SEO対策 のんべんだらり。


のーんびり


Dさんが金曜からLA〜Reno旅行に出かけているので、
今週末は一人でのーんびり。

朝からバスタブを洗って一人でバスクリンでお風呂を満喫した後は
リビングのソファに座ったままテレビを見たりネットしたり。

ええ、もちろんこの2日間一歩も外に出ませんでしたが、何か。

家から出なくてもストレス感じないからね〜。
急に和菓子が食べたくなって、ストックしてあったゆであずき缶で
水羊羹をこさえてみた。
昨日は思い立ってカレーを作って、隠し味をツイッターで聞いたり、
家庭的な週末?

実家の母から電話が来たので、軽く結婚式のことやら仕事のことなぞを
お喋りしてたんだけど、気付いたら2時間近く話してたよ・・・。
そりゃ携帯が熱くなるはずだ。

しっかし、結婚式の準備、何も進んでないけど、良いのかな・・・?


2010年07月11日(日)


5年後の絵図


F市まで熊本ラーメンを食べに行った帰り道、
Dさんに『5年後の自分がどうなってるか、考えたことある?』
と唐突に聞いてみた。

Dさんは「えー」と困りつつも、
「そうだなあ、今より大きな家には住んでるかなぁ」と。
そして「小さい人間は居るなぁ」とのこと。
『小さいのは1人?2人?』と聞けば、
「2人が限度だろうなぁ。3人は多すぎだよ」と、
5人兄弟の4番目(三男)らしからぬ発言。

Shihoは?と聞かれたので、
『私も今より広い家に住んでるイメージだねえ、
あと子供も。二人以上は絶対だなぁ、一人っ子は避けたいから』
二人産むならば、結婚式の後からすぐ考えないとね。
私ももう30代だし。
後は、仕事に対するイメージなんだけど・・・
すぐに子供を産み育てるなら、今の職場のままが一番。
夫婦が知り合って結婚する過程を(図らずも)会社が知っているから
二人に対する理解もあるし、育児休暇やフレックスも取りやすそう。
私がCPAの試験を受けたがっているけれど、試験に合格して
晴れてCPAになるには、会計事務所に入社しないといけないから
転職→入社1年目だと休暇云々で融通きかないかも。

と話をしたら、Dさんは「そうだね、今の会社に居るのが一番」
と、納得していた・・・。
でも夫婦で同じ会社に勤めるのって、良いけどちょっと嫌だ(矛盾!)


2010年07月05日(月)


4th of Julyにお引越し。


昨日Dさんがお友達と遊んで午前4時半まで帰ってこなかったので(!)
結果的に帰りを待ってしまった私も4時半に就寝( ̄Д ̄;)

起きたら11時半でした。
一日の半分をもう既に消費したような気分。。(´Д⊂グスン

アシスタントのRちゃんには、新しいオフィスにお引越ししよう、と
話をしてあったので、近所のホームセンターで合鍵を作ってから出社。
まずは昔のオフィスのあるビルに寄って箱をいくつか車で持ち込んで、
それから金庫室から新しいオフィスに持ち込む箱を移動。

私が箱の移動のために手押し車を引いていたら、
セキュリティーの子に「君がそれ持って歩いてるの見るの初めてw」
と笑われた。
まぁ、経理も一応体力勝負の世界ですけどね。(なんか違う)

手押し車と金庫室のカートを使ってRちゃんと二人で
箱をせっせと運び、疲れた頃にダイエットコーラを飲んで終了。

Rちゃんにお願いして駅まで送ってもらって、駅の構内ではたと気付いた。
(新しいオフィスの鍵、閉めてこなかった( ;゜Д゜)エェェ)

Rちゃんに電話して確認すると、
「ああ!閉めてないですね!」とだめ押し(号泣)
そのまま1駅分だけ電車に乗って、バス乗り継いで会社に逆戻り。
オフィスの鍵を今度こそ閉めて、帰り際にモカフラッペ飲みながら
ぶらぶらしているDさんに会ったのでちょっと話つつフラッペを貰って、
そのまま帰宅。

今日は日曜で家の近くまで行くバスもないので、
帰り道も電車の駅から歩くこと45分。。
まぁ、いい運動にはなったけど。
元々中華料理屋だったところに寿司屋を発見したから
今度Dさんと行こうかな。
歩くといろんな発見があるなぁ。

あ、牛乳買ってくるの忘れた・・・orz


2010年07月04日(日)


檻からの脱出


昨日寝坊して10時半出社だったので、
今朝はちゃんと起きました。
って言っても、8時起きですがね・・・(威張れない)

