OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


やっと。  2001年09月29日(土)

 戻ってきました。ぐは。
 なんかもう疲れました……荷物が重かったのがすべての原因だわ。ちくしょう、この野郎。
 まぁなんにせよ部屋とか異変があまりなくてよかった。あ、そういやスリッパがカビてたっけ……アレは大きな異変のひとつですな。明日新しいのを購入する予定ですが。
 あとはアレだ、郵便物が開封されていて、全員応募で送ったテレカが盗られてたってこと……めっさへこみ度満点。切ない。
 こういうことするやついるんですね……なんてことだ。ていうかなんてやつだ。シメてえ。
 あぁもう、せっかく帰ってきたら聞こうと思ってたのにCD。そんな気が失せてしまったじゃあないか。ちくしょう、畜生!!!!!
 そういうわけで今気が荒れてます。ていうか部屋の片付けする気なくなったわよ……ったく。
 しかしこの「じー」って感じの音は一体なんだろうか……?

 またしてもパソコン借りました。 実家で使ってるのがLaViEちゃんだったんで、Vaioは何となくしっくり来ない気がしてます。ま、そのうち慣れるでしょうがね。ラヴィーは使いやすかったなぁ……キー配置も違うしマウスがね。なんかないのにマウス探っちゃうんですよ今(苦笑)。ノート買うんならあの子かな。<

 近いうちにこちらの日記を変えようかなと思ってます。

 ここ数日の動きについて。

 ■9月25日
 この日はですね、夜行バスで札幌に出てきた日です。朝6時前に着きました。只管暇でしたよ。地下鉄の始発も走ってなかったっていうの。大通り駅に行ってから荷物をコインロッカに置き、午後5時までぼうっとしてました。朝はまた店が開いてなくてな……地下街もね。
 外に出てコンビニでおにぎり買って、大通公園で食いました。あぁ鳩が怖い。アレ厭。
 8時くらいに地下に引っ込んで、マクドナルドが開店したので入ってコーヒー1杯で2時間くらい居ました。ていうか9時から10時くらいまでテーブルで寝てましたよ、眠くて。厭な客ですね。
 それからまた地下街をぶらぶら。只管暇でした。地下街は歩き飽きた……かといって下手に外に出ると大概迷うので、地下にとどまったわけですが。歩いてススキノ駅近くのア●メイトに行ったりしました。そこでは今のBGM、FIRE BOMBERの"LET'S FIRE!"ってCDと、コミックCDコレクション『魔探偵ロキ』を買いました。はい。これが大きい出費でしたな……(苦笑)
 まぁそんなこんなで5時くらいに友人と合流。彼女と一晩を過ごしました。
 この日の晩御飯は美味かった。中華料理屋に行ったんですが、あのカニ玉炒飯は美味かったなぁ……
 彼女のお勧めの漫画を読んで、はまる。面白かったですな。それを読んでたら彼女がパソコンを始め。パソゲーですよ、しかもポップン!!
 ちょっとやらせてもらいました。楽しかったです♪ アレ俺も欲しいな。
 そういうことしてたら寝たのは3時くらいでした。

 ■9月26日
 朝は7時半くらいに彼女の家を出る。
 彼女と別れ、結城は地下鉄の駅に向かいがてら途中でうどんを食う。以前に大阪に行った際に3晩通ったうどん屋のチェーン店だったんで。
 しかしやっぱり味がちょっと違ってプチしょっく。
 まぁそれはともかく、大通駅に向かう。ちょうどラッシュで込んでましたが。
 連絡を取り、この日お世話になる雨澤潤嬢と合流。また荷物を置いて、彼女の案内のもと札幌の中心街を歩きました。
 この日の昼もまた中華だったんですが、エビ炒飯のセットが美味かったですな。あーもう。杏仁豆腐だけは食べてもらいましたが。あんま好きじゃあないんで……しかしあのボリュームで750円はいいですね。
 夕方に彼女の下宿にお邪魔して。あとはぼちぼちやってました。
 話し込んだり絵を描きあったり。あとは本を読んだり。のんびりしてました。
 11時前には二人とも寝ました。

 ■9月27日
 朝起きたのは9時。なんか10時間も寝てたって……(笑)
 そして12時半過ぎくらいには家を後にし、まぁ2時半くらいまでマクドナルドで語ってたような。彼女はそれから学校なのでそこで別れ。
 結城は本屋に入ってぶらついてました。
 本買ってミスドに入ってまぁ30分くらいしたころかな、6時前くらいにこの日の友人と待ち合わせるため地下鉄へ。
 時間がまたしても早く、煙を堪えながら待ちました。
 友人が到着、彼女の家へ。晩御飯カレーをご馳走になる。テレビを見たり本を読んだりしまして、12時くらいに就寝。

