SEO対策 のんべんだらり。


大晦日


先週金曜までは、31日は出社する予定でいたんですが、
スタッフのSさんが珍しく仕事の一部を代わってくれたので、
GMに一応断って心置きなく休ませてもらいました。

...と、その割には本社からバシバシメール着てたけども。

まぁ、私は休みでもDさんは出勤。
私は私で、今の仕事の状況を義姉に相談したかったので
Dさんが出勤する前に両親の家に送ってもらうことに。

全然日記書いてなかったので、今までの経緯をかいつまんで説明しますと、
12月初旬に上司が辞めたんです。
で、上司の仕事の大部分が私に引き継がれることに。
しかし私は経験不足でとても務まるか不安なので、
コンサルタントで経験の豊富な義姉に
今後の注意点なぞを質問したところ
ディナー後の1時間半じゃ話が終わらず、
「月曜にまた話しましょ」ってことになっていた訳なのです。

結果的に、義姉の話は本当にためになりました。
具体的な改善点もたくさん見つかって、
本当に有意義な2時間でした。

義母に家まで送って貰ってお昼過ぎに帰宅。
そこから少し仕事して(本社のメール対応)、
午後3時からおせち作り開始。

おせち作りながら紅白見るのはもはや我が家の定番。
もちろん今年も録画したのを流しつつの作業でした。

さて。こちらもまた大晦日の定番ですので
一年をざっくり振り返ろうと思います。

1月。試験勉強続行。Beckerでのプログラム始まる。
2月。Taxボランティア(4年目)スタート。
3月。帰国してHちゃん壮行会と八景島デー。厄除。
4月。家探しを諦めかける。日本の友達から誕プレが届いて感動。
5月。義弟から思いがけないオファー。まさか?
6月。家を買う。義弟にリフォームを頼む。
7月。Dさん両親&義弟と全員でリフォームと引越し。
8月。日本の両親の訪米が9月になり、片付けもラストスパート。
9月。両親の訪米、ヨセミテ&モントレー旅行。B'z。引越しパーティー。
10月。ニューメキシコ旅行。バスルームのリフォームがやっと終了。
11月。サンクスギビングにオリジナル寿司を開発。洗濯乾燥機をついに買う。
12月。上司が退職。研修に次ぐ研修。新居で初クリスマス&年越し。

振り返ろうにも既に忘れかけているので
これ(12行)書くだけで30分かかりました...。
日記を書かない弊害が既に出てきてますね。

来年こそまめに日記をつけたいと思います。

今年もみなさまには大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


2012年12月31日(月)


1st New Title