お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年03月31日(月)

ライブアルバム到着の日に思うこと



この1年間、会社のパソコンの壁紙はa-haだったけど
とうとう変えちゃったよ、アラゴルンに(笑)
そしてスクリーンセーバーはレゴラス。
ちなみに自宅のパソコンには壁紙もセーバーも入れてません。
どうせ、パソコンの前に座ってる=使ってるということだし、
自分のパソコンには余計な負荷はかけたくない。
会社のなら、まぁいいや(笑)


昨年の3月末から働き始めて、1年が経った。
当初は2週間だけのヘルプだったはずなのに、
請われて継続して働くことに。
それもこれも、全ては「a-haの来日公演に備える」ためと
思ってのことだったのに。
結局、彼らは来なかった。
そして私はまだ働き続けてる。


いい加減に来日してくれ(T_T)




2003年03月29日(土)

ロード・オブ・ザ・リング漬け



オットはまだロード〜の2を観ていません。

で、2を観に行く前に、もう一度1を観直したいと、DVDを借りてきました。
さすがに私は原作を読んだので内容を覚えていますが、オットは7割方忘れてるらしい。

ゲームと同じシーンを改めて観ることができたり、2を観たばかりなので、「ああ、これがあそこに繋がるのね」とか分かって良かったです。
相変わらずレゴラスは妙な動きしてるし(笑)


レゴラスと言えば、1を最初に観たときからオットが主張してること。


「山咲ト○ルにそっくり」


ΣΣ( ̄□ ̄;)
レゴラスはオカマちゃんだったのか…






2003年03月28日(金)

ク○ゲーと紙一重



買っちゃいました!
ロード・オブ・ザ・リングのPS2ゲームソフト。

アラゴルン、レゴラス、ギムリになって敵を倒していきながらストーリーが進んでいきます。
わ〜〜すご〜い、映画と同じだよ〜〜。まるで自分もそこで戦っているかのようだよ〜〜映像がキレイ〜〜あ、敵だ。
エイ!エイ!エイ!












ムズイッ!! (メ▼皿▼)ノ ⌒■


コレ、ホントにRPGかよ〜〜
ほとんどアクションゲームじゃんかよ〜

いや、まあ、アクションゲームが好きだったり得意だったりする人にはヌル〜〜いんだろうけどさ〜。わしはアクションゲーム、苦手なんだよ〜〜
×で素早い攻撃、△で強力攻撃、□で防御、左スティックで方向転換とかだけならまだしも。

○×△△×で連続攻撃、とか(ボタンは適当)
△を押し続けた後指を話すと強力な攻撃、とか
L2ボタンでバックジャンプとか、
右スティックで敵へ照準を合わせてL1を押しながら×を押すと弓矢攻撃とか、
ややこしいんじゃ〜〜〜〜〜〜
レベルが上がるごとに技も攻撃力も増えていくけど、技が覚えられねぇ〜〜〜しかもキャラクター毎に技が違うし。
よしんば、覚えられたとしてもタイミングが合わせられず、どんどんやられちゃう(T△T)
特にステージごとのボスキャラなんて全然太刀打ちできない〜〜

見かねたオットがコレまで3ステージのうち、2ステージをクリアしてくれました。私は最初のステージのみ(^^;
ふ、ふん!いーんだもん。私は映像が目的でこのゲームを買ったんだもん!!


かくして、右手首と親指を痛めながらも、今日もアラゴルンになって敵を倒し続けるのであった・・・





2003年03月27日(木)

お出かけは超久しぶり(;^_^A



今日は仕事が休みー♪
今週始め、まだオットにこのことを告げる前に、オットから「27日休むよ」と言われたのでびっくり。
打ち合わせもなしに、平日の休みの日が重なるなんて。
これも愛のなせるワザかしら?(笑)

そんなわけで、今日、軽井沢に行ってきちゃいました。
平野はもうすっかり春めいてきましたが(先週まで真冬並みの気温の日もあったのに!温度差が激しすぎる〜)軽井沢はまだ寒いだろうと、温かい格好をして行きました。
ところが、軽井沢でも今日は暖かかったようで、上着は脱いじゃいました。さすがに午後になったら寒くなってきたけれど。
暖かいとは言え、太陽光があまり注がれない所では結構雪が残っていたり。そー言えば、まだスキー場だってオープンしてるもんな〜。雪、残ってないとね。

軽井沢に来た目的は、当然アウトレットショップです。
おっと、その前に腹ごしらえ(笑)
軽井沢ではたいてい腸詰屋さんに行き、ウインナーを挟んだパンをお昼ご飯にしています。これが旨いんだ(^^)私はビールも飲んでみたり。←お約束
で、各種ハム、ウインナーをお土産に買って帰ります。今日もチョリソーとサラミと豚のタンの燻製を買ってきました。

その後のアウトレットショップでは、靴とジャケットを入手。
靴は約半額の5,000円、ジャケットは約7割引の7,000円で購入です。往復の高速料金を差し引いてもかなりお得。嬉しい〜