 ■9月28日(今日) 朝は8時半くらいに出まして、地下鉄乗るとこまで一緒でした。
 バスターミナルで彼女と別れまして、結城は新千歳空港へ向かうバスへ。
 千歳に着いたら速攻土産買って荷物を預けちゃおうと思ってたら、なんか受付時間が決まってて、結城は荷物と共に1時間を過ごしました。搭乗手続きをした後はぶらぶらと歩き回って、昼ごはんを買ったり。
 後はまぁ飛行機降りたらバス待ってバス乗って歩いてここまで来ただけなんで大したことはありませんが。

 明日は荷物をどうにかして、買い物に行って、いろいろしなきゃだ。

 後は書くことはないはずだが大して……眠いし……

 ではまた。




うわ。  2001年09月24日(月)

 本日実家を発ちまして、札幌へ向かいます。23:30の夜行バスなんですが。
 札幌の友人宅で3泊くらいしましてから茨城に戻る予定です。
 はぁ、もう実家ともお別れかぁ……折角こんなにいい気候なのにな。切ないなぁ……
 ま、それはともかくとしても、なんかアレですね、何もしない夏休みだったなぁ……(遠い目)
 ホントにね。何教科書とか持ってきてもやらなかったし俺……やれよ。ていうかもう遅いけど。
 後期頑張ろう。『単位落とすなよ』って霜月嬢にも言われたし(だからか俺)。 札幌は今晩から明日の午前中雨らしい。
 まぁ札幌駅には地下街があるからいいか。

 つないだままだった。
 というわけでそろそろやめよう。
 次の書き込みは28日以降でしょう。

 ではでは。




わほい。  2001年09月22日(土)

 マクロス7面白いです。
 いい感じです。
 2巻から観てるんですがー(苦笑)。ていうか昨日借りてきた分全部見たんですが(笑)。
 ノリがいいですねぇ。あれはいいぞ。
 続きみたいなぁ……何時になったら見れるんだろうか次は……(苦笑)だってこれからテレビのないところへ戻るわけですから。人の部屋でレンタルビデオ観るほど図々しくはないっす。そこまではしませんよ結城。
 じゃあ2月かな次は……それも切ない……
 どこかでCD借りてこようかな。
 FIRE BOMBERの。サントラでもいいけど。
 ガムリン木崎可愛いです。あいつはいいですね! ちょっとはまりです。
 バサラもいいんですが、ガムリンの可愛さには負けるかも……
 あれは、いいな。
 なんて思ってみたり。

 これからお出かけです。

 チャリキーは家の中に落ちていたようで、母が見つけて別のところに置いていたようです。良かった、見つかって。
 ほっと一息だ。
 これで今日も安心して出かけられるってもんですよ。
 ていうか間に合わないかこんなことしてたら……?!

 じゃあそゆことで。




だから何?  2001年09月21日(金)

 チャリキーなくした。
 うわーどうしよ。しかも借り物なのに……(爆)
 昨日帰ってきて鍵かった記憶ないんですよ。
今日出かけようとしたら鍵ないでやんの。やっば。
 とりあえず親が帰ってきたら申告するか……
 笑えないね。学校祭のときチャリキーなくした男のことを……いや、言うまい……
 そういうわけでチャリキーがなくてチャリに乗れなかったんで、歩いて出かけました。ビデオレンタルが100円だったんですよ今日。別に借りなくても良かったんですが、借りたら割引券がつくんですよねあれ。私じゃなくて父親がそれ使うんですよ。そしてビデオ屋のカードは私んじゃなくて父親のなんで。『割引券もらってくるから』とかいった手前行かなきゃダメかなぁ、とか思ったわけでして。
 仕方ないから歩いて片道45分、頑張りましたよ。ええもう。しばらく歩いてないから体力とか落ちまくってるし。疲れた。
 ビデオ3本借りてきました。
 前から観たいと思っていた『マクロス7』。
 しかしなぜか1巻がなかった……!!!(涙)

 切ないなぁもう……
 仕方ないので2巻から借りてきました。見る時間がそうないので、4巻まで。
 はぁあ。洗濯終わってご飯食べたら見ようっと。
 楽しみなんですがね。
 ネプチューンのドラマ延期……
 切ないなぁ。
 観れないじゃんか!! テレビないのに。
 誰かのところに寄生するしかないかな。
 ……よろしくお願いします。>私信

 ビデオ屋に行ってビデオ眺めながらふと思い出した。
 ビデオ返すの忘れてた!!!

