事があったため、午前中から観ちゃったよ。私は結構、起きたばっかしだ(^^ゞ

私は一度映画館で観ていて内容も覚えてるし、寝ちゃうかな〜と思ったけど大丈夫だった。むしろ、オットのほうが寝そうだったよ(苦笑)


で。DVDのおまけに1の映像が入っていたので、本編を観たあとにそっちを観てみたら・・・


ハリー、若えぇ!!
 
ロンも、ハリーを目の敵にしてるオールバックのスリザリン寮の子も!>名前覚えろよ

若いっつーか、幼いんだけどね(^^;

いや、2の公開前のプロモーションとか観てて、大人げな顔になったなあ、とは思っていたけど、これほどまでとは思わなかったよ。1年でこんなに成長しちゃうものなのねぇ、子どもって。

ハーマイオニーだけは他の3人に比べると変化がなかったように思えたけど、女の子の方が成長が早いので、もともと大人びた顔をしていたのかな?




2003年04月22日(火)

夢で逢えたら♪



2日続けて某アーティスト(アーティストなのか?)のライブのことを書いたら、a-haのライブの夢をみたよ>我ながら単純


断片的にしか覚えてないんだけど、何だか楽屋裏でポールと会話したような記憶が…
(またポールだよ、わし(笑))
思いっきりじゃぱに〜ず・えんぐりっしゅで「この歌が好き」だとか「あなたに会えて嬉しい」だとか言ってたような気がする。そしてそれに対するポールの返事もじゃぱに〜ず・えんぐりっしゅだった。まあ、私の頭の中で見た夢なんだから当たり前ですな( ̄ー ̄;


場面は変わって、ライブ会場。・・・大きめの体育館だった(笑)
オールスタンディングで、なんと私は最前列のど真ん中!!・・・・だったんだけどステージまでめちゃくちゃ遠いっ!!
卒業式で体育館の前方に卒業生の席があるとしたら、在校生(もしくは保護者)が後方に座るけど、その位置にいたよ。なんでやねんっ!!前に詰めさせろっ(笑)


いよいよライブが始まると、バックダンサーがわらわらとステージ上に。
バックダンサー・・・あたかも、スクールメイツのような、いや、そんないいモンじゃない。披露宴の余興で友人数名が振り付きで歌うときのような、そんなバックダンサー・・・(笑)
で、驚いたことに、私の友達の一人がそのバックダンサーの中に混じってた。その友達は私の披露宴の余興で踊ってくれた人だったよ・・・
なんであの子がいるの〜〜??と思っていると、次の曲のときに出てきたバックダンサーの中に・・・






・・・オットがいた( ̄□ ̄;)

  有り得へんっっ



そして3曲くらい演奏したところで目が覚めた。
結局、覚えてるのはそんなこと。
ほとんどa-haと関係ないじゃんっ(-_-;

あ〜〜〜〜〜、ライブ行きてえぇぇぇ!!





2003年04月21日(月)

ホントは月9にも興味はない



昨日の彼女から夜、電話があった。
昨日のお礼と(私は何もしてないけど)、無事に家に着いたよ(実際着いたのは昨日のうちだけど)という報告の電話だった。表向きは


昨日のライブは今までで一番盛り上がった、本人もこんなノリがいいのは初めてだと言っていた。ここのお客さんを連れて全国回りたいと言っていた。前の会場ではピックとか客席に投げたんだけど昨日の会場では投げるの禁止だったからつまんなかった。小さい子も観に来ていて可愛かった。藤木○人が観客をデジカメで写していて、小さい子連れはカメラで追われていた。メル友の話をしていた。えなり○ずきとか京本○樹がメル友なんだって。すごく楽しかった。あと追加公演だけと思ったけど、東北もチケットが余ってるみたいだし行っちゃおうかなあ〜etc.