オットは珍しく何も買わず。11万のプラダのスーツが欲しいと言っていましたが、あっさり却下←当たり前だっつーの


・・・コレを書いている今、ふくらはぎがパンパンなんですが。
買い物ごときで明日は筋肉痛の予感( ̄ー ̄;
超弱々〜〜〜〜





2003年03月26日(水)

つまりは、そういうことです



やっとこさ観てきました、ロード・オブ・ザ・リング。

いやぁ、レゴラスの軽妙な動きにノックアウトです(笑)
彼が存在するであろうと思われるシーンでは、必ず彼の姿を探しましたね。
なんなのっ!!あの動きはっ!!笑わずにはいられない〜っ
ん〜〜〜〜もうっっ!顔はアラゴルンの方が好みなのにぃ〜


レゴラス以外の感想。

やっぱし長かったよな。エコノミー症候群になるかと思ったぞ。グアムなら到着してるしな。駐車場は映画を観たら3時間までは無料なのに、映画自体が3時間以上で追加料金が発生したよ。やっぱし原作を先に読んだのは失敗だったか。いや、でも読んでないと人物の判別ができなかったよな。それにしても端折られた部分が多かったな。まあ仕方ないか。でもピピンの活躍場面が少なくて残念だ。終わったのが23時45分って、平日観る時間じゃないよな。敵の数、多すぎじゃねぇか?これホントに3回で完結するんかいな。何だよ、この終わり方は。次回作が気になるじゃないか。いつ公開されるんだよ。来年まで待ちきれないよ。その間、DVDでしのぐか。あ、プレステ2のソフト買うっていう話もあったよな。早速買ってこよう。


あ〜、面白かった。



2003年03月24日(月)

まるで独身男性のような暮らしっぷり



帰宅するなり、オットが言った。

「今度の週末は、軽井沢にでも行こうか」


えっ…わ〜い、嬉しい〜と喜んでると、

「日記にあんなこと書かれちゃあなぁ」
  (昨日の日記参照)


うっ(;^_^A
いや、そーいうつもりではなかったのだが。
あれは自分への戒めというか。
やっぱダメっすよね、一日中パジャマでいちゃ…(自爆)


ちなみにオットは休みの日でもちゃんと自分で起きて、ちゃんと着替えています>当たり前(-_-;)





2003年03月23日(日)

こんなことでいーのだろうか?



何もしないまま、3連休が終わってしまいました。

がっくし。





2003年03月22日(土)

夢のディズニーリゾート



冬の間は寒さでどこにも行かないので、暖かくなって学生の春休みも終わる来月の中旬くらいにディズニーランドにでも行こうか、と画策していたのに、戦争が始まっちゃったので、無期延期に。

昨年のディズニーシーといい、ディズニーリゾートはうちら夫婦にとって、計画してから一発で行けない所らしい。
まさに夢の国。




2003年03月19日(水)

オットの言うことももっともだ




免許の書き換えから1ヶ月が経って、新しい免許証が交付されたので、受け取りに行ってきた。

・・・写真、ボケてるんですけど(苦笑)

早速オットにこのことを訴えると、

「バカだなぁ、ボケてるぐらいがちょうどいいんだよ」


なんやとー凸(`Д´メ)


更に、ボケてるボケてない以前に、やっぱり写りも変なので、
「この写真が5年も続くかと思うと嫌になるね」
と言うと、

「それがな、5年後にはこの写真が良く思えてくるんだよ」


(-_-メ;)テメ・・・


まあ、でも、それも否定できないところがツライわな(^^;




2003年03月18日(火)

こんなにドラマに集中したのは久しぶりだ



毎週火曜日のお楽しみ、「僕の生きる道」が終わってしまった。
個人的にはドラマの出来としては前半部分の方が優れていたと思うけれども、ポイントを押さえてあるので、最終話まで満足できた。

主人公が死ぬ話だから、切ないのは分かりきってるし、こんなに巧くコトが運ぶわけないじゃん、という部分も多々あった。思わず突っ込まずにはいられない設定もいっぱいあった。
全てが予定調和といっても過言ではないけれども、それでもやっぱり、良かった。
ネタバレになっちゃうからあまり書けないのがもどかしいのだが(苦笑)

あ〜〜、来週から何を支えに生きていけばいいんだあ〜〜



*********
どうしても書き留めておきたかった、最終話での私のお気に入りシーン

以下、ネタバレしますので、まだ観てない人、これから観るつもりの人はご注意ください。















死期が近い秀雄が、病院のベッドの上でみどりにお願いをするシーン。


秀雄「僕のこと、忘れないでくださいね」


みどり「当たり前じゃないですか。どうしたんですか?急に」


秀雄「でも、僕に縛られないでください」


みどり「………。はい、分かっています。私はしっかりと生きていきます」





(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)号泣 ← わし



ああああ、文字だけじゃダメだ。やっぱり映像も込みじゃないと。
6月にDVDが出るそうだが、やっぱり買っちゃうかもしれん。(いや、多分買わないと思うけど←どっちやねん)




2003年03月17日(月)

こんな状態です




∵ゞ(>д<)ハックシュン!


( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!


☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!


( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・


∵ゞ(>д<)ハックシュン!


( ̄ii ̄)ズルズル


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



2003年03月14日(金)

連続で漫画の実写化ネタになってしまった




「動物のお医者さん」がドラマ化されるそうですが、あの人間模様を
ドラマで表現できるのか?!とちょっぴり(いや、かなり)不安でございます。

とりあえず、これ



チョビ、似過ぎー

ハムテル、さわやか過ぎー(笑)











2003年03月10日(月)

山田康雄つながり




ハリウッドで、ルパン三世が実写化ですってよ!!
ルパン役を誰がやるかも興味ありますが、五右衛門役はどーするんだ?!
他のキャラはアメリカ人でも構わないが、五右衛門だけは五右衛門じゃなきゃぁ。
「ふっ・・・また余計なものを斬ってしまった・・・」ってね。


ところで、このニュースを知った私の後輩は、
「あ〜。ルパンはクリント・イーストウッドがやるんだなぁ」
と瞬間的に思ったそうです。
違うだろっ(笑)









2003年03月08日(土)

ニセモノ疑惑?




出張を終え、オットが帰ってきました。
一回り大きくなったような気がしたので、
「はっ。これはオットではない。オットの着ぐるみを着た他人だ!」
と思い、ファスナーを探してみましたが見つかりませんでした。
どうやらホンモノのオットのようです。




2003年03月07日(金)

夢にまで見た再会



今年もこの時季がやってまいりました。
密かに楽しみにしておりました。

思えば、彼との出会いはちょうど一年前

ひな祭りが過ぎた辺りから、毎朝新聞の折り込み広告をチェックいたしておりました(笑)

去年よりは広告スペースが縮小されていたけど、やっぱりイカスなあ、バイク乗り大将
値段も去年と一緒です。

欲を言えば、新作を期待していたのだが、彼に会えただけでも良しとしよう。

    えーと、在庫処分じゃないよね…?(苦笑)





2003年03月05日(水)

叔母バカまっしぐらです




今月で1歳になる姪が可愛くてたまりません。

1ヶ月前に会ったときはやっと一人立ちできる程度だったのに(しかもお腹をコタツにくっつけるというズルをして)、この前はトコトコと歩いてました。

1ヶ月前に会ったときは人見知りもせず、誰にでも愛想が良かったのに、この前は「恥ずかしー」と、抱っこしているお祖母ちゃんの胸に顔をうずめていました。
でもそのうち慣れてきて、自分が持てる限りの芸を披露してくれました。「ごちそーさま」とか「(○○ちゃんと呼ばれて)はーい」とか「おいしー」とか「なかよしなかよし」とか。もちろん言葉は発しませんけど。
「ごちそーさま」はちゃんと胸の前で両手を合わせてちょこんとお辞儀をします。私がそれを真似すると、必ずトコトコと私のほうに歩いてきて、私の両手を挟むようにして自分の手を合わせます。100発100中です。くゎ〜〜、可愛すぎる〜〜!!

ここ最近、パパ(義兄のこと)が忙しいらしく、この日も夜遅く帰ってきたのですが、パパとは目をあわせません(^^;
知らんぷりです。パパがイチゴとか食べるときだけは見てましたけど。イチゴの方を(苦笑)
義兄は、娘が自分より叔父叔母(私ら夫婦のこと)との方が仲良しなのでかなり凹んでましたわ。

家族の為に頑張ってるのに、パパかわいそーo(T^T)o






2003年03月03日(月)

以心伝心?



今日から金曜まで、オットが出張で不在。
えーん、淋しいよ〜〜(ノ_・。)
・・・と書いたところで滞在先のホテルから電話がありました。
うっふっふっふ、やっぱり心が結びついてるのね〜〜〜
(日記書き始める前に携帯メールを送っていた、というのは忘れる方向で)








2003年03月02日(日)

絶対安易に考えてる人がいると思う



オットの実家に行ったら、義兄も昨日の「ハワイで暮らしたら…」を観ていたらしく、すっかりその気になっていました(笑)
私の周りでは、この番組を観た人は100%の割合で毒されています(^^;










2003年03月01日(土)

真剣に考えるぞ!(byオット)



いつの間にか、3月なんですねぇ。

テレビで、「もしもハワイで暮らしたら」というシミュレーションをしていました。
実際の体験者3人の話を基にして作った映像らしいですがね、何だかんだ言っていいコト尽くめで、これを真に受けた視聴者が気楽にハワイへ行ってしまったらどうするんだろ〜?とか要らぬ心配をしてしまいました。
いいことだけじゃないと思うんですよね、現実は。この3人はたまたま成功しただけかもしれないし。
ま、ホントに私には関係のない話ですがね。

でもちょっぴり憧れる私もいたりするのは内緒(笑)
そしてオットも…







Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加