 白鳥沢にガンダムのビデオ4本くらい借りっぱなしだったんですよ。それをね、帰省してから見つけまして、返そうと思ってたんですが、昨日持ってくの忘れたことに気づいた。
 俺のアホ―――――――!!!!!

 前に行ったときにも忘れたんですよこの大馬鹿野郎は。 またそのうち必ず返します。
 もう2年くらい家にあるんじゃないんか、あのビデオ……マジごめん……

 そんな話。
 あぁ原稿が出来ないーあーあーあー。
 どうしよっかなぁ?(あきらめモード発動中)

 あおのりってなんか酸化するみたいですね。
 何時のだかわかんないのをかけて焼きそば食ってみたらちょっと変な味がしました……ははは。
 マクロス7を観ながら書いてます。
 4話から観るんですがね……(苦笑)あと8年で異星人と接触して地球が滅亡しかけるそうです。




弾幕薄いぞ  2001年09月20日(木)


 何を書こうとしていたかを思い出した。
 そう、ぺヤング!
 あの食べ物について書こうと思ってたんだった。
 昨日友人にあげてきました。
 初めてぺヤングを見る友人はなんか「めっちゃ安っぽい」とか言ってましたが。しかもあのサイズで“ビッグ”っていうのがね。あのサイズが普通の焼きそば弁当ですよやっぱ。小さいなぁ。ッて感じのことも言ってました。名前からして怪しいもんなぁ、アレ……
 先日食ったんですが、(実家には2つ持って帰ってた)やっぱ焼きそば弁当のほうがいいな、俺的に。
 食っててなんか違う感じがしましたもんね。
 焼きそば弁当の味のほうが慣れ親しんでる所為か、食べやすい気がします。なんとなく甘いっていうか変わった感じがしてね。どうもあんまり合わないようです。まずくはないんだけど微妙っていうのはきっとそんな感じから来てるんじゃないかな、と思います。自分ではね。食べてみないとなんともいえませんが。
 ……よし、焼きそば弁当を大量に買い込んで戻ろうっと。焼きそば弁当はあのスープがいいんだよなぁ……

 あとあと、カツゲンも買って帰りたいです、余裕があれば。珍しいでしょう?(珍しもの大会でもやる気か俺は)

 荷物が4箱に収まった!!! よかった〜……

 めちゃデカい箱なんですけどね。

 今日本屋で今月号のGファンタジーを読んできました。シグナルだけですけど。
 読んでみて一言。
 やっぱクイックはシグナルにはいい感じだね!!
(結構分厚いレンズが私の視界を歪めているようにも思えますが)
 シグナルvクイックはアリですよやっぱし。パルシグとは別次元でありそうですね。ていうかあっていいよ。(俺が許可したところで……)なんかよさげでした。アレはアレでいいなぁ。そう思う方いらっしゃいませんか? 俺だけ? ……うぅん。クイックは新しい子だから結構人に影響されやすいのかもしれないし、シグナルには、“自分のオリジナル”ってことでちょっと特別な感情を持ってるようですし。それがいい方向に行けばいいのになぁとか思ってみたりしました。
 パルスとクイックの戦闘シーンもちょっと面白かったです。『だったらお前も目からレーザーを射ってみろ!』とかね。年上の余裕が出てましたよパルス君。大好きだよあんたのそういうとこさぁ……(ドリー夢)
 クイーンとシグナルはなかなか斬新な組み合わせだった(何がや)。いつもクイーンといえばパルスだったからかな。
 クオータやばいよあんた。そろそろきちゃってますよ色々。大丈夫かなぁ。エララさんは機能停止しちゃったし……(冬眠モードでしょうが……)クオータどこまで行くのかなぁ。
 それよりもタイトルに“最終章”って書いてあるのが気になって。
 もう終わりなのかな?!

 だったらちょっと寂しいなぁ……まだまだ頑張って欲しいです。といっても仕方ないことは解ってるんですがね。うーん。
 シグナルトーク長いな自分……(笑)

 図書券が手に入ったので、あずまんが大王の3巻と鉄鼠の檻文庫版を購入。鉄鼠厚い。めちゃ厚い。アレで撲殺とか出来そうな勢いですよね。『絡新婦』とか1冊で出すんだろうかねやっぱ。さらに厚さが増しますね。凄いよ。昨日友人が「“お手軽な文庫”とか言えないよねアレ」って言ってましたが、確かにそうだなぁと思いました。分けるのもなんだなぁとは思うんですが、1冊で出すのもどうかとは思います(笑)。まぁ、仕方ないか。とやかく言ったところでね。
 ラーメン屋に行ったら小学校の時の担任の先生に会った。びっくりした少し。
 元気そうで何よりでした。