え〜い、羨ましいんじゃい!!!(▼Д▼#)



こっちは月9観てたんじゃい!ちょうど真ん中がすっぽり抜けちゃったじゃないか。そりゃあ最初と最後観りゃ、だいたいの話は分かるけど、何でこうなったのか全然わかんねーよ(T△T)


・・・というようなことはおくびにも出さず、「楽しめて良かったじゃない!」「絶対、東北も行った方がいいよ」「私だったら行くね」「行きたいなら行くべきだよ」「へ〜、そうなんだ」・・・
とうわの空で相づちを打っていたことは内緒です。

(嘘うそ。ちゃんと聞いてましたよ〜。真剣に。わざわざ電話ありがとね♪)



2003年04月20日(日)

私もこんな話をしてみたい



地元の友達が、藤木○人のコンサートのために、私の住んでる県にやってきた。
せっかくなので会いましょう、ということに。
車で来るため時間が読めないのでおおよその見当をつけて、彼女が朝8時に家を出る→渋滞も考えてお昼頃に待ち合わせということに。

ところが。
「ごめ〜ん、大寝坊した〜今から出るね〜」
・・・時計は10時半>オイ

あ〜あ、こりゃほとんど会う時間は取れないかな、と思っていると。
「今着いた」
時計は12時40分  早っっ

しかも後から聞いた所によると、あの電話の後もすぐには家を出られなくて11時近くに出発したそうだ。
相変わらずムチャしよるなー。
さすが、高速道路でパトカーに止められた女(笑)←このとき私も同乗してた(^^;

まあそのおかげで、3時間くらいは会うことができたんだけど、ほとんど藤木○人の話でした( ̄◇ ̄;)

どこどこの会場では前から何列目だったんだけど今回は10何列目だからあまり良くないとか、リハーサルライブは抽選だったんだけど当選して行って来たとか、追加公演も抽選で当選したから楽しみだとか、渋谷のスペイン坂で公開ラジオを観てきたとか、ライブのゲストに京本○樹とソ○ンと坂○ちゃんが来たとか、観○ありさの新ドラマを観た翌日にライブに行ったら、MCで藤木○人もそのドラマを観たと話してて、同じ時間に同じものを観てたと思ったら嬉しかったとか、藤木○人のためにいっぱいお金使ったとか…


…えーと、私は全く藤木○人には興味ないんですが…ですが…ですが…
叫んでいいですか?


え〜い、羨ましいんじゃい!!!(▼Д▼#)


こちとら、ライブに行きたくても行けないんじゃ!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



ははは、まあ、興奮する友達の気持ちは良く分かる(笑)
はははは…いいなああぁぁ(┬┬_┬┬)




2003年04月19日(土)

ラーメンと姪とディズニーランド



行列のできるラーメン屋にまたしても行ってきた。
この日行ったのとは違う店。
でも場所的には、同じ位うちから遠い。またもや、ラーメン食べるだけのために出掛けてしまったよ(^^ゞ
今回はとんこつ醤油オンリー。美味しかったけど、味付け卵をトッピングしたら何だか苦しくなっちゃって、全部食べられなかった。
うーん、とんこつは元々あまり好きではないからかな。でも、他店のとんこつラーメンに比べたらかなり美味しかったけどね。


帰りにオットの実家によって姪の顔でも見て帰ろうと思ったら、親子3人でディズニーランドに行ったという。
かなりがっかりしてる自分にびっくり(苦笑)
それにしても、義兄はディズニーランドとか行くようなタイプではなかったのに(自分でも嫌いだと言っていたし)、変われば変わるもんなのねぇ〜




2003年04月17日(木)

やーん(byチョビ)



動物のお医者さん




動物のお医者さん





動物のお医者さーんーー(T△T)





・・・・まあ、こんなモンだとは思っていましたけどね( ̄ー ̄;
二階堂役の要潤が意外とハマっていた感じ。

原作を知らない人は人間関係とか把握できたんだろうか?



2003年04月14日(月)

何個食ってんだよ



スーパーのお惣菜売り場には、試食ができるようになっている所がありますよね。
今日も、フライがいくつかに切り分けられ、ケースの中に置いてありました。
すると近くには、モップをかけてるお掃除のおばちゃん。



おい、口がもぐもぐ言ってるよ!!