Dさんが9時半までに出社したがっていたので、
一緒に出かけて私は一人総領事館で在外選挙を済ませて出社。
アレね、アメリカの選挙みたく、済ませた人が「I voted!」って
ステッカーを胸に貼ったりしないのね。
どうせなら赤十字の献血バスから出てきた人が
みんなジョアを飲んでいるように、
在外選挙をしたら何か分かりやすい印があれば良いのに。
いや、選挙したことをやたらに威張り散らそうとは思わないけど、
なんとなく選挙したことを誇れるような雰囲気があれば
選挙率も上がるかな、なんちて。要らぬ心配ですかね(´・ω・`)

出社した後は、アシスタントRちゃんからの料飲売上げを待ってから
先月分の売り上げを〆て上司にメール送信。

上司は来週から休暇を取るので、
いつもなら5日〆な売り上げが今日中が期限と本社に言われたらしく。
でも「あーなんか本社に今日出すのが勿体無いw」とか言ってました。
確かに、2日に売り上げ出したという成績を残したが最後、
これからずっと2日に出せと言われなくもない・・・。
(実際本社の中の人はそう言う冷徹なところがあるのでね)

まぁ、本社に提出するもしないも上司次第なので、
私とRちゃんは最後の荷造りを黙々とやってました。
上司も、今日を限りに来週の引越しには立ち会えないので
今日中に荷物をまとめるべく箱をガンガン作って物を放り込んでた。

私たち経理部だけ箱がきれいに積み重なって引越し準備OKなのを見た
営業部部長が、「あんたたちだけ早速引っ越し終わらせちゃって
なんなの、ムカつくんですけどー」と文句言いに来たw
私にいたっては、今まで居たビルからピアに引っ越すので
「ニヤニヤ笑ってんじゃないわよ、出て行くのがそんな幸せなの?」だって。
そりゃ幸せですとも。
私がこのビルに来る前は、従業員に囲まれて楽しい日々だったのに
それを誰の入れ知恵か知らないけど総務ビルに押し込まれて
毎日同じ顔突き合わせる日々。。
人事には毎回文句や嫌味ばかり言われるし楽しいわけがない。

上司は、私が最初にこのビルに来なくてはならなくなった時に
GMに「あんなトラだかライオンだかワニだかの檻みたいなところには
行きたくありません」って言ったのを知っていて、
「この子私のことライオンって言ったのよー」と今でも笑い話みたく
言うけど、私はそれを謝ったことは一度もナイのでね。(-ω-)

でも、帰りがけに、
「アンタは色々言ってたけど、でも絶対アタシを思い出して
寂しくなるわよ。分かってるんだから」と上司。
確かに・・・。思えば2年と2ヶ月、一緒に狭いオフィスを共有して
たっくさん嫌なこともあったけれど、彼女に慣れたら
楽しいことも沢山あったし、一緒に下らない話もしたりして、
上司と部下のいい関係は築けたと思ってる。
上司は本当に細かいことは気にしない人で、それが最初は私にとっては
不満のタネでもあったけれど、その分私も自由にさせてもらった。

だから、最後の最後には、『私もきっと寂しくなると思います。
出て行けて幸せなのは人事の顔見なくて済むせいだけですから』
と伝えておいた。ありがとうの気持ちは、辞める時まで言わないけどw

帰りがけにオフィスの鍵をメンテナンス部のMさんから貰って、
新しいオフィスは土曜日には全て出来上がるらしい。
火曜日に全てを移すのは難しいから、
日曜に休日出勤して、荷物を運び入れよう。
新しいオフィスで、私のアシスタント二人との新しい日々。
オペレーションとも従業員とも近くなって、
やっと2006〜2007年の日々が戻ってくるのが嬉しい。

出社するのが楽しみなのは、何年ぶりかな(*´ー`*)


2010年07月02日(金)


見つけちゃった


朝寝坊して、起きたら9時でした( ̄Д ̄;)
もうここまで気持ちよく寝過ごしたらどうでも良くなるね。
いや、大人なのでちゃんと行きましたけどね、会社。

日本がデンマークをやぶって16強入りしてからというもの、
ずっと「寿司が食べたい、寿司で日本のお祝いするんだ」と言い続けて
今日やっと叶いました。
。。。って、当の日本チームは既に帰国してたけど(汗

今日行ったのは、先週の金曜日に日本人のお友達とお茶した時に
「良かったよ、また行くかも」とコメントされていたUというお店。
新しく出来てから、気になっていたので、彼女のコメントは心強く
私も行かなきゃ!という気もちにさせてもらえました。

お店はこじんまりしていて、日本人のシェフ二人がカウンターにいて
私とDさんはバーで2貫ずつオーダー。どれもすごく美味しくて
お勘定はとっても安くてびっくり!!これはもう…近所で一押しかも!
Dさんも「見つけちゃったかもね」と嬉しそう。
私も『やっと近所で通えるお寿司屋さん見つけた!』と大喜び。

ウニ美味しかったなぁ〜。また行かなきゃ☆


2010年07月01日(木)


1st New Title