 あとは今日は特にー。
 白鳥沢と電話をしました。
 やっぱスパロボの話になったり。借りてたものを返しにも行ったんですが。元気で頑張ってください。(私信)
 借りてたスパロボ全然やらなかったよ……シナリオひとつしか……(苦笑)やりたかったんですがね。また今度頑張ろうっと。第4次なんですけど。あと半分なんだよな。

 さて風呂に入らねば……





Taste Of Monkey  2001年09月19日(水)


 変なおっさんが太鼓叩いてる!!!!!
 むっちゃ怪しいわ……
 おっさんていうか20代後半から30代くらいだけど。子供をブランコに乗せながら、その近くの柵に腰掛けてパンパカトントンやってますよ。しかも、なんか鼓舞してるよ!!!!!
 素直に怪しい。
 歌ってるのかアレは?! なんか言ってるよおっさん!!!
 怖……≡(((「(−□−)」←逃げ(顔文字苦手やー……/だったらやんな)
 いつまでやるんだろうなアレ……
 家は隣が公園なんですよ。ブランコ一番近いの。
 めっちゃ聞こえるっちゅーの!!!

 どうしよかアレ……いやどうもせんでもいいんだろうけど。
 気になるわ……
 結城はどっかでチンドン屋が来てるのかはたまた金管同好会の太鼓かなんかかと思ったんですがはじめ。同好会にしては時間が早すぎるし(午前中だから)音楽の授業にしたって音楽室は遠いし(結城の家から小学校は目前です。玄関は遠いけど)。
 そういうわけでとても不思議。
 あれ何の楽器なんだろう。
 なんかの特殊な楽器なのかな。
 手作りとかじゃなさげですが……ていうかんなもん持って歩くなよ。
 きっとあんまりうるさいから嫁さんとかに『あんたどっかいってやんなさいよそれ!!!』とか怒られたのかもしれませんね。
 そう考えると切ないですね(笑)。
 なんか他にすることないのかな、あのおっさん。

 ……あ、やんだ。

 ……っていうか5℃どころか。
>8月31日
 こっちとあっちの気温差は大体10℃くらいだということです。見るからに10℃くらいかな。
 だぁってまだ28℃とかいうナメた気温してるんですよあっち。
 やってられません。暑くて。

 折角夏が、あの厭ったらしい季節が終わって秋になったと思ったのに、なんで夏に逆戻りしなきゃならんのじゃ。それなんか間違ってるって。絶対。
 あぁ厭だなぁ夏。25℃以上の土地なんてなぁ……折角秋だったのに……ちぇっ。 今日は母校へ最後の挨拶(?)。
 帰りに霜月嬢とミスドへ行きました。他愛無い会話を楽しんできました。楽しかったです。
 ビバップの映画のサントラをテープに落としてきてくださいました。
 ありがとう。
 もう大好き。
 愛してる。
 ていうか此処で言っても。
 土曜日にも多分お会いするんですが。
 別れ難し我が故郷……折角こんなにいい気候なのに……(それは何か違う話題だ)また半年位したら帰ってきますけどね。次はいつ帰れるのやら。正月帰るかわかんないし。
 それも切ないけど。

 文芸小説はかどらず。げふん(吐血)。

 『鉄鼠の檻』の文庫出てるらしい。もう。
 やられたぁ……!

 税抜き1295円。税込んだらいくら?
 ……1360円か(多分)。そんな金はねぇよ……
 あるけど使えないよ。あとあと困るから。
 しかし暇つぶしにはもってこいだなあの厚さ。あれひとつあったら札幌で時間つぶししてる間保つんじゃなかろうか。行く前に買おうかな。余裕があったらね。あずまんがの3巻とロキも買わなきゃだし。
 ……あぁ出費がぁ……
 明日は荷物詰め♪
 別に楽しくねぇよ……

 まぁいいや。
 どうせ5箱決定だし?
(ちょっと絡み口調)
 引越しかよ俺は。
 はっ(鼻で笑ってみたり)。
 それはそうと、今日不意に二越さんのサイトをのぞいてみたら、なんと、『地平球』再開!!!
 嬉しいですね。
 続きが出るっていうのはいいです!! ぎゃー!!
 よかったぁ。
 コミックス出るんですが、1,2巻は持ってるんで3,4巻だけ買おうと思ってます。 絵がすっかり変わってるんでしょうねぇ(苦笑)。それでもいいんですよもう。 あぁ嬉しい。
 ……欲を言えば『界限街』のほうも続きを出して欲しいな、なんて思ったり。霜月嬢とそういう話もしてました。だってあそこで終わってるのはちょっとどうしたらいいのか困っちゃうよ?
 あれは……あれは……サムラム―――――!!!!!
 ……ちょっと取り乱しました。 でもアレはいい話なんで、おすすめです。持って(送って)戻りますよ〜。読んでね〜(私信)

 ハモネプすごかったなぁ……今日はスペシャルだった。
 あんまり関係ないですが金曜日のネプチューンのドラマ気になるなぁ……
 録るけど。

 なんかサスペンスのようです。
 コメディじゃないんだ……!