分かり易ぃ〜〜〜


私がお惣菜売り場を離れると、更にフライに近づくおばちゃん。
遠目で様子を伺っていると、やたら集中的にフライ売り場の前だけモップをかけている。っつーか、試食が置いてあるケースの前を微動だにしねぇ!!
そして、やおら、自分のポケットから楊枝を取り出し、フライを食い始めた。!


分かり易ぃ〜〜〜



おばちゃん、分かり易すぎ!!
でも、きっと、自分ではバレないでやってると思ってるんだろうなぁ〜(笑)




2003年04月13日(日)

いい試合だった(^^)



オットの野球の試合を観に行ってきた。
独身のときはシーズン中は毎週のように応援に行ってたけど、結婚してからは久しぶり。

なぜ、突然今日に限って観に行ったかというと・・・



新入社員が3人、新しく入部したから

そりゃー、チェックしなきゃでしょう〜
うちの本部に配属されたのがアレだったし(苦笑)



うそうそ、ぽかぽかしててものすごくいい天気で、いつもなら午前中早い時間に試合があるところ、
今日は午後3時からで、家に居るのがもったいなかったからです(;^_^A
ほ、ほんとだってばっ



2003年04月11日(金)

汚れてるよ〜



あちこちの日記サイトを巡っていると、クラス替えがどーの、新しい担任がこーの、とたくさん目に付きました。

このクラスで1年間やってくの不安とか
仲のいい子がいっぱい同じクラスになれて良かったとか
教科担当が外ればっかりだとか
そうだよねぇ〜、クラス替えのときはドキドキするもんだよねぇ〜
そんなドキドキ感は遥か彼方、宇宙の向こうに置き忘れてしまいましたが。


新入社員見て、 ちっ とか言ってちゃダメです( ̄ー ̄;



2003年04月08日(火)

どんな意味かはご想像にお任せします(笑)



4月1日から1週間、全体研修を終え、入社式も済み、本日から各部署へ新入社員が配属となりました。
私がいる部署には、男子1名、女子1名の新人がやってきました。










   ちっ ←心の声









2003年04月07日(月)

私がサザエさんなのか



私は、洗濯物を出す時点で、ポケットの中に何か入っていないか確認するべきだと思ってる。
決して、洗濯を始めるときに確認するのではない。そんなことしたら洗濯のときに手間が掛かって仕方ない。
洗濯に出すときに、その都度確認すれば、手間はそれほど掛からない。

だから、サザエさんがマスオさんの財布を洗ってしまって、他の洗濯物と一緒にお札も干しているシーンがあったりして、マスオさんが「おいおい、気をつけてくれよ〜」なんて言ってるのを見ると、「気をつけるのはお前の方じゃ!!」と思う。第一、服を脱ぐとき、財布を出し忘れてる方がおかしい。

同様に、クリーニングに出すときも、「コレ、出しておいて」と頼む方がポケットの中身を確認すべきで、頼まれた方はクリーニング店に持っていくだけでいい。
だが、これまでオットのスーツをクリーニングに出して受け取りに行くと、2〜3回、「あ、○○さんですよね?これ、入ってました」とハンカチを出されたことがある。近所の店なので、結構恥ずかしい。

そんなことが続いたので、この前もスーツのクリーニングを頼まれたとき、「中に何も入ってないよね?」と確認した。
「うん、今出した」といって洗濯カゴにハンカチを入れていたので、安心してクリーニングに出しに行ったのだ。



ああ、それなのに・・・



今日、スーツを受け取りに行くと、「○○さんですよね?」と訊かれ、こともあろうか、この前のビジネスショーで使った、会社名と部署名とフルネームの入った名札を渡された。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!ハウッ


オットよ・・・お願いだから全部のポケットを確認してくれ・・・
(って、やっぱり私が確認すべきかの?)





2003年04月05日(土)

いや、でも、カッコいい人でしたよ



凝りもせず、ロード・オブ・ザ・リングのゲームをしてます。

各キャラクターのレベルが一定以上になると、その俳優のインタビュー映像が観られたりするおまけもついているのですが、今日やっと、レゴラスがレベル5に到達したので、レゴラス役のオーランド・ブルームのインタビューを観てみたんですよ。


・・・・イメージがっっっ!!!

