SEO対策 のんべんだらり。


最後の休日


明日から本格的にAUDの勉強を始めるということで、
遊ぶなら今週末が最後、とDさんに伝えていたところ
「日曜日にA'sの試合があるんだけど、マリナーズ戦」と言うので
良いチャンスだしイチローも見れるし、行くことにしました。

先着1万名に松井Tシャツも配られるらしいので、
早起きしてお弁当を作り、急いで球場へ。

なんとか間に合って無事Tシャツをゲット!
ビールを買って、早速席に座ると、場内アナウンスで
「今日はJapanese Heritage Dayです」と流れて、
そのあとで太鼓のデモンストレーションと
松井に日系企業からの義援金手渡しのセレモニー、
日本人の子供による日本語での場内アナウンスなどなど…
いつもの試合より色々あって楽しかった。

試合内容も、松井の2500安打やイチローのファインプレーもあり
大満足でした。今日は本当に野球向きの良い天気だったし、
誘ってくれたDさんに感謝。

野球がデーゲームだったので、一度家で着替えてから
近所の湖の近くを散歩してからWhole Foodsでお買いもの。
明日からデトックスも始めようと思っているので、
そのプランに沿った食品を買ってきました。

明日から忙しくなるなぁ。


2011年04月03日(日)


最終日とお買いものリサーチ


朝からTAXのボランティア。
最終日なのでみんなで軽くランチを食べて、
「また来年〜!」と軽く別れてきた。
また来年も会えると良いな。
それまでにCPAの試験にいくつか合格していたらもっと良いなあ。

ボランティアの後は、Dさんと一緒にコーヒーショップで
ひとしきり「アメリカにおけるスイーツの可能性」について語ってから
Dさんのご両親、弟J、お友達夫婦のTさん&Dさんと合流して
一緒にメキシカンタパス料理のお店で遅いお昼ごはん。
私はボランティアでお昼を済ませていたから、専らマルガリータで。

レストランの後は私とDさんでC市にあるGuitar Centerへ。
今すぐに買うわけではないけれど、前々から欲しかった電子ピアノを
冷やかしに行ってきた。

Dさんがリサーチしたのは、Casioの電子ピアノ。
私が欲しいのは、Yamahaの。

でも、私が「フル鍵盤(88key)でタッチがピアノに似てるのが欲しい」
と言ったのを覚えていたらしく、そこは外してなかった。偉い。

Yamahaの私がリサーチしたものは置いてなかったけど、
Dさんがリサーチして決めていた機種はあったので、試し弾きをしたら
思っていたより全然良くて、値段も想像通りだったし、
今すぐにでもレジに行きたいくらいに欲しくなってしまった。

あー。でもピアノ買ってる場合じゃないんですけど。

その後、フィアット500が売りだされたので試乗をしようと、
これまた冷やかしだけのためにフィアットのディーラーへ。

フィアット500はMINI COOPERより小さくて、後ろの席や
トランクルームがものすごく狭かった。
そして、座高が高い(か、屋根が低い)分、閉所恐怖症の人には
向かない感じの狭苦しさがあった。圧迫感。

でも、Dさんが試乗した感じではすごく楽しそうだった。
MINIも楽しいけど、やっぱりMT車なのが余計に良かったらしい。

フィアットは150万円から。でも売れ筋のスポーツタイプは200万。
これはどう考えても買えないから、まぁ、良いか。

試乗の後でDさんのご両親の家で晩御飯を食べて、トランプをした。
今夜は今までにないくらいの大敗。あー、悔しい。

明日はもしかしたらA'sとマリナーズの試合を見に行くかも。
松井とイチロー対決、楽しみだなぁ。


2011年04月02日(土)


1st New Title