 という点にびっくりしました。
 楽しみです。

 それくらいかなぁ。





100万本の  2001年09月18日(火)

 あっ、足痺れた……!
 ……とまぁそんなことは置いといて。
 よくあるじゃないですか、あのキリスト教の看板。ちょっと古そうな家とか物置とかに、黒地に白か黄色の文字で書いてあるやつ。『キリストは身代わりに罪を負った』とかいうのね。
 今日たまたま見たやつがなんだか腑に落ちなかったんで。
 『キリストのほかに神はない』とかいう文だったんですが。
 おかしいだろコレどう考えてもさ!!

 だってキリストっていうのは救世主、メシアってやつじゃないですか。キリスト教の神様はヤハウェでしょう?
 少なくとも俺はそう習ったぞ。キリスト教徒じゃないけど。
 おかしいよな?
 納得のいく説明をしてくれる方、いらっしゃいましたら教えてください掲示板等でお願いします。
 ……俺が間違ってるのか?(ふあん)

 今日もうっかり本を買う。
 1冊300円。
 ……調べたら重版未定らしいし、買ってよかったかなと。
 好きだからいいか。金はあるうちに使わなければ(しかしこれから結構きついんですがね俺……首絞めてるのか、自分の?/怖っ)。
 あるようで、数えてみたら全部で400冊くらいしかなかったですな。結城の所持してる本。 そのうち300くらいはあの狭い宿舎に送り込んでるんですが。
 狭いわけだよ……
(苦笑)

 いいけどもう。あきらめ。

 あずまんがの3巻が出ていたようだ。
 買わな。
 こうやって金は着実に減っていきます。
 浪費大魔王結城。

 明日は学校へ最後の訪問かな。
 空気のない自転車で頑張りますよ。
 あぁあ、辛いなぁ……

 ダンボールが来次第最後の荷物を……

 もう皆さんお帰りのようです。
 俺だけ?

 こんなギリに帰るのって、俺だけ?!
 そんなことはない、と信じ……たい……

 ではまた。




B.BLUE  2001年09月17日(月)

 さて、荷物ももう少しだな。明日で出来上がりか。あと一週間したらここともお別れかぁ……近いうちに学校とか友人宅とか行かなきゃ。忙しいな。
 荷物はなんとしても4箱に収めたいです。
 5箱はちょっと……
 ねぇ。それじゃマジ引越しですよ。

 父がパソコンでCD作ったんですよ。私の分も宇多田ヒカルの作ってくれたんですが、曲名がわからないっス……(苦笑)
 まぁいいですけど。今聴いてますが。

 ではまた。


 暇だなぁ……
 ちょっと本屋に行って漫画4冊ほど購入。古本。そして立ち読みをしてなんとか3時間くらい暇つぶしました。まだいようと思えば居れたんですが、昼食ってなくて腹へってたんで……(笑)
 まぁ、そんな暇つぶししかしてません。
 明日はどうしようかな。
 
 その古本屋(てかブックオフなんですが)で結城が1冊持っているとあるサークルさんのダ○オン本を発見。しかも100円。
 結構迷ったんですが購入を断念。理由はかさばるから……ちょっとあんまり金を使うのもなんだな、と思ったのもありますし。
 しかし惜しいな。
 明日あたりやっぱ買ってこようかしら。好きなんですよあそこの本……前に本屋で1200円出して買ったからな俺。
 其れを考えると安いんですが。
 迷いどころなのは、結城が持ってる本の内容とかぶってるってトコで。
 総集編らしくて、編集してあるんですよ。でもあの編集綺麗なんだ。
 そんな話。
 さて、どうしようかな(笑)。
 優柔不断ですよこのひとは。

 私が以前電気屋で購入してきたCD-ROMで音楽CDを作れないと父が言っていたのです、昨日。
 そこで、『どれどれ』と午前中やってみたら、何のことはない、ちゃんと作れるじゃないですか。
 まぁ、よかったよかった。
 CD作りやすくて嬉しいよ。

 明日はそうか、荷物つめか。最後の。
 ほんと最後にしたいよ……
 4個だもんなぁ……まったく何事だってんだ(笑……い事?!)