金髪じゃない! 
直毛じゃない!!
おまけに、ヒゲまで生えてる〜〜!!! 


いや、分かってます。勝手にこっちがイメージ膨らましてただけだってことは。
でも、でも、「なんでこの人にレゴラス役を振ったの?!」感が拭えません(笑)←いや、ホント分かってますよ、彼のことを何も知らないからこんなことが言えるんだって。ファンの方、怒らないでね。

もし仮に、レゴラスよりも先にこの人を知っていたら。
レゴラスの格好をした彼を見て大笑いしてたかもしれないなぁ。
だって、レゴラスの姿かたちって、普通じゃないもんね(笑)
竹野内豊がエルフの役をやったら笑っちゃうような。そんな感じ(なんちゅー例えや)


ちなみにこんな人
トオルちゃんじゃありませんでした(笑)




2003年04月04日(金)

もって一年



すぐ近所にある行きつけの美容院は、開店当初はテナントの中に入っていた。去年の夏に自分の店を構えて開業を始めた。そんなわけで、そのテナントにはしばらく何も入ってなかった。

ある日、テナントの前を通りかかると、内装工事をしていた。
ああ、何かお店が入るのね、でも何が入るんだろう?と思っていたら!!

つい先日はドアの上に店名のプレートが掲げてあった。
名前の感じからして、ケーキ屋?そーいえば、この店構えはケーキ屋に向いてるかも…などと思っていたら!!

今日、窓ガラスに書かれてていた文字を見て驚いた!

  
痩身  脱毛  美顔  ・・・



エ、エステだ!!


ええ〜〜、こんな所にエステっすか?!この片田舎の住宅街に?!


あ〜〜半年でつぶれるな、と思ったのは言うまでもない。
でも、オープン記念セールに期待したのも言うまでもない




2003年04月03日(木)

早く来年になれ



今年度から、隣保班の班長だ〜〜〜憂鬱〜〜〜
うちの地域じゃ班長じゃなく、組長というんだけれども。
要はあれだ。回覧板を回したり、班内に不幸があったら号令をかけたり、集金したり、運動会に参加したりしなくてはならない役だ。
結婚してもう結構な年数が経つけど、こういうのは初めて。団地にいたときは班長が回って来る前に引っ越したし。
そんなわけで、勝手が分からず、非常に不安です。近所づきあいは極力、したくないと思ってるし、σ(‐_‐)ワタシ

今日は早速、地区内の新年度組長の顔合わせがあった。
19時からだったんだけど、オットに定時に帰ってきてもらって出席してもらった。
ビールと寿司折(海苔巻きだけど)とオードブル?(フライとか煮物とか)の折り詰めを持って帰ってきたのでびっくりした。
まあ、今回だけだろうけど、こんなことしなくていいのにー。
その分、区民に還元しなさいな。
こんなの喜んで食べる人なんていないんだしさ〜〜〜
…と、言いつつも、それを今日の夕飯にしたσ(‐_‐)ワタシ
いや、だって、どっかに食べに行こうって言ってたから何も用意してなかったし、もったいないし(苦笑)


昨年度の組長から回覧板とかの引継ぎを受けて、早速仕事が。
回覧板に記入してある回覧の順番の名前を書き直さなきゃあ。
あと、区費の徴収があるから、それも予め回覧で予告しておこう…
回覧板の訂正は、1個1個手書きは面倒くさいので印刷したものを上から貼ろう、回覧文書もパソコンで…

回覧順の名前と、区費集金のお知らせ文書と、区費の領収書もついでに作って、さあ印刷しよう!と思ったら、インク切れだったよ…(-゛-メ)
もう、明日になったらすぐ回覧したいのに〜〜〜
っちゅうわけで、会社のメルアドに添付ファイルで送って、明日会社で印刷することにしちゃいました。へへへ・・・←いけません


あ〜あ、1年間、気が重いなあ。
願わくば、組内でご不幸がありませんように!!




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加