Thanksgivingの一環
昨日は勉強に専念します、ということでディナーには行かなかった。 Dさんだけ行って、お馴染みリバプールラミー(トランプ)をやって 11時半に帰ってきた。
私は、予定していた4時間の勉強が2時間ちょいで終わったので、 残りで明日Dさんにお願いする予定だったお菓子作り開始。
でも、やっている途中でレシピの読み間違えに気づいて、 作り直すにも材料が足りないことに気づいて呆然。
Dさんがそんなタイミングで帰ってきたので、 泣いて「材料たくさん無駄にしたーー」と愚痴ると Dさんがそのままスーパーに行って玉子とクリームチーズと ホイップクリーム買って来てくれた。
そして次の日の朝、全て順調に作り終えて後は焼くだけ、のところで 「なんか昨日の君のトラブルも、それを解決するのに スーパー行ったりしたのも、なんかThanksgivingの一環としてアリだな」 なんてDさんが言い出した。 まぁ、それで本人が納得しているのなら良いか。。
Dさんの両親の家には3時半に着いて、みんなで歓談しつつ 5時からディナースタート。
お腹いっぱい食べて、久しぶりの人たちと沢山話して、楽しかった。 中でもDさんの姉Aさんは、私のCPAの勉強にかなり興味あるらしく 色々と質問攻め。多分、自分でも受けたかったんだろうなぁ。 前にもそんな話をしていたら、「私も若かったらね」なんて言ってたし。
Thanksgivingが終わると、今年ももう終わりだなぁ、と思う。
2009年11月26日(木)
|
|