 ではまたちかいうちに。




炒り豆  2001年09月15日(土)

 今日こそは、片付けと荷物詰めをしたいと思います!!!
 以上決意でした。

 ていうかそれだけ。


 追記。
 今日は確かに荷物詰めとかしました。
 しかし。
 何よ4箱って?
 なんか引越し並みですよ俺。なにがあったんですか。ていうか、その原因は本ですが。
 本がなぁ、多いんですよ。結構持っていこうと思ったものだから、1箱じゃちょっと足りなくてね。今のところ3箱ですが、それに食料とか雑貨類、衣類と百人一首が入りますので重いです。
 百人一首をなめちゃいけませんよ。
 内地の人にはわからないでしょうが、アレ結構重いんですよ。
 なんせ取り札百枚ですからね。百枚。木っていうかバルサ材かなんかなんでしょうが、テレカくらいの大きさの取り札が百枚。あと読み札。結構ありますよ。
 ちょっと持ってってやりたいなと。
 是非覚えてください百枚。下の句ですよ下の句。
 珍しかろう!
 ……私は全然珍しくもなんともないですが。

 今日はあと、夕方から友人と祭り。
 ショボかったなぁ。
 例年よりもね。屋台減ってたし。
 ていうか、型抜きに燃える結城。
 あれ難しいよ。
 抜いたは良いけど、『まだダメ』『全然ダメ』『もう少し』とか言われまくって、ついにあきらめた。
 いいところまでいったのにね。
 まぁいいですよ。
 ひとつの型抜きに1時間以上かけた男を知り合いに持ってますが。あそこまでやろうとは思いませんしね……(苦笑)
 まぁ、そこそこ楽しかったです。
 
 あとはまぁ、ないです。
 明日も出かけるようですが、それより荷物をどうにかしたい。
 あと一週間ちょいなんですよ、戻るまで。間に合わなかったら困る。
 というわけで。

 明日には友人らの多くは宿舎に戻っているんでしょう。俺だけ超のんびりだ。
 ……まぁいいけどね(笑)。

 ではまた。




五里霧中  2001年09月13日(木)

 今日は夜行バスの切符を取ってきました。これで戻る事は可能だ。あとは荷物を整理するだけだ。
 はぁ。
 荷物の整理がまた大変なんだよね。大荷物。本とかたくさん持って帰るからね。金がかかるなまったく(苦笑)。
 そして戻るまであと10日しかないことが判明。
 ヤバイ。
 早くせねば間に合わないぞ……
 明日くらいから頑張ろう。部屋も片付けなければならんしな……
 大仕事だ。
 
 今日から3日間、近くの神社で祭りがある。
 水あめ食いに行かなきゃ。
 好きなんですよ、水あめ。
 言っときますが水あめせんべいじゃないですよ。
 水あめそのものです。
 コレって他の祭りとかじゃやってないんですよね。水あめ売ってる屋台ってなかなかないんですよ。残念ながら。
 神社祭だけだ。
 というわけで明日は水あめ食べよう。
 100円だしね。
 他には大して何も食べません。金ないし。
 この間かき氷は食べたしね。

 他に書くことは、まぁないか。

 ではまた。




ただひとつ  2001年09月12日(水)

 今日ガンガン見てまずびっくりしたこと。
 なんで奇面組が載ってるんだ?!

 だってアレさ、10数年前の漫画だろ? しかもジャンプ。何だってガンガンに載ってるんでしょうか。解りません。しかも今。
 何故だ―――――?!

 気になる……
 まぁ、今の人で知ってる人がいるんだかいないんだか解りませんが。古い漫画だから。
 面白かったけどね。
 ちょっと読んだことがある。ていうか、お下がりでもらったんで持ってました一冊。
 不思議だな、しかし……

 そういえばロキの6巻が21日に発売だそうで。
 しかも、
 CDブックも出る!!!
 買わねば。
 瞬時にそう思いました。……別に義務じゃないのに(苦笑)。
 けど買わなきゃここは。
 CDブックなんてTS以来ですよ、買うの。ってもう買うことになってたりして(笑)。
 けどね、何を言うにも今金がないんですよ!!!(涙)
 切ない……
 どうにかして手に入れないと。
 発売日過ぎに店頭に並んでるやつを買いそびれるとなかなか注文とかでは手に入れにくくなるんです。何故かって、あんまり生産してないから……(涙)
 TSのときもけっこうそんなんでしたよ。
結城は運良くVOL.1は手に入れましたが、VOL.2とVOL.3は注文でした。丁度重版した頃だったので運良く手に入りましたが。VOL.4とVOL.5は普通に発売日前に注文して手に入れました。
 今回も広告見たときに、『コレは注文だな!!』と思ったんですが、前述のとおりに、発売日は来週なんですよ。
 間に合いません。
 ていうか金もないし。
 というわけで、なんとかしたいと思います。
 25日頃札幌で手に入れるのがいい感じかと。
ア○メイトもあるしあそこ。
 それまでになんとか金を工面しよう。
 誰か、
 お金ください。




Good Bye To My Past  2001年09月11日(火)

 一振りで扇子をバッと開くということが出来る友人がいるんですよ。
 めちゃ格好ええなぁとか思ってたんですが、
今まで何回やっても出来なかったんですよ。それはもう扇子開くたびに練習してたといっても過言ではないんですが(爆)。
 そしたら、昨日の夜不意に出来たんですよ、それが! 
 思わず、『おぉ〜!!』とか声を上げてしまいました。
 もうマスタしましたよ(だから何)。
 なんか、嬉しかったです、
 馬鹿みたいな話ですが。
 
 ていうかそれだけ。

 午前中また寝てました。意味もなく。




なくて七癖  2001年09月10日(月)

 久々。
 実は土曜・日曜と熱出したり腹壊したりして寝てました。寝込んでたといってもまぁ間違いではない。
 何で腹壊したかはよくわからない。
多分前述のサーモンの刺身ではないかとは思うんですが。ていうかそれ以外に思いつかないんですね。それにしては発症が遅かったのは何故なんだろう……?
 なんにせよなんとか治って一安心。
 そうそう、金曜から実はあんまり具合が芳しくなかった。だから何って訳でもないですが。

 木曜はたこ焼きを食べました。
 美味かったです。
 美味いものはいいなぁ。
 こちらにいる間しか食べられないものは食べて帰ろうと思ってます。
 それって当たり前でしょう。
 ……違う?

 金曜はまだ腹がそんなに悪くなかったので(昼間)母校の高校へ行きました。
 友人に誕生日のプレゼントをあげたり(残念ながら一人会えなかったんですが)色々話したりして楽しかったです。
 また茨城へ戻る前に一度行きたいとは思ってるんですが。
 いつになるのやら……(苦笑)
 また、近いうちにね(私信?)

 今日は別口で腹が痛い。
 多くは語りません。
 寝転がって本読んで過ごす予定です。
 ……昼飯食おうかな、そろそろ。あんま腹減ってないんだけど。

 あとなにかあったかな。
 多分ない。
 ていうか忘れたよ。
 難儀な週末だったからさ………(苦笑)

 ではではまた。


 追加。
 宿舎のガス台ってなかなか火がつかないんですよ。
 つい癖でうっかり自宅のガス台でもあのひねるとこをずーっとひねってしまいます。こういうのは字に書くのは向いてないな、と今思いました。
 失敗。




50単位で悟り  2001年09月05日(水)

 今日は友人へのプレゼントのための漫画を探しに行く。
 本屋を4軒ほど回ったのですが、どこにもなかった……!!
 何故だろう。
 それなりに大きい本屋なのに。
 ひょっとして、
 探し方が悪いのかな?
 明日は別の本屋に赴いて見ます。これで見つからなかったらどうしようかな。

 昨日の晩御飯はサーモンの刺身でした。
 なんか虫とかいたらしくて、父親が今日腹壊して寝込んでました。
 結城は生姜醤油につけて食べた所為かはたまた寝る前に飲んだ正○丸がきいたのか、朝起きたらすっきり大丈夫でした。……寝る前は少し腹やばそうだったんですが。
 まぁ、なんとかね。

 本屋で立ち読みをするのが最近の日課のようになりつつある。
 迷惑な話だ……(他人事)
 しかし買う金がないですからね。
 今日読んでて面白かったのは、『花ざかりの君たちへ』という漫画。
 前から読んでみたかったんですが、読めてよかったな、と。
 3巻までですけど。
 あしたあたり残りを制覇したいくらいですね。

 少女漫画もなかなか侮れないな、と思う今日この頃。
 宿舎のコに貸してもらって久々に読むようになったのですが。
 悪くないですね。『花とゆめ』系列のコミックスは結構ハマリですね。
 面白い。

 最近漫画に飢えている結城。
 今欲しいのは日本橋ヨヲコさんの短編集かな。
 金ないけどね。

 今日はこんなとこで。
 まだ書きたいことあるんですがめんどくさい。




遊べる本屋  2001年09月04日(火)

