SEO対策 のんべんだらり。


日本旅行3日目。


朝4時に起床。
今回の旅では、私は早起きをして宿題をするのが目標なので
とりあえず最初の朝は頑張って起きた。

7時55分にロビーにはとバスが迎えに来るので、
7時半までには下に行って、コンビニでご飯とジュースでも
買う予定だったのに、結局ホテルの部屋を出たのが7時45分。
ギリギリでコンビニに走ってパンとサンドイッチとコーヒーを買って、
慌ててバスに飛び乗った。

浜松町バスターミナルに行くまでにも、いくつかのホテルを回って
お客さんをピックアップするので、お台場観光が出来て良かった。

浜松町からは、英語のバスガイドさんが案内してくれるツアーで
東京めぐり。
東京タワー、皇居、浅草、秋葉原を駆け足で回った。

1時に恵比寿で高校の友達のA嬢と待ち合わせ。
A嬢が少し遅れる、というので、私とDさんは駅ビルに入って、
彼女の誕生日プレゼントを3ヶ月遅れで選んだ。
そして、Dさんの髪の毛を切りたくて、恵比寿付近の美容院も予約。

A嬢が合流して、3人でとんかつ(キムカツ?)を食べた。
付け合せの千切りキャベツと専用ドレッシングが美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまった。

A嬢とお別れして、美容院へ。
美容師さんは英語を話さないので、どうなるかと思ったけれど、
何とか目的を伝えて、カット開始。
Dさんの白髪も見事に染まって、5歳は若返ったかも。大成功!

6時に浜松町のお店で両親と待ち合わせていたので、
美容院の後でゆっくりする暇も無く、浜松町に急行。
途中、何度もDさんの髪型を見ては、ニヤニヤ。
Dさんは「そんなに嬉しいの?」と笑っていたけど。

予約してくれていたお店までは、駅からタクシーで行った。
門構えからして素敵なお店。
そして中のお庭が日本庭園風ですごく素敵だった。
Dさんも大喜び。
出てくる料理も懐石料理の本格的なもので、全てが美味しかった。
Dさんの髪型も、両親に受けた。

ご飯の中盤で、父がついに「結婚するんだって?」と切り出したのを
きっかけに、Dさんが「お許しをいただきたいんですが」と。
「ああ、いいよ、いいよ」と、簡単に言う父( ̄Д ̄;)
もー、照れちゃって。でも、許して貰えたから良いか。

デザートを食べ終わって、中庭を少し散策。
寒かったので、写真を何枚か撮って、すぐに退散。
タクシーで4人で新橋駅まで行って、
私とDさんは新橋からゆりかもめでホテルまで帰った。

美味しかったけど、食べすぎたなぁ・・・。


2010年01月16日(土)


日本旅行2日目。


空港に着いてすぐにコカコーラの電光掲示板がお出迎え。
Dさんはもちろんその横で写真を撮る。

私は、入国審査は待ち時間もなくすぐ通れたけど
Dさんはかなり並んでいた。
Dさんを待っている間に見た中国人夫婦と子供。
訳はわからないけど男の子がかなり怒られていて、すねて
下唇をとんがらせていた。どこの国の子供も一緒だなぁ。

Dさんと合流して荷物を取って、税関を抜けて、
まずはバスのチケットを買いにカウンターへ。
ホテルまで直行便が出ていたので、次の便を予約。
時間があったので、Dさんにスタバを買いに行ってもらって、
私はAUのカウンターで携帯に番号を入れようとしたら
「ここではお取り扱いできません」とな。
仕方ないので、ドコモでレンタル携帯を借りることにした。ぷんすか。

コーヒーを飲みつつ、バス停でまた写真を撮っていた。
バスは意外に長くかかった。金曜の夕方だからかな、首都高混み過ぎ。
テンションの上がったアメリカ人と日本人を乗せたバスは
5時前にやっとお台場・有明のホテルに到着。

チェックインを済ませて、Sさんに連絡。
有明の駅で待ち合わせをして、お台場で一緒にご飯を食べた。
Sさんが英語力のある人だから、安心して英語で話せて良かったなぁ。
Dさんも会話がスムーズに運んで、楽だったと思う。
美味しいご飯と美味しいお酒を楽しんで、Sさんと別れてホテルへ。
疲れていたのか、戻ってすぐにDさんは寝てしまった。
私は明日の目覚ましをセットして就寝。


2010年01月15日(金)


日本旅行1日目。


調べておいたバスの時間に間に合うように起床。
冷蔵庫の中身を使い切るために
大きなサンドイッチを二人で黙々と食べて、
スーツケースに忘れ物はないか確かめて、後は戸締りと火の用心・・・
と思って、Dさんに「コンセントの電源全部抜いて行こう」と提案。
Dさんも深く考えずにコンセントをプラグから抜いて、
バスに乗ってから気づいた。
「・・・NFLの録画予約してたんだった」

・・・これはもう本当にごめんなさい。

仕方ないので、空港に行くまでに弟Jにテキストを送って
「録画しといて」と頼んだら、
「ほい。それから、おめでとう」と返事がきたw

空港では、コーヒーを飲んで、搭乗ギリギリになってゲートへ。

二人で飛行機に乗るのは初めてではないけれど、
こんなに長時間なのは初めて。
それに、私も日本行きの飛行機に誰かと乗るのは久しぶり。
楽しみだなぁ。



2010年01月14日(木)


1st New Title