SEO対策 のんべんだらり。


誕生日前祝い


Dさんの誕生日が月曜なので、前倒しで
家族でお祝いすることになった。

DBさんJさん家族、お父さんお母さん、弟Jが集まって、
行ったのはSerrano Avenueにあるお店。
朝食やランチがメインのお店っぽいけど、
ディナーもなかなか美味しかった。
ちょっと味付けは中華風?フレンチという感じで
私が頼んだ鴨肉は北京ダックのような匂いがした。
「中華料理のfive spicesの匂いっぽいね」と、弟J。

ワインの持ち込み料がタダ、ということで3本お持込み。
私たちはGary Farrelのお気に入りのChardonnayを持って行った。
一本じゃすぐに飲み干してしまったから、
後はDBさん達が持ってきた赤に切り替えて乾杯しなおし。
でもみんな頼んだのがお肉料理だからちょうど良かった。

デザートもしっかり食べて、お腹いっぱいで帰宅。

帰ってから、どうしても月曜まで待ちきれなくて
Dさんに誕生日プレゼントを渡すことにした。
まずカードを読んでプレゼントの中身を当ててもらうことにしたら
「グラスでしょ?」だって。
カードがトロピカルなカクテルの写真だからそう思ったらしい。
中身は、予想通りにマティーニグラス。
グラスの足が無くて、代わりに氷を入れる器がついているもの。
珍しいし日本酒を入れても良さそうだと思って買ったんだけど、
喜んでくれてよかった。


2010年02月27日(土)


ボランティア2週目。


Tax Returnのボランティア 2週目。
同じ顔ぶれなのでだいぶ慣れてきた。
入力も、先週の間違いやすい部分をおさらいしつつ、
新しい案件も自力で何とかこなしてみたり。
でも、お客さんの数が先週の半分以下だったので
結果的にこなした数も3件のみ。
でも残りはお喋りしたり楽しく時間をすごせたのでいいかな。
来週もおいで、と誘ってもらえたのでまた行こう。

会社だけじゃなくて他のつながりがあるって大事だな、と思う。
みんなそれぞれ仕事があって学校があって、
ここでしか会わない人たちだけど、
1年に1度、毎年会う関係っていうのも楽しいかもしれない。


2010年02月20日(土)


1st New Title