 
 『へったくれ』ってどういう意味なんだろう。




 ……とまぁそんな話は置いておいて。
 本日は友人の生誕日。めでたし。
 おめでとう。
 年をとるというのも満更じゃないな、なんて人の誕生日のときは思うわけです。
 自分の時は白鳥沢百合子嬢の言にならって、『死に一歩近づいた日』と称しております。……でもこうやって生きていること自体が既に死へのカウントダウンなんですよね。いつも思うけど。
 はっ、今日は友人の誕生日だった。
 めでたくない話題になったな……失敗。でも面倒なので消しません、悪しからず。

 午前中はぼんやり『銀河英雄伝説』を読んでいました。面白いな。また悪い癖で先を急ぎすぎ、6巻を読み終わったところでつい8巻のあらすじとラストを見てしまい、自己嫌悪に陥る。
 やらなきゃよかったっていつも思うんですよね。
 でもやってしまう。
 完結してる物語を読むときにいつもやってしまうこと。
 しかし結城の頭はトリ頭なのでわりと忘れてしまうことが多く、そういう点では物覚えが悪いというのも役に立ちますね。……まぁ、先を知っていても物語は楽しめるタチなので覚えていても平気といえば平気なんですが。
 ……2巻のときもやったんだよ……

 トリ頭、学習能力ナシ。
 そんなもんです。

 午後はでかけてみました。
 ジャ○コに。
 地元のジ○スコはなかなかいろんな店が入っていて、暇つぶしにはもってこいです。友人のプレゼント探しがてらぶらついてました。本屋にしてもおもちゃとか売ってるトコがありまして、見ててあんまり飽きません。雑貨屋とかアクセサリとかそういうのも楽しいですが、結城は見るからに野暮ったい格好をしているのでそういう店に行くと只管浮いてしまいます。
 ……あんまり気にしないんですけどね。
 楽しかったがやはり金ないのは辛いかな。
 寂。

 そんな一日。
 まだ6時間くらいありますが。
 ではまた。




Tank!  2001年09月03日(月)

 昨日は雨澤潤嬢、春日春妃嬢、サザ波生徒嬢、霜月うるう嬢、水峰るおん嬢の5名プラス結城の計6人でカラオケ及び焼肉に行ってまいりました(肉にはサザ波嬢はおられませんでしたが)。
 凄く楽しかったです♪
 カラオケでは、歌いたかった超マイナ曲を沢山歌ってまいりました。
 幸せだったな。
 『鋼鉄ジーグのうた』とか(マイナ……)。
 好きなんですよあのノリが。
 他にもアニメの曲とかアニメの曲とかそんなのばっかりでしたねそういえば。俺だけ。誰も知らない曲連発。まぁ、身内の気安さということで……(笑)

 焼肉。いや、食べ過ぎて動けなくなった……というのは少々大げさですが、ちょっと腹が重くて動くのが辛かったというのは本当。
 さすがにね。食べ過ぎた。失敗。次は、もう少し抑えなくては。
 しかし、充足感はあったな。
 スープがしょっぱかったんはちょい残念ですが。皆タンばっか食ってたような気がするのは気のせいでしょうか。
 
 兎にも角にも楽しい一日でした。
 焼肉の後は焼肉屋からほど近い友人宅でまったり。結城はなんとか動けるようになるまで一休みしました。
 話をしたりしていい感じです。
 片付いていて広くステキな部屋ですまったく。誰かさんも見習うべきですね。<俺

 そんな感じです。

 そういえば、土曜日には映画を見に行きました。これのレポートって書いたっけ?
 ま、書いておこう。
 『カウボーイビバップ 天国の扉』。
 よかったです!!!!!
 また見たいくらいですね。
 ビバップらしいといえばそうですし、ノリは軽そうでいて最後のシメが格好良いし。アクションも、メカ(?)レースもそうですし。
 ステキだな。
 音楽も相変わらず凄。
 やっぱビバップはいいなぁ、と思ったわけです。
 欲を言えばもう少しいい映画館だったらよかったな。
 
 余談ですが、サザ波さんとお隣で二人でポテトチップス食べてたんですが、人があんまりいないので音が響いて微妙に笑ってしまいました。二回くらい袋に手を入れるタイミングがかちあってまた笑ってしまいました。
 ……ほんとうにどうでもいい話……

 そんな話。
 ではまたそのうちに。
 あっそうだ、今日は何もしない日。
 古本屋で4冊本を買う。
 ちょっと満足。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG