SEO対策 のんべんだらり。


試験勉強始め。


今日はDさんが残業するというので、
彼を待つ間にCPA Reviewコースのビデオを観た。45分。

案外おもしろかった。話も分かりやすかったし。

院のAuditingのクラスがちんぷんかんぷんだったこともあって
AUDは食わず嫌いしていたところがあったかもしれないなぁ。

新しい勉強メソッドは、朝早起きして1時間、昼休みに1時間、
週3回残業して2時間、週末に9時間をやりくりして、
週25時間を確保する、というもの。

さて…頑張らねば!!


2011年03月31日(木)


惜しいけど、不合格。


朝、BECのスコアを確認したら73点だった。

惜しいあと2点。。。でも、されど2点。
自分でも試験の手ごたえがなかったのは分かっているので、
受からなくて当たり前、受かればラッキーと思っていたけど
やっぱりそんなに甘くなかったか。

でも、もう少し頑張れば75点取れそうというのは逆に分かったので
自信なくても試験を受けて良かったのかもしれない。

次の科目はもっと勉強頑張ろう。

昨日からCPA関連のウェブサイトを見ていて、
色んな人の体験談を読んでたらやる気出てきた。
勉強のやり方も、人それぞれ。私も色々試してみよう。

頑張るぞ。次はAUDだ。

夜は実家の母と電話。
古い友人のK平と電話で話をしたらしくて、その内容を聞いたり、
メディアの原発への報道や政府の対応の悪さを愚痴ったり、
北海道の祖母の容体の話をきいたり、私たちの状況を報告したり。

祖母はあまり具合が良くないらしく、伯母が
「ことしは持たないかもね」と言っているらしい。
私たちが先月会いに行けたのは本当に良かったかもしれないな。
あの時は、やせ細ってはいてもまだ冗談を言って笑っていたもんね。

Dさんとは、日本食レストラン協賛の義援金募集イベントに行こうかと
話している。一人150ドルだけど、97%は義援金になるみたいだし、
私たちもご飯を食べてライブ演奏も聞けるみたいだから、お得だし。

色々あるけど、前を向いて、出来ることを頑張ってみよう。


2011年03月30日(水)


